無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2011年01月10日

コンサートに行ってきたゼェェェェェェェェット!

嫁と二人で
水木一郎・堀江美都子・影山ヒロノブ アニソンBIG3コンサート
に行ってきた。

客層、けっこう高いのは当然か。
1曲目から3人の代表曲
水木一郎:マジンガーZ
堀江美都子:キャンディキャンディ
影山ヒロノブ:CHA-LA HEAD-CHA-LA
ものすごくメジャーな曲ですなハイ。

その後も知っている曲が続く。
3人揃ってみんなで歌おうのコーナー
会場の客を立たせて
「幸せなら手をたたこう」
を歌わせる。
ちょw,なげーよこのコーナーww

各コンビでデュエット曲も歌う。
そういえばダンガイオーなんてあったな。

終わってから居酒屋:鳥造に行く。
食い過ぎた( ̄Д ̄;;

帰りにヨドバシカメラで
電王ベルト.jpg

電王ベルトを購入
廉価版だけあって安っぽい作りだな。
当然のごとく大人サイズに改造

俺、参上!.jpg

新年から変身ベルト購入
そろそろしまう場所を考えないといかんな。
ラベル:アニメ
posted by ロッドバディアル at 21:47| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

私の戦闘力は53万です

私の戦闘力は53万です。.jpg
昨日珍しく食玩を買ってみた。

色違いのスカウターをなぜ悟空が?
と思ったら変身したギニューでした。
スカウター&ドラゴンレーダー.jpg

なにげに出来がいい!
しっかり大人サイズ!
嫁はドラゴンレーダーを買ってたw
帰宅したら色違いのスカウターまであったw

ダメだこの夫婦なんとかしないと。
だめだこいつ・・・.jpg
ラベル:アニメ
posted by ロッドバディアル at 22:34| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ライブに行ってきたゼェェェェット!

嫁と二人で
スーパーロボット魂(スピリッツ)2010春の陣
in東京Zepp Tokyo
に行ってきた。

熱い!熱いZE!
生水木一郎初めて見た!
序盤 
水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ、MIQ
の4人が熱唱。
テンション上がるZE!

中盤
鮎川麻弥、YUKA、福山芳樹、遠藤正明、チエカジウラ
だれだっけ?何人か知ってるけどw

福山芳樹はキングゲイナーの人だよな。
でもマクロスメインでちょっとガッカリ(´・ω・`)
知らない曲だといまいちテンションあがらない。
遠藤正明といえばガオガイガーだな。
テンション再上昇!

鮎川麻弥ってだれだっけ?
って思ったらゼータ歌った人か。
YUKAも誰かと思ったら
ダ・ガーンの人だったのね。

この後初参加の美郷あき、新井正人
知らないなぁ。
美郷あきはスパロボの主題歌を歌っている人だそうな。
新井正人って誰かと思えば
アニメじゃない!の人か!
すっげー懐かしい。久々に聞いたな。

ようやく特別出演のささきいさお登場!
熱い!熱すぎるZE!

終盤は最初の4人メイン+ささきいさお
やっぱ70,80年代がいいなオレは。
MIQが出てたのにダンバイン歌わなかったのは残念。
(MIOは改名してMIQになったそうな)
アンコールは全員でマジンガーZ
もっと知っている曲あると思ったけど
半分ぐらい知らなかった。
スパロボシリーズずっとやってないからなぁ。

夏には
スーパーヒーロー魂2010夏の陣
がある。
出演
水木一郎、串田アキラ、Mojo、宮内タカユキ、他
この時点でやる曲想像つくな。
これならかなり熱くなる!
また行きたいなぁ。

しかし3時間30分立ち見はかなりハードだった。
帰りは足腰けっこう痛かった。
客層も若くても20代後半ぐらいだったな。
30,40代メインかな?
ラベル:アニメ
posted by ロッドバディアル at 21:08| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

プリキュア終了のお知らせ

フレッシュプリキュア
今までのシリーズで一番面白かったかも
(嫁も一緒にハマってたせい?)
もうちょっと元敵の幹部の話をして欲しかった
もっとも子供番組だから無理・・・
幼女はプリキュア
おおきなおともだちは敵の幹部
という感じでファンも別れてたぽいな
オレはカオルちゃんが好きだけどね、グハッ!
5、GOGOの幹部ブンビーさんもよかったけど

140325.JPG
ウエスターさんすっげーよかった!

ウエスターさんその1.JPG

とうとうプリキュアシリーズも終わりか
えっ?ハートキャッチプリキュア?
おジャ魔女の新シリーズの間違いジャネ
とりあえず第1話は見よう。



と思ったけど予告見たら
あれは、もはやプリキュアではない
と確信したので見ないことにけって〜い(CV:三瓶由布子)
日曜日の録画予約時間を
7:30〜9:00→7:30〜8:30に変更


シンケンジャー
姫はいい子だ→良い母だ
14歳の母東映版
姫(母)「頭が高い!控えおろう!」
家臣「(笑いながら)はは〜」
殿にここまで頭下げたのコレが初じゃねw
緑にいたっては殿に顔面パンチ食らわせてるしなw
来週で終わりか。ここ数年戦隊は面白いな。

ダブル
アクセル、嫌なやつだと思ったけど
歴代の嫌なライダーに並ぶまではいかないな
(カイザとか地獄兄弟とか王蛇とか)
結局和解(?)したぽいし。
情報によると水木一郎がゲスト出演するらしい。
いつかライブ行きたいなぁ。
ラベル:特撮 アニメ
posted by ロッドバディアル at 12:11| Comment(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

プリキュアファイトレディ〜GO!!!

1ヶ月ぐらい前から4人目出るぞ出るぞ
と言われてたフレッシュプリキュア
ようやく今日の放送ででてきた。
ネタバレ見てたから
敵の幹部の1人がなるのは知ってたが
まさか、素手でガチバトル→改心
という昭和の少年漫画みたいなノリでくるとはw
プリキュアシリーズは最終回近くになると
ドラゴンボールになる法則があるが
まだ中盤だというのになにこの展開
初代のプリキュアでもここまで熱いバトルは無かったぞ!
プリキュアファイト001.jpg
プリキュアファイト002.jpg

しかもこの幹部普段はクールなキャラなのに
プリキュアファイト003.jpg
なんですかこの熱血ぷりは(;゚ Д゚)

そして力尽きて倒れる2人

プリキュアファイト004.jpg
プリキュアファイト005.jpg

お前らは昭和の番長かwww
もうこれ幼女向けじゃないよこのアニメw



で、プリキュアになるのだが
「仲間になるには手を汚しすぎた」
と言ってどこかに言ってしまう。
ますます、少年漫画的展開。

きっと
『通りすがりのプリキュアだ!覚えておけ』
って言って出てくるんですね、わかります。
通りすがりのプリキュアだ!.jpg
ラベル:アニメ
posted by ロッドバディアル at 16:40| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ピンクのハートは愛あるしるし

タイトルは昨日から始まった
『フレッシュプリキュア!』
のキュアピーチの登場のきめ台詞
あの後に
もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!
と続きます。

さて本編ですが
冒頭に主人公3人でてきておしゃべり
まだ変身能力は無い
そのうちの1人が
これからデートだから
と彼氏と腕組んで帰っていく。
ちょwwプリキュアシリーズ初の彼氏持ちですか!
大きなお友達置いてけぼりですね、わかります。
東映秘儀、俺の嫁殺し

主人公3人のうち1人が変身能力をもらう。
敵にむかって蹴りかますは投げるは
おまけに脇固めまでするとは!
関節決めるプリキュアなんて初だろ!
ちなみにこんな娘
きゅあぴーち

残り二人の登場のせりふ
キュアベリー
『ブルーのハートは希望のしるしつみたてフレッシュ!キュアベリー!』
キュアパイン
『イエローハートは祈りのしるしとれたてフレッシュ!キュアパイン!』

絵柄はプリキュアぽくないけど中身はしっかりプリキュアでした。
ラベル:アニメ
posted by ロッドバディアル at 13:31| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

超人戦隊バラタック

すーきーなんだぁ〜 バラタック♪
つーよーいんだぁ〜 バラタック♪
バラタック!バラタック!バラタック!

大きな声で バラタック♪
みんながよべば バラタック♪
おーれーはローボッ〜ト ことばはでないがー♪
からだに流れるー 正義の力〜♪
行・く・ぞ悪党 怒りの一撃♪
「くらえ ビーム!」「うけろ ミサイル!」
大空 海原 地の底までもー♪
変身 合体 つーきー進むー♪
俺はバラタッ〜ク 超人戦隊バラタック♪



今日から東映チャンネルで始まった
『超人戦隊バラタック』
子供のころほとんど見た記憶がないから
ほぼ初見同然。
主人公がいきなり力に目覚める
王道なパターンだな。
反発したわりに、あっさり仲間になる。

敵がじつ平和的交渉にきてたとは知らなかった。
派遣された司令官が勝手に戦闘行為してたのね。

全31話、中途半端だな、打ち切りか!?
まあ、なんとなく長続きするようには見えないな。
マグネロボシリーズ第3弾だけど
鋼鉄ジーグが一番面白かったな。
見たことないから期待してたが
ちょっといまいちかも。


昼間、久々に実家に行ってきた。
あいかわらずオレの部屋は荷物が増えてる。
「お父さんがいらないものは2階にいれとけって」
あのクソ親父の仕業かヽ(`Д´)ノ
帰ってくるなということですね、わかります。
嫁のほうは
『いつでも帰っておいでね』
と言われてるの対して
うちの親どもときたら(*´Д`)

次に帰るのは1月1日の予定
甥が来るからお年玉用意しないとな。
ラベル:アニメ 実家
posted by ロッドバディアル at 21:21| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

宇宙魔神ダイケンゴー

魔神のほっしにー 生うけて♪
渦巻く運命(さだめ)の 銀河ーをー守ーるぅ♪
はるかっなエンペリアスいついつ帰るー♪
宇宙を駆けーるー 鋼鉄(はがね)のパゥワァー
いっざーいっざ 回転大輪剣
(ぺけぽん)
うっちゅーまっじ〜ん ダイケンゴォー




昨日から東映チャンネルで始まった
『宇宙魔神ダイケンゴー』
OPは堀江美都子

序盤の戦闘シーン
う〜ん、昭和のロボットアニメだなぁ(シミジミ)
主人公の声は石丸博也
このころ主役多かったのか?

それにしても懐かしい
当時あまり見てなかったからなぁ。
今月になってスカパーで見るの増えたな。
なんとなく WIKIみたら
動力は光子力エネルギー!?
なぜにココでマジンガーの設定?

と30歳以上おいてけぼりな
1ヶ月ぶりのブログであった。
ラベル:アニメ
posted by ロッドバディアル at 19:03| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ホントのことだけ知りたいよ

http://www.avexmovie.jp/lineup/28fx/index.html
懐かしいなぁコレ。
けっこう見てたよ。当時あまり人気無いと思ったけど
DVDが出るってことはそれなりに人気があったってこと?
スカパーで放送しないかなぁ。

さあてジムに行くかな。
ラベル:アニメ
posted by ロッドバディアル at 13:57| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

ニコニコ動画でオラ参上

先日日記で紹介した
『クレヨンしんちゃん 真夏の夜にオラ参上!嵐を呼ぶ電王VSしん王60分スペシャル』
が昨日放映された。金曜日はぐるナイを見るのでこっちは
予定通りニコニコ動画で見る。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm759367
2時間弱でうPされてる。さすがに早いな。

なかなかネタ満載だったな。
しんちゃんがさりげなくウラタロスとキンタロスのセリフ言ってるしw

この回で知ったがぶりぶりざえもんって塩沢兼人だったのね。
亡くなったあとは代役を立てない方針になったそうだ。
イマジンとして出てきたのだが
「声を出そうとすると消滅する伝説のイマジン」
という設定とのこと、大人の事情ってやつですな。


今夜は千葉でプチオフ会。楽しみだ〜!
ラベル:アニメ
posted by ロッドバディアル at 13:14| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

プリキュア戦隊

ますます戦隊ぽくなってきたプリキュア5
ついに合同武器まで出てきてしまった。
これでプリキュアロボ出したら東映神だな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm678389

ロボで思い出した。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm109016
http://www.nicovideo.jp/watch/sm346059
ロボ子すごいよロボ子
ラベル:アニメ
posted by ロッドバディアル at 12:05| Comment(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

夜勤で、らき☆すた

夜勤中暇なのでパンをかじりながらTVを見る。
なんか深夜アニメ2本やってる。
どうやら『絶望先生』と『瀬戸の花嫁』らしい
そのまま適当にCH変えてると、こなたが踊ってる。
お、らき☆すたのOPだ。そのまま見てしまう(仕事中)
いつもはニコニコ動画でしか見ないから、なんか新鮮。
でもコメントがないのはちとさびしい。
それに患者が起きたらまずいので
ボリューム控えめなのでイマイチ聞こえない(´・ω・`)
EDがまたカオスな( ̄□ ̄;) 
2クール目はこのシリーズで行くのか!
で、結局ニコニコ動画でまた見る件
ラベル:アニメ
posted by ロッドバディアル at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

昨日忘れた事

ハルヒの第二期をやるらしい。
そこで気になる情報を入手
キョンの妹=みくる
http://guideline.livedoor.biz/archives/50916298.html
そういう設定あるのかなぁ。妄想?
それよりも、らき☆すた見たあとにハルヒって
ギャップありすぎだろw
コレだぜ
ラベル:アニメ
posted by ロッドバディアル at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ここ2日のお話

昨日のケロロはマニアックだった。元々マニアックなアニメだが
ジャンボーグA アイアンキング 突撃ヒューマン 
電人ザボーガー レッドバロン
はマニアックすぎだろw
子供は無論わからんが大人もネタ全部分かる奴いるのかw
それを分かってしまうオレってヾ(;´▽`A``

今週のゲキレンジャー〜プリキュア、先週無かったから2週間ぶりだな。ゲキレンジャーは前後編で切られたから困る。
なにやら新キャラぽい伏線あったな。
電王もまだまだ謎が多いな。
プリキュアはキャラソンの宣伝ですか( ̄□ ̄;)

買い物に行ったら山崎パンのナイススティックの新バージョンが売ってた。黒糖入りミルククリームだったかな?

来月名古屋OFFがあるが参加できるか不明。その件で電話したら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm377601
http://www.nicovideo.jp/watch/sm372847
http://www.nicovideo.jp/watch/sm501920
がオレの脳内で再生された。
ブログに載せるって言ったらダメって言われた。
けどコレならギリギリOK?


ブログバトラー考察
更新するとすぐ反映されるようだ。
連続でコピペしたのは反映されない?
なので適当に混ぜてみる。
ヤラナイカ オレノターン ウホ プリキュア
画像も途中に入れてみるか。
オレノターン
ヤラナイカ オレノターン ウホ プリキュア
更新しないと強くならないからなぁ。でもネタがないw
ヤラナイカ オレノターン ウホ プリキュア
すげー適当なのはあいかわらずだ!
ラベル:アニメ 特撮
posted by ロッドバディアル at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

