無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2013年10月15日

まだだ、たかがナヴィゲーションシステムをやられただけだ

車の1年点検のために実家方面のトヨタに行ってきた。
左のドアミラーぶつけたり
ナヴィのSDカードが使えなくなったり
もろもろしめて
約10万円なり。

高いよ!

うぅ冬のボーナスあんまり残らないな('A`)

ナヴィは修理のため取り外す。
運転席のど真ん中がぽっかりとあく。

ナヴィ.jpg

しばらくはナヴィなしか・・・
嫁にはよく
『ナヴィに頼りすぎ!』
って言われてるから、たまにはいいか。

その後珍しく1人で実家に行く。
母者が昼食を作っている間に部屋を漁る。
オレの部屋はもうオレのものじゃない空間。
机の上から押し入りまで占領されつつあるな。
なんか懐かしいもの発見

90年代アイドルのVHS.jpg

昔、マイナーアイドル好きだったからなぁ。

食後、親戚の家に行くことになる。
えっアポ無し?
いや、電話ぐらいしろよ。
念のため電話する。
はい、出ません、留守のようだ。
あぶね、あぶね。
母者のアポなし突撃で何度留守に当たったか。
そんなわけで特に用事もないということで
このまま帰宅。
どうせ2週間ぐらいでまた来ることになるんだけどね。
(ドアミラーの部品&ナヴィが帰ってくる)
posted by ロッドバディアル at 15:19| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

第2回壁外(ローソン)調査

今日からローソンで進撃の巨人のキャンペーンが始まった。
通常のキャンペーンなら開催日しか明記されてないのだが
このキャンペーンに限ってはAM7:00からとなっていた。
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/shingeki/clearfile.html
恐らく前回の進撃の巨人のキャンペーンが即日完売になったためだろう。
今日は夫婦揃って休み。いつもなら10:00ぐらいまで寝ているのに
アラームまでかけて7:00前に起きる夫婦
そしてローソンへ向かう。
力の入れる所の間違っているバカ夫婦www
バカ夫婦.jpg

だがこういう楽しみかた悪くない。
ほう・・・悪くない。.jpg

嫁「(商品)並んでなかったらどうしようか?」
ローソンの中に群がる巨人ではなく腐女子共
えっと今7:00だよね。
俺らと同じ考えの人多すぎwwww
前回のキャンペーン即日完売なわけだw
ということでクリアファイル全種コンプ!
壁外調査のお土産.jpg

ローソンで朝飯買ってきたので食べる。ふぃ〜。
お腹いっぱいだwww
サシャ001.jpg
posted by ロッドバディアル at 09:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

削除・削除・削除

SD-JukeBoxがまともに動かなくなった。
こいつがないと車のBGM用のSDカードが編集できない。
おのれ!コレもmcafeeのしわざか!!
インストール、アンインストールを繰り返す。
なんかデータが残っているぽいな。
徹底的に削除する。
Panasonicと名のつくファイルは全て削除。
CCleanerを使ってレジストリーも調べて削除。
http://www.piriform.com/ccleaner

削除・削除・削除.jpg

ようやくまともに動いた!!
この作業やっている間に職場の女の子から
PCトラブルのメールも着てたw
ローマ字入力がかな入力になってしまった
とのこと。
PC苦手な人がよく陥る罠だなww
メールのやり取りだけで直ったから良かった。

調べて分かったが
SD-jukeBoxはとてつもなく評判が悪い。
そもそもPanasonicがセキュアAACなる
独自規格を作るのが悪い。
トヨタもそんなものナビに採用すんな!!!
posted by ロッドバディアル at 23:32| Comment(0) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

少女よプリズムストーンを集めるのだ(CV:松野太紀)

夫婦揃って休みで義姉家族も嫁の実家に滞在中
ということで嫁の実家に行ってきた。

到着 → 玄関の鍵が開かない → 鍵は無い
何このRPGみたいな展開
嫁もまさか実家の鍵がかかっているとは思わず
持って来なかった。
義父に電話する嫁
どうやら買い物にいっているようだ。
嫁「昼前に行くって言っておいたのに
人の話しきかないんだからヽ(`Д´#)ノ」
うちの親父もそうだな。
団塊の世代の特徴
『自分の意見は意地でも通し人の話しは聞かない。』

10分ほど待ち帰ってくる。
その後ガストで昼食。
嫁と義姉は別行動
嫁両親と義姉の娘、息子とオレは実家へ。

姪は買ってもらったオモチャで遊ぶ
BRSE9SUCcAAm3CK.JPG
プリズムストーン?
あれだろ、プリキュアがドツクゾーンから取り返すやつ。
(合っているけど違う)

ほほうコレが噂のプリティーリズムか。
カード機みたいにこいつが払い出されるゲームらしい。
そして一人で遊んでる。
甥はPSPで遊んでいる。
子供たちの相手しようと思ったら
オレ暇じゃん(´・ω・`)
しょうがないスマホでもいじってるか。
うお、すっげー電波悪い。
ツイッターつながらねぇぇぇ!!
やることないじゃん(´・ω・`)
外は記録的猛暑日で出るに出られない。
なんとなくぼーっと過ごす。
夕方ちょっとは涼しくなったので
甥と散歩に行く。
姪は誘ったが虫に刺されるからヤダ
と断られた。
さすがに歩くと暑いな。
戻ってきてら晩飯は焼肉でした。
さらに暑くなる、でも旨い。
久々の俺専用ラム肉。
パック半分は食べたな。
そして帰る。
なんかすんごいダラダラ過ごしてきたなw
posted by ロッドバディアル at 22:04| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

【悲報】千葉在住の主婦熱中症で死に掛ける(2回目)

7月7日はばーちゃんの命日
今年は13回忌ということで
夫婦で実家に行ってきた。
嫁はばーちゃんには会ったことないのにwww

9:30実家に到着
母者「ベイシアにお供え用の果物買いに行くよ」
ベイシアの開店時間は10:00
母者「この前日曜日は9:00開店だったのよ」
それって5月の連休の時だけジャネ
しかたなく別のスーパーに行く。
10:30には寺に行かなきゃならんのに
このスーパー出るころには10:00を回る。

実家に戻り親父を連れていく。
がなかなか出てこない。
寺に行く途中親戚のおばさん(親父の姉)を連れて行く。
がなかなか出てこない。
もうヤダこの姉弟。

ようやく寺に到着。
石が敷き詰めてあるから歩きにくい境内。
にしても歩きにくい。
ん、靴おかしくね?
靴底がボロボロ取れる。
靴が壊れた
滅多にはかない礼装用の靴がぶっこわれた。
暑いは足は痛いはで最悪。
炎天下で墓参り、嫁はグロッキーぎみ。
暑さでみんなイラだってるし。
とりあえずメシ。

昼食に行く前に実家で適当な靴に履き替える。
昼食は肉系はダメなおばさんのために和食
ということで華屋与兵衛に行く。

みんなそれぞれ選ぶ。
真っ先にメニュー見てた親父が一番遅い。
親父「ざるそば1枚。あ、それだけじゃ足りないか」
あれだけメニュー見ててセットメニュー見てないのかよ!
散々説明しておいて全く人の話を聞いてない。
結局オレが店員に説明する。
母者「昔から人の話聞かないから」
嫁は毎日あんな客の相手をしているそうだ。
そしてここぞとばかりにうな重を食べるオレ様ww
おばさんがざるそばと鯖寿司(6貫ぐらい)のセット
が食べきれない。
おばさん「85超えてから食が細くなってねぇ」
親父の姉だから80超えてるだろうけど85だったとは!
最近転んで腰痛めたらしい。
介護申請して介護サービス受ければいいのに
デイケア薦められるのがイヤダと言っていた。
これで1人暮らしだからなぁ。

実家に帰り母者に頼まれた仕事
むしろ今日のメイン

暑さに弱い嫁には
オレが実家の仕事している間の時間つぶしに
昔言ってたガソリンスタンドで洗車を頼む。
(その店でしか使えない洗車チケット26000円分が
車の中に眠ってた)
一番いいのをたのんできた。

その間に仕事その1
洗濯機の排水パイプの修理。
いつも思うが電気屋の仕事だろコレ。
母者がビニールテープで応急処置をしてある。
パイプの一部に亀裂発見、こいつが原因か。
亀裂部分を切り離し付け直す。
がやっぱり水は漏れる。
もう7年も使っているから買い替え時らしい。

仕事その2
雨戸の収納場所に鳥の巣があるので撤去
雨戸を閉めっぱなしていたら
その中に鳥が巣を作ってしまった。
さすが昭和の木造建築
出口はせまいので中で細かくして
無理やり細い棒でかきだす。
けっこう地味な作業。
何が嫌だって
鳥の死骸があるかもしれないこと。
幸い枯れ草しかなかった。

そうこうしていると嫁が戻ってきた。
一休みしてアイスを食べる。
作業に夢中で感じなかったが
すっげー暑い!!

そして仕事その3
DVDが映らなくなったのを調べる。
母者の勘違いで操作を教えて終了。

そしてあまりの暑さに嫁が死に掛けてる!!
さすがに帰るか。
嫁「もう仕事ないですか?」
母者「あら皮肉なのww」
なにこの嫁姑バトルみたいな会話
なにせ天然だからイヤミはないと思う。
多分ね・・・・
母者「暑い間は来なくていいからね(2度目)」
一応心配して言ってくれてると思う。
暑さに強い俺でも今日はマジ暑かった。
よくこんな家に住んでたな・・・・

そういえば母者が
最近回転性めまいが起きるって言ってたな。
めまいって頭がぐるぐる回る(回転)ことジャネ?
嫁「それって頭痛が痛いっての同じ?」
と思ったらちゃんとあったよ
回転性めまい!

めまいの症状は、
グルグル目が回る『回転性めまい』
フワフワふらつく『浮動性めまい』
クラッとする『立ちくらみのようなめまい』
の3つに大きく分けられます。

だそうな。とにかく高齢だから気をつけないと。
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 22:52| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

McAfee=ウィルスソフト

McAfeeのお知らせがクソうざい。
PCが重いだのウィルスにヤラれてるだのうざい。
邪魔なのでアンインストールする。
再起動したらマイドキュメントの中身が無い!
色々調べたら「mcafee金庫」
というフィルダができるはずらしいが
そんなものはドコにもない!
セキュリティソフトが勝手に中身を消すって
ありえないだろ!!!
散々煽って正規版買わない奴にはこの仕打かよ!
ふっざけんなよ!!!
McAfeeはセキュリティソフトではありません。
ウィルスソフトです。
反論するやつはオレ様のデータ返しやがれ!!!!
タグ:ネット関連
posted by ロッドバディアル at 15:13| Comment(0) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

〓東條民間支援機構〓

●内容確認通知●
__________

■訴訟番号  平成25年(ワ)第987号

■訴訟取下げ期日 平成25年6月20日 (木曜日)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この度ご通知いたしましたのは、貴方がご利用された電子通信使用料
(コンテンツ利用料金)債務不履行により、原告側(契約通信運営会社)
が提出した『民事裁判』の訴状を、管轄裁判所が受理した事を
ご報告いたします。
当確会社、訴訟内容につきましては担当職員にて受けたまわりますが、
当方は原告側からの最終勧告並びに
訴訟通達・訴訟の正当性を確認する機関になります。
当機関が貴方に対して訴訟を提起しているのではありませんので
あらかじめご了承ください。

このままご連絡なき場合、上記の訴訟取下げ期日を経て
管轄裁判所から裁判日程を決定する召喚状送達後に出廷となります。
※尚、故意に放置しておくと、
原告側の言い分どおりの判決が下されます。
裁判後の措置として執行証書の交付のもと給与差押さえ、
及び動産物・不動産の差押さえを執行官の立会いのもと
強制執行されてしまう
事がありますので、十分ご注意ください。
_________

〓東條民間支援機構〓
【住所】〒 163-0890
東京都新宿区西新宿2丁目4番1号
【相談窓口】 03-6758-9854
【担当】井上 智
【受付時間】 土・日・祝日を除く平日 9:00〜18:00
※電話回線が混み合ってる場合は繋がりにくい場合もございますのでご了承下さい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

やっべぇオレ裁判沙汰だってwwwwww
久々に来ました架空請求メール
こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーッ!!
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜ.jpg

毎度思うがドコからの請求か書いて無い時点で怪しさMAX。
ちょっと考えればおかしいと思うよな。
ちなみにこの住所ググると
新宿NSビルになります。
ということは

な、なんだって!!003.JPG

ねぇよwwww
段々と手の込んだことしてくるぜまったく。
逆に考えるんだ手が込みすぎて怪しいと!
タグ:架空請求
posted by ロッドバディアル at 21:30| Comment(0) | 架空請求 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

あれから5年たちました

最初に言っておく!

結婚記念日は6月10日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

大事なことなので3回言いました。

ここのところ金もなくドコにも行かない。
そして今日は夜勤だったりする。
遠出はしてないけど
仮面ライダーの映画は毎回夫婦で観に行ってるな。
3月には最速上映のプリキュアを
夜中に観に行ったりしたし
あいかわらずのヲタ夫婦ですw
あいかわらずのブログ更新率ww
タグ:
posted by ロッドバディアル at 13:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

パトラッシュ、僕はなんだか疲れちゃったよ。

久々に自分の実家に夫婦で行ってきた。
昼食は近所のバリ料理の店m'sカフェ
久々に食べるミーゴレンは辛いな、旨いけど。
昼食後買い物に行く。
あいかわらずワイン買うのね。
1日グラス1杯程度ならいっか。
ホームセンターにも行く。
デカイちりとりのようなものが欲しいとのこと。
オレもなんとなくイメージは分かった。
ようやく発見。『てみ』と言うらしい。
http://agri.emall358.com/product_1.html

部屋のTVのBSが映らないのでなんとかしてほしい。
と言われケーブルも買ってくるが
挿す所無いじゃん!
うちの実家はケーブルTVを導入している。
地上デジタルBSも込みのチューナを入れてある。
こいつは外部入力を使う。
観るには入力切り替えで
外部入力(ビデオ1等)に切り替える必要がある。
ケーブルTVは地上もBSもケーブル1本で済む。
がTV側には地デジ用とBS&CS用の入力端子がある。
ビデオ1に切り替えれば全て済むのだが
母者の使っているTVは録画ができるHD搭載のTV。
できればTVは普通に観たいし録画もしたい。
BSのアンテナは今は無いのでTVには付けられない。
ケーブルTVのチューナーからTVのBS&CSのジャックに
挿しても映らなかった。
母者にBSを観たい時はケーブルTVの電源を入れて
ビデオ1に切り替えてから観る。と説明する。
が、話しが難しすぎて全く理解できてない。
全然覚えられない。
最近のTVはボタンだらけだからなぁ。
コレを覚えろってのがムリな話か・・・
何度も同じ事を説明する近くで
嫁が暑さもプラスしてぐったりしている。
いや、オレもつかれたよ('A`)
昔母者にPC教えた時並に疲れたな。
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 20:28| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

あしたっていまさ!

あしたっていまさ!.jpg

今日は夫婦揃って休みなので朝寝坊
って思ったら嫁の携帯が鳴る。
義姉さんからの電話だった。
自宅のPCがウィルスにやられたらしい。
どうしていいか分からず連絡が来た。
嫁「いつやるの今でしょ」
というわけで夫婦で川崎に行くことになりました。
オレの頭に浮かんだセリフは↑の画像だったんだけどさwww

電車で2時間かけて川崎に到着
早速調べてみる。
偽セキュリティソフトを入れたようだ。
多分義姉の息子が原因?
単身赴任中の義姉の旦那からのメールで
セーフモードからのリカバリーを行う。
うちらが来るまで何もするなと言われてたらしいww
まあ、夫婦揃ってPCは詳しいですからな!
最近のパソコンは便利だ。
昔はウィルスに感染したら
HDフォーマットしかなかったけど
今はリカバリーポイントに戻すという便利な機能がある。
義姉の息子に説明するのに
セーブしたところからやり直した
って言ったら
嫁がものすごくわかりやすいってうけてたw
フリーのセキュリティソフトも入れてきた。
復旧自体は20分もかからず終了w
その後2時間ほど滞在して帰宅。

毎度思うがうちの嫁の行動力はすごいなww
オレなんか優柔不断なのに(´・ω・`)
posted by ロッドバディアル at 20:17| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ヤツルギ&イバライガー

脱出不精ということでヤツルギーショーに行ってきた。
今回は一人で。久々に電車に乗ったな。
場所はイオンモール船橋
今回のショーは茨城のご当地ヒーロー
『時空戦士イバライガー』
とのジョイントアクションショー
4回公開でヤツルギ、イバライガー各2回ずつ
ダンスの時のみ両方出てくる。
ストーリー絡ませるとめんどいからねぇ。
14:30からヤツルギショーなのに
その前から謎の着ぐるみのショー
キャップリン.jpg
キャップリンというらしい。
さらにヤツルギも出てきてなぜかダンスタイム
謎ダンス.jpg

ヤツルギショー始まった。
ヤツルギショー001(イオンモール船橋).jpg
あいかわらずアクションすごいな!

悪役なのに大人気な鬼丸さん
ヤツルギショー002(イオンモール船橋).jpg
中の人はヤツルギ1,2の時から人気者
控え室に帰るときに子供たちに捕まるw
ヤツルギショー003(イオンモール船橋).jpg
テラ良い人www

なんかヤツルギギター持ってきた。
ヤツルギショー004(イオンモール船橋).jpg
まだTVでは出てないけど新しい武器らしい。
なるほど妖怪退治だからギターか。
ドコの音撃戦士ですかww

最後はおなじみダンスコーナー
イバライガーも一緒。
ヤツルギショー005(イオンモール船橋).jpg

16:00からイバライガーショー
イモライガー.jpg
そうかこの人が変身するのか(違

途中のダンスコーナー
ヤツルギショー006(イオンモール船橋).jpg
ヤツルギも参加
メット無しのコスチュームでファンサービス

イバライガー&ミニライガー
ヤツルギショー006(イオンモール船橋).jpg
あきらかに子供だよなぁ。
アクション頑張っているなぁ。

オレの出てる回のDVD買ったったwww
ヤツルギDVD002.jpg

ブログの内容はともかく
たまに出かけるのもいいな!
すっげー適当なブログになったなwww



posted by ロッドバディアル at 23:09| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

今更、世界樹の迷宮

RO飽き気味なので久々にゲームを買った。
『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』
どうやらWizardry系のRPGらしい。
ほうタッチペンでマッピングするのか。
中学生の時3Dダンジョンのマッピング
専用ノート買ってやってたなぁ。
うほ、最初のダンジョンで死にまくりwww
一昨日買ったのにまだLv3だよwww
久々にきついRPGだ。
コアなファンはつくなこれは。
半年はやりこみそうだな。
タグ:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 16:43| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

無趣味

嫁「ロッドちゃんって無趣味だよね。」
今日、嫁に言われたなにげない一言。
ガンバライドやってたころは休みの日に出かけてたけど
今じゃさっぱり・・・・
嫁「出不精になるのはオッサンの証拠」
そういえば最近ROもいまいちやる気が出ない。
でもネットは毎日みてるよ!
嫁「ネットだらだら見てるだけじゃTV見てるのと変わらないよ」
嫁「無趣味はボケるよ」
でも趣味に金かける余裕ないからなぁ。
なんか別のネトゲでも探そうかなぁ。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

スマートフォンの電池消耗を防ぐ最新アプリをご紹介

スマートフォンの電池消耗を防ぐ最新アプリをご紹介します。

最近、Androidスマートフォンの電池消耗が激しくて、
1日もたなかったり、
わずか数時間で電池切れになった、
という経験はないでしょうか?

電池の減りが早いと感じたら、このアプリを試してみてください。


■電池改善アプリ
http://app-standard.info/spc/energy.html


使い方は簡単。
インストール後に画面の指示に従って選択していくだけで、
あなたのスマートフォンに最適な「節電」設定が完成します。

・ 今までこまめに充電しなければいけなかったのが、
  夜中充電しておくだけで済むようになった。

・ 様々なアプリを試したけど、これが一番効果あった。
  など、多くの人が電池減り改善の効果を実感しているようです。

■電池改善アプリ
http://app-standard.info/spc/energy.html


※限定公開のため、予告なく公開を終了する事があります。
※一部、非対応端末がありますので、ご了承ください。


* ======================================* スマートマガジン *
◆編集・発行:スマートマガジン
◇配信停止・配信先の変更 http://app-standard.info/spc/
◆Copyright(C) 2011-2013, スマートマガジン
◇本メールマガジンの著作権はスマートマガジンに帰属します。
 記事の無断転載は堅くお断りします
◇本メールマガジンでは、号外として広告記事を発行する事があります。
* ============================================================= *

謎のメルマガが着た。しかも深夜0:00過ぎに!
その時点で怪しさ30%増し(当社比)

とりあえずURLを見てみると

アプリの内容.png

いかにもGoogle Prayぽいダウンロード画面
さらに利用規約を読むと
アプリの内容.png

ようするに個人情報アクセスおkってことだね?答えは聞いてない。
こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ――――ッ!!

みんなだまされちゃいけないぜ!
このURLはPCからだと制限されてスマホからしか開けない。
間違ってもダウンロードなどしないように!
posted by ロッドバディアル at 22:54| Comment(0) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

久々の熱発

久々に38℃まで熱が出た。
昨日の朝から調子悪かったんだけど頑張って仕事した。
で終わってから熱測ったら『38℃』
ちょwwオレよく頑張ったな。
仕事帰りに近所の内科に行く。
一応インフルエンザの検査も行う。
これがきっついんだ。
鼻の中に細い棒を奥までぶっこむ!
ガチで泣きそうになる。
検査結果出るのに20分ぐらいかかる。
結果が出たので呼ばれた。
医者「ごめんなさい」
はい?それはインフルエンザでもないのに
検査したことに対してへの謝罪?
医者「検査するの早かったみたい」
でも明日熱が下がらなければインフルエンザ確定らしい。

帰って薬を飲んで寝る。18:00ごろ
21:00ごろ目が覚める。
熱を測る。36.5℃
なん・・・だと
たった3時間でここまで熱が下がるほうが怖いわ!

そして今朝まだちょっとダルい。
一応医者に観てもらう。
医者「大丈夫だと思うけど検査しておく?」
また鼻の奥に棒をぶっこむ。
さすがに2回目だからそれなりに覚悟はできてた。
当然結果は陰性。よかったよかった。
幸いなことに今日明日と2連休。
おとなしくしてるかな。

ブログの記録によると
2010年6月2日に高熱出している。
http://rodbadial.seesaa.net/article/151932576.html
約2年半ぶりか。オレ丈夫だなwww
タグ:その他
posted by ロッドバディアル at 13:27| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2013年の終了

今日は仕事納めでした。
明日は仕事初めです。
はい、いつもどおりです。
嫁は珍しく31日〜2日まで休み
というあり得ない出来事になりました。

今年の個人的ニュースとしては
ついに ねんがんの スマートフォンを てにいれたぞ。

鳳神ヤツルギにエキストラでの出演だな。

47秒あたり


36秒のあたり

来年またエキストラ募集しないかなぁ。
タグ:その他
posted by ロッドバディアル at 18:04| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

旦那が実家でブログやツイッターのネタになりそうなもんばっかり貰ってきてる…

年末恒例となった房総十字園にみかんを買いに行ってきた。
今回は10kg箱で買ってみた。
コレを持って実家に行く。
1/3ほど実家に置いていく。

実家でさっそくお仕事。
昔買ったハロゲンヒーターを親父がバラして
直せなくなったとのこと。
って正面のカバーはずしただけじゃんw
親父「電源も入らないんだよ」
タイマー切りになってるだけじゃんw
次は蛍光灯の交換。
老夫婦だと脚立に乗るのは怖いそうな。
ケガされてもオレが困るからな。
例によってカーポートの掃除
寒空の中水仕事('A`)
めっちゃ寒い!!

昼食は山かけうどん。
母者の作る料理は基本薄味
なので汁まで飲み干す。
けっこう腹膨れたな。
そしてまさかのクリスマスケーキ。
知り合いにもらったそうだ。
1/4カットぐらい食べたな。

昼食待ちの間に前回来た時に見つけた
ボケ防止の薬。さらになんか増えているw

ボケ防止の薬.jpg

ネタになりそうな怪しいブツを色々渡される。
 
実家でもらった怪しいブツ.jpg

真ん中の宇宙のひみつは以前実家に来た時にも発見した。
まさか渡されるとは思わなかったが。
コエンザイムやらブルーベリーエキスやらが入っているそうな。
で宇宙はドコに???

にんにくママはあれだにんにく卵黄みたいの。

よぼし。野菜ではなく植物エキス入り。
飲んでみたけど苦くはないけど変な甘さ。
なんとも形容しがたい味。

コレがタイトルに繋がるというわけだ

タイトルネタ.JPG

昼食後買い物に行く。
まずはジョイフル本田。
またワイン買うのかよw
途中で買い物メモを無くす母者
なのでまだ半分も買ってないのに。
しかたなく終了。
次は食材。ベイシアへ行く。
が駐車場がすんごい混んでる。
車がこれだけということは中も・・・
というわけで別のスーパー
昔よくいっていたサントクに行く。
買い物につきあってくれたお礼にと
備中の健農鶏を買ってもらう。
コレ高いのね(;゚A゚)
お、レシートでくじやってるのね。
この金額だと3回か
3等4等とはずれだった。
3等はビール4等はプリン
はずれの参加賞はなぜかせとものの小鉢
なんか豪華だな。

今夜の夕食は買ってもらった鶏肉でからあげ
嫁の実家ではクリスマスにはからあげを食べるそうだ。

クリスマスのからあげ.jpg

うほ肉やわらけー!高い肉は違うね。
毎年クリスマス終了だとか言っておきながら
しっかり鶏とケーキ食ってるなwww

今年も残念ながらクリスマスは中止です。聖夜のご奉仕キャンペーン.JPG

タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 22:38| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

今月も何も書くことが無かった

と思ったらネタができたでござる。
夫婦で休みがかぶったので久々にドライブ。
途中のとしまや弁当で昼食を買う。
あぁ、店内の商品が少ない。ココもなくなってしまうかも・・・
雑誌棚も種類が少なくスッカスカ。
ってなぜにエロ本しかないの!?
そして店のおばちゃんが惣菜1品サービスしてくれた。
今までそんなこと無かったのに。
やっぱり閉店間近なのか(´・ω・`)

養老渓谷で滝を眺めつつ昼食。
養老渓谷001.jpg

川きれいだな。かなりの透明度。
透明度の高い川.jpg

透明度の高い川は栄養が少ないらしい。
とトリコでやってた。

この時まだ12:00過ぎ、帰るのには早いな。
というわけでこのまま勝浦海中公園へGO
勝浦海中公園入り口.jpg

10数年ぶりに来たら駐車場だったところに博物館ができていた。
勝浦001.jpg
黄色の部分は駐車場だった。

養老渓谷は紅葉の時期なだけあって観光客がすんごいいた。
が冬も間近の勝浦の海、客なんていないよねww
天気も曇りで少し風もある。
荒れ狂う外房の海.jpg

でも久々に自然に触れるのはいいものだ。
海なんて何年ぶりだろ。
posted by ロッドバディアル at 16:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

あとひき大根

数カ月ぶりに実家に行ってきた。
まずは茶の間の電気カーペットの準備
最初は母者の分だけ小さいカーペットを買う予定だった。
親父『オレだって寒いんだよ!』
ということで去年買ったカーペットを出す。

次はジョイフル本田に買い物。
いきなりワイン3本をカゴに入れる母者
ちょwwおまww
母者『大丈夫これで1年ぐらいだから』
1本1週間ぐらいで飲み切るらしい。
計算合わないからwww
母者『今年1年でw』
いやいや今年ってもう2ヶ月ちょっとだし
しかも3本で3週間で飲み切るってww
夕食に小さなグラス1杯ぐらいって言うしまあいいか。
あいかわらず適当だ。

その後ベイシアで食材購入。
母者『おかわり大根どこかしら?』
店員『お漬物ですか?それでしたら・・・』
漬物コーナーの場所を聞いて探す。
母者『あったコレでもいいのよ』
と『あとひき大根』
いや大根しかあってないから。
母者『家におかわり大根あるから』
と言い張る。本当かよ。
あとでググったらたしかにそういう商品はある。
母者『あらまた『あとひき大根』の割引券もらったわ』
絶対間違えてるだろ。

昼食はパン。
家に帰ってからしきりに
『お茶飲む?』と聞かれる。
嫁は母者、親父から3回ずつ計6回聞かれたそうな。
いやパンだから牛乳飲むって言ったじゃん。
なぜにお茶をそこまで薦める!?

母者『お湯湧いたから消してきて』
何このガス台どうすんだコレ??
母者『現代人だから分かるでしょ』
いやそのりくつはおかしい。

そのりくつはおかしい.jpg

だって見たこともないような作りなんだもん。
母者『最初はマニュアルとにらめっこよ』
そんなんでよくドヤ顔で言えるよなww

戸棚に怪しげな薬があった。
なんだこれ?(写真撮り忘れた)
母者『お父さんに馬鹿にされるけどボケ防止の薬』
母上様、天然ボケは治りませんよ、きっと。

そんなこんなで帰宅後ブログ更新。
あれ母者が言ってた漬物なんだっけ?
この時『あとひき大根』が出て来なかった。
嫁も思い出せず
かと言ってこんな下らないことで電話もできず
よし近所のベイシアに見に行こう。
実家にネタ探しに行ったら自らネタになったでござる。

嫁『こんなことで共感できてロッドちゃん旦那でよかったww』
ちょwwwナニ言ってんスかwww
こんなアホなことで笑ってられる夫婦。チョーイイネ!サイコー!

夫婦でまどか☆マギカ、ギャバン、仮面ライダーの映画観に行ったり
ヤツルギのショー観に行ったり
ヲタク夫婦最高じゃん!
お互いの趣味を理解できるから考え方も共感できるのかも。
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 20:52| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

