無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2013年03月24日

ヤツルギ&イバライガー

脱出不精ということでヤツルギーショーに行ってきた。
今回は一人で。久々に電車に乗ったな。
場所はイオンモール船橋
今回のショーは茨城のご当地ヒーロー
『時空戦士イバライガー』
とのジョイントアクションショー
4回公開でヤツルギ、イバライガー各2回ずつ
ダンスの時のみ両方出てくる。
ストーリー絡ませるとめんどいからねぇ。
14:30からヤツルギショーなのに
その前から謎の着ぐるみのショー
キャップリン.jpg
キャップリンというらしい。
さらにヤツルギも出てきてなぜかダンスタイム
謎ダンス.jpg

ヤツルギショー始まった。
ヤツルギショー001(イオンモール船橋).jpg
あいかわらずアクションすごいな!

悪役なのに大人気な鬼丸さん
ヤツルギショー002(イオンモール船橋).jpg
中の人はヤツルギ1,2の時から人気者
控え室に帰るときに子供たちに捕まるw
ヤツルギショー003(イオンモール船橋).jpg
テラ良い人www

なんかヤツルギギター持ってきた。
ヤツルギショー004(イオンモール船橋).jpg
まだTVでは出てないけど新しい武器らしい。
なるほど妖怪退治だからギターか。
ドコの音撃戦士ですかww

最後はおなじみダンスコーナー
イバライガーも一緒。
ヤツルギショー005(イオンモール船橋).jpg

16:00からイバライガーショー
イモライガー.jpg
そうかこの人が変身するのか(違

途中のダンスコーナー
ヤツルギショー006(イオンモール船橋).jpg
ヤツルギも参加
メット無しのコスチュームでファンサービス

イバライガー&ミニライガー
ヤツルギショー006(イオンモール船橋).jpg
あきらかに子供だよなぁ。
アクション頑張っているなぁ。

オレの出てる回のDVD買ったったwww
ヤツルギDVD002.jpg

ブログの内容はともかく
たまに出かけるのもいいな!
すっげー適当なブログになったなwww



posted by ロッドバディアル at 23:09| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

木更津の町にロッドバディアル招来!

10年振りの木更津で人生初のエキストラ
内容は企業秘密ということで
とりあえず
けっこう出番多かった!
と言っておこう。
10月かぁ、待ち遠しいな。
あ、鳳神ヤツルギの3期ね。
エキストラとはいえ特撮番組に出られたってのは嬉しいね!
千葉テレビだけど、子供の頃からの夢がかなった!

出番が終わったあと八劔神社に行く。
八劔神社入り口.jpg
なんか思ってたより小さいのねココ
せっかくだしお参りしていく。
そういえば今年初のお参りだ。初詣!?
八劔神社外観.jpg

グッズショップでTシャツ購入。
ヤツルギTシャツ.jpg

さて次の出番はいつの日か。

タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 13:50| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

今年観に行った映画

今年はけっこう映画館に行った。しかも夫婦で!

『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』
実際観に行ったのは去年の12月。夫婦で初の映画鑑賞

『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』
4月頃。40周年のお祭り映画。エキストラ募集に応募すれば良かったと激しく後悔した。

『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』
8月頃。まさかの暴れん坊将軍とのコラボ。将軍さまの『成敗』の声でオーズがトドメ。

『電人ザボーガー』
10月頃。初のレイトショー。値段安くていいかも。すっげー感動した!

『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』
12月10日。初日のレイトショー。けっこう人いた。

来年は1月にゴーカイジャーVSギャバンは絶対行くだろうな。
春頃のオール戦隊とオールライダーも多分観に行く。
オーズの時は映画全部観に行ったな。
Wの時は行かなかったのに。
ディケイドの時は1回だけ行ったな。
フォーゼは全部行きそうな予感。
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 21:50| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

さあ、お前の趣味を数えろ

最近、ツイッターばかりでブログの更新率がサッパリ。
久々更新がてら今まで買った特撮グッズの確認。

ディケイドライバー(仮面ライダーディケイド)
ディケイドライバー02.JPG

オーズドライバー(仮面ライダーオーズ)
オーズドライバー(メダルなし).JPG

オーメダルホルダ(仮面ライダーオーズ)
オーメダルホルダ.JPG

タジャスピナー(仮面ライダーオーズ)
タジャスピナー.JPG

バースドライバー(仮面ライダーオーズ)
バースドライバー02.JPG

バースバスター(仮面ライダーオーズ)
バースバスター02.JPG

メダガブリュー(仮面ライダーオーズ)
メダガブリュー.JPG

デンオウベルト(仮面ライダー電王)
デンオウベルト(廉価版).JPG

ゴウリュウガン&マダンマグナム(魔弾戦記リュウケンドー)
ゴウリュウガン&マダンマグナム.JPG

さすがにこれだけ買うと収納場所に困る。
ということでおもちゃ箱購入。
おもちゃ箱.JPG

ぱかっ!
おもちゃ箱オープン.JPG

大きさは幅62×奥行44.3×高さ44.5cm
けっこうデカイ!
すでに半分以上埋まってるw
今後増えるか未定だけど多分増える!


とうとうG'zONEにもスマートフォンが出る。
G'zONE(スマートフォン).JPG

公式リンクなにげに重いので注意!
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11ca/index.html

スマートフォンは使う気ないから
よほどのことがない限り機種変しないな。

いまの機種はこいつ
G’ZOne.JPG
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 14:06| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

見せてやるぜ!俺の木更津スピリット!!

今日から地元チバテレビで始まった
『鳳神ヤツルギ』
http://www.yatsurugi.net/#
木更津にこんなご当地ヒーローがいたとは知らなかった。
なに、この昭和のノリww
主人公漁師なのね。
敵の幹部がアホすぎるw
火薬を全然使ってないし、CGもあまり使ってない。
アクションだけでみせてる。
衣装もなかなか凝ってる。
コレ地元の人間なら場所どこだか分かるんだろうなぁ。
提供 ホテル三ケ月 1社のみw
ショーも開催してる、全面協力か?
ちょww,ED敵の幹部まで踊るのかよww
ツイッターもあるのね
ヤツルギツイート.JPG

敵の幹部と仲良く募金活動かいww
特撮でここまで笑ったの久々かも。
何クールまでやるのなな?
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 13:58| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年終了のお知らセルバースト!

昨日は仕事納めでした。
明日は仕事初めです。
いつもと変わらないじゃんwww

嫁は
今日が仕事納めです。
明日が仕事初めです。
いつもと変わらないじゃんwww

と去年のブログをコピペしてみるw
だってその通りなんだもん!

去年同様今年もライダーベルトを買った。
しかも2個!
バースドライバー.JPG

バースバスター.JPG

ええ、また買いましたよ、発売日に!
例によって、大人サイズに改造。

バースドライバー装着.JPG

バースドライバーなかなか楽しいw
メダルを入れてハンドルをグリグリ回す。
キュポン!
なにこのかわいい音(´д`)
もっかいメダルを入れてグリグリっと
キュポン!ガシャガシャ!ドリルアーム!(野太い声で)
設定では6種類の武器が出る。しかもランダム。
ベルト型のガチャガチャだなこいつは。
メダルを2枚入れてグリグリっと
セルバースト!(野太い声で)
バースドライバーの声優って誰なんだろ?
ネットのうわさでは中田譲治らしいけど。
なんか声が違うような。
でもオーズの特番でナレーションやってたから
可能性はありそうだな。

バースバスターもわりとデカイ。
なにげに大人サイズ。

来年は何を買おうかな(マテ
とりあえずゴーカイジャー?

ゴーカイジャー001.jpg

来年の目標は
腹回りをなんとかする。
だな。いつもの目標以上に厳しい気がするが・・・
posted by ロッドバディアル at 11:07| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

え・い・が・観に行って・き・た・ぜ!

夫婦揃って仮面ライダーの映画を観に行ってきた。
まずは腹ごしらえということでくら寿司へ。
お、びっくらポン当たった。
魔女ドーナ.JPG
こいつのストラップが出た。
他のラインナップはと。

口サケ女.JPG

誰がうまいこといえと。


腹も満たされたところで映画館へ。
家族連れが多いのか夫婦ふたりはオレらだけw
始まるまでは子供たちが騒いでいるが
始まると静かにしていた(エライぞ子供たち)
話はW偏、オーズ偏、W&オーズ偏の3話構成
以下ネタバレ




・吉川晃司アクションがんばってます。
・敵の目的リア充爆発しろ。
・自分の罪を数えるおやっさん。
・存在感の薄いつぶやきシロー
・映司の明日は頭にかぶるもの。
・アンク出番ほとんどないじゃん。
・バースの出番もあまりなし。
・バースの中身は予想通り510。
・アクセル、ベルト没収の図。
・そういえばオーズは決めセリフないな。
・6人目のグリード出現フラグ。

春に電王の映画40周年で昭和ライダーも1号から出るぽい
実に興味深い!
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 18:52| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ガッチャ!

アマゾンで安かったので
テンソウダー(箱).JPG

テンソウダー(中身).JPG

ゴセイパワー開放器 テンソウダーを買ったみた。

早速カードを入れてみる。
なんか反応悪いな。

分解してみよう。
テンソウダー(ばらしてみた).JPG

テンソウダー(センサーアップ).JPG

センサーを拭いてみる。
まだ、調子悪いなぁ。
ゴセイジャー以外のカードを入れてみる。
『すごいパワーだ!』
適当すぎんだろ!
じゃあゴセイブラックだ。
『サモン・シーイック・パワー』
ってアグリはランディック族だろうが!!

ばらしたら余計調子悪くなったのか・・・
電源切って3分ぐらい放置してから作動すると反応する。
連続使用禁止?

今日はもう遅いし明日また分解してみよう。

テンソウダーの声の人はガッチャマンの南部博士らしい。
だから『ガッチャ』?
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 23:42| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ねんがんのタトバベルトをてにいれたぞ!

  『そう かんけいないね』
  『殺してでも うばいとる』
  『ゆずってくれ たのむ!!』
→『かいぞうをする』


昨日ベイシアで発見
オーズドライバー.JPG
なんと4770円!
オレと同年代ぽい男の人が買っていった。
オレもそのあとに続く。残り1個。
大人気だな。

今日帰りに改造用の材料を買う。
このままじゃ入らないからなw
ウエスト66cmまでだし。
完成の図
オーズドライバー装着.JPG

おー、串田ボイスだ。
もうね、テンション上がりまくり!
あ、回覧板出してこなきゃ。
このまま、行こうとしたら嫁に止められた(´・ω・`)



タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 19:22| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

タ・ト・バ タトバ タットバ♪

昨日、仮面ライダーオーズの感想書いたはずなのに消えている('A`)
・第1話から面白い
・串田ボイスのせいでベルト買いたくなった。
簡単にまとめるとこんな感じ(簡単すぎ
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 12:17| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ワシの仮面ライダーは108までいるぞ

実際は108人以上いるらしいけど
100ライダーバトル.JPG
posted by ロッドバディアル at 13:19| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ダイスオー

とうとう、ダイスオーにも手を出した。
カードアルバムまで買ってしまった。
ついでにガンバライドのアルバムも2冊目購入。
ダイスオーはキングレア(☆5)を出してしまった!
しかもバルイーグル!
ガンバライドはレジェンドレア(☆5)出したことないのに・・
ダイスオーもカード1種類かぶった。
来月第4弾でるからそれまでやめておくか。

ダイスオーは6枚必要かと思ったら
5枚でもできることが判明。
ロボを使わなければ全員必殺技が使える。
1枚目に入れたカードがリーダーになり
その戦隊に対応した必殺技になる。
ゴレンジャー入れたらゴレンジャーストーム!
ちゃんとバレーボールに色つけたのになってる。
なかなか細かい演出だ。
昭和の戦隊もっとでないかなぁ。
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 20:46| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ダイスオーの誘惑

ガンバライド第9弾やってきた。
祝日ということもあってなかなか空かない。
待っている間ダイスオーを眺めてみる。
新製品なのにあまり客がよりつかない。
最初に5枚スキャンできるのか。
その後ロボカートをスキャンか。
自分好みにするには最低6枚か。
けっこうハードだな。
ガンバライド5回ほどやって帰宅。
ココでダイスオーやってたら100%ハマるな。
なんとか誘惑に勝ったw
次はわからん(´д`)
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 14:44| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

天装戦隊ゴセイジャー

昨日から始まった戦隊の新シリーズ
天装戦隊ゴセイジャー
地球を守る守護天使見習いの5人
DQ9ですね、わかります。

煮え切らない少年に助言する赤。
『あきらめたらだめだ』
『とにかくやってみる』
子供向けのスタートしてはまずまず。
そして少年は何かカードを拾う。

仲間と合流していざ変身
赤『チェンジカード(変身用カード)落としたぽい(´・ω・`) 』
他の仲間『ナニー!』
黒『ザケンナお前!』
黄『信じられない!』
切れる面々、そらりゃそうだろww
100%さっきのカードだな。

町を破壊しなくる敵
第1話から廃墟と化す町
変身して戦おうとする赤以外。
が、その前に捕まる。
変身しようとするときに攻撃するとは。
なかなか斬新だ。
岩の塊の中に捕獲され、そのまま赤に突進。
赤『オレは絶対あきらめない!』
幼そうな顔つきだが熱いね。
それを見ていた少年がカードを届ける。
岩に封印された4人は赤がよけて
同士討ちで見事岩が砕ける。
全員そろって変身。
カードを駆使して敵を撃破。
カードを主体にしますよ的な感じだな
戦隊版ガンバライドみたいなダイスオーも出るしね。
やったら確実にハマるなオレは。
ガンバライドは平成ライダー主体だけど
ダイスオーはゴレンジャーからだからなぁ
スーパーでゴセイジャーソーセージもう売ってた。
オマケのカードはダイスオー対応じゃなかった。
他でカードつけるのかな?
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 12:23| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

真剣者最終幕

ワッショイ ワッショイ!
人のために強く 戦う気持ち(シンケン!)♪
振り返りはしない がむしゃら道中♪

見事にまた(ハッ)成敗(ヤー)♪
呼ばれて (ハッ)テレ笑い(ヤー)♪
いつつの 本気を あわせて わっしょい♪(ワッショイ)

一件落着 日本晴れ♪
四六時夢中 未来へ走り出す♪
1から10までシンケンだ♪
勇気乱れ咲き シンケンジャー♪


ついに最終回のシンケンジャー
恒例の中の人は一緒な最終回
(スーツアクターは使わないで変身前後同じ人)
さらに爺も大暴れ。
さすが水戸黄門で鍛えただけあるなw
血祭りドウコク強すぎ、さすがラスボス。
VS出るフラグ立てたシタリ
三途の川に沈んだだけだからな。
復活しても不思議じゃない。
しかし、ここ数年戦隊物の最終回は
町が廃墟と化すなw

来週からゴセイジャーか、どうなるやら
そういえば鳩捕獲プリキュアも今日からか
見ないけどさw

鳩捕獲.jpg
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 22:24| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

あけましてスーパーヒーロータイム

あけましておめでとうございます。
年末はスーパーヒーロータイムが無かった。
おかげで2週間も待たされた。
しかもすっげーいいところで終わるし。

シンケンジャー
シンケンレッ娘参上
殿様がじつは影武者だったらしい。
真の当主はお姫様だったらしい。
当主のくせにやたら命がけで戦うのは
そういうことらしい。
ゴセイジャーの予告もやってたな。

ダブル
ネタバレで知ってたけどファングジョーカー登場。
最後のほうでなんか飛んできたな。
2号ライダーいつだろ

仮面ライダーアクセル001.jpg

フレッシュプリキュア
ウエスターさんかっこいよウエスターさん。
残り4回でウエスターさんの出番あるのか。
最終回まで出てこなそうな気がする。
最後の2話はプリキュア伝統の
ドラゴンボールと言わざるをえない戦闘か!?
ハートキャッチプリキュアの予告もやってたな。
やっぱあれはないわ(;゚д゚)
タグ:アニメ 特撮
posted by ロッドバディアル at 14:57| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

さあ、お前のカードを数えろ!

ガンバライドカードH21.12.28現在.jpg

現在54枚です。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!.jpg


あっれー、いつのまにか増えてる。
ディケイドの変身セットに付属のカードだけで
11枚しかなかったのに
ソーセージやら、雑誌の付録やら
最近始まったセブンイレブンのイベントやらで
ちょっと買い物しただけなのになぁ。

オレ、来年になったら無駄使いを自重するんだ。
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 15:55| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

来年の戦隊ネタバレ情報

天装戦隊ゴセイジャー
だそうな。

天装戦隊ゴセイジャーネタバレ002.jpg

天装戦隊ゴセイジャーネタバレ001.jpg


カードを駆使して戦うらしい。
やべ、オモチャ買っちゃいそうだw

posted by ロッドバディアル at 00:37| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

通りすがりの特ヲタだ、覚えておけ!

夜勤明けだというのに
『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』
『侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦』
見に行ってきた。
公開日に映画を見に行ったのは生まれて初めてだ。
しかも30代男がひとりで!

ということで以降ネタバレ












シンケンジャー
・流ノ介&ことはは、ずれてる(殿公認)
・ことはは流ノ介ほどすれてないらしい(自称)
・コスプレというより学芸会並みの変装
・本編並みの長さでCM、OPなしなので思ったより短い
・目的はライダーのほうだからいいとしよう

ディケイド
・士に妹いたのか
・ブイスリャー!
・士が大ショッカーの首領だった
・でも世界を渡る力を利用されてポイ捨て
・執事の月影さん、正体はシャードムーン、まんまかいw
・戦闘員に化けた大樹が『イー』ってww
・Gacktは結城丈二役なだけでライダーマンじゃなかった
・でも右腕引っこ抜いてごつい義手つけてた
・変身シーンやれよGackt、メットかかげて『ヤー』って
・あとでライダーマンでてきたけど昭和のまんま
・栄次郎が死神博士だった、ちゃんとイカデビルになった
・でも親父ギャグはイラネ『イカでビール』
・地獄大使もガラガランダになった
・まさか1号&2号のダブルライダーキックで倒されるとは
・おいしいところを持っていく仮面ライダーW、番宣かよ
・オールライダーキックで敵のアジトをつぶす
・キングダーク登場、でか!
・予想通り、ジャンボライダーのJ登場
・まさかのディケイドがでかい変身ベルトになってJに
・ジャンボディケイド完成
・残りのライダーがカードになってその中を通ってライダーキック
・声が違うと違和感があるなぁ
・アマゾンの声は迫力に欠ける


見ないと分からん内容だなww
でも面白かった、見に行ってよかった
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 20:29| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ゴルゴムの仕業だ!

時を超ーえーろ 空を駆ーけーろ♪
このほ〜しーのたっめー♪
君はー見たかー 愛っがー♪
真っ赤に燃っえ〜るのをー♪
暗いー闇のーそっこーで〜♪
危険なわっなーが待つー♪

信じるー奴が 正義(ジャスティス)♪
真〜実のーおおっじゃー♪
夢を見続ける事が♪
おっれーのファンタジ〜♪
生きーる事っがー好きさー♪
蒼く 浮かぶ 宇宙(コスモ)♪
時を超ーえーろ 空を駆ーけーろ♪
このほ〜しーのたっめー♪
熱く燃ーやーせー 涙なーがーせー♪
明日とーい〜う日に〜♪
かめ〜んラァイダーBLACK♪
かめ〜んラァイダーBLACK♪



今日の仮面ライダーディケイドに
仮面ライダーBLACKRXが出た。
しかも当時の俳優 倉田てつを が!
さすがに20年以上もたつと老けてるなw
しかし、久々に変身ポーズ見たな。
ディケイドなんでもありだな。
来週は仮面ライダーBLACKの世界か。
ゴルゴムの仕業だ!
が聞けるのか!?
あー、映画見に行きたいなぁ。
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 20:56| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

