無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2007年12月30日

気持ちが楽になってきた

昨夜彼女とメッセだ現状と今後のことを話した。
けっこう気が楽になった。
悪いほうに考えるのはよそう。

今日も見舞いに行ってきた。
初日よりは容態も良くなってきたということで
大部屋に移動した。
医者は期待させないよいに悪く言っているだけだろう。
と脳内で言い聞かせる。
杖を使ってでも歩ければ良しとしよう。

近所の米屋で正月の餅を買いに行った。
酒も扱っている。
数量限定の樽酒が売ってる。
決めた!母者が退院するまで禁酒する!
樽酒呑みたかったが我慢だ!

いつも正月に来る姉家族が姉だけ先に来てくれた。
ありがたい。

タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 20:51| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

落ち着かない?

昨夜は帰ってから何もする気も起きず22:00頃就寝。
朝、マビノギを起動するもやる気がしない。
もうちょっと寝ようと思ったが
自炊しなければいけないことに気が付く。
母親がいないと家の80%以上の機能が麻痺するようだ。
朝食を食べた後少し横になる。
昼前に見舞いに行く。
朝連絡した親戚が来てる。
食事の手伝いをしてくれていた。
しばらくしてから親戚は帰ったが
親父とふたりで15:00過ぎまで残る。
吸い飲みでお茶を飲ませているとせつなくなってくる。
とりあえず手術までは落ち着かないかもなぁ。

タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 17:05| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

急遽仕事納め

昼休み突然自宅から電話が来る。
珍しく父者から。
母者が交通事故にあった、すぐ帰れ。とのこと

ナニー!

職場に理由を話して速攻で帰宅。
父者を乗せて病院へ急ぐ。
加害者は若い女性。父者が対応してたけどかなり泣いて動揺してた。
まあ、当然だろうな。
両足の大腿骨頚部骨折及び骨盤骨折。
年齢的に骨ももろくなっていたせいでかなりの重症。
医者の話だと良くて車椅子生活になるかもしれない。

シャレにらなんだろ!( ̄□ ̄;)  

早急に手術が必要なのだが年末年始なので早くても1月4日。
明日もごたごたしそうなので職場に連絡して休みにしてもらった。
おかげで今日の昼で仕事納めになった。

帰り父者が飯食って帰ろうって言い出す。
まあ、時間も遅いしいいか。
何を思ったかホテルのバイキングで夕食。
いいのかなぁ母者がベットで点滴中なのに
バイキングを堪能する父子。
タバコを吸うからと先に出る、父者。
あとで外に出るといない。
ドコ行きやがった!
30分ほど探し回ってやっと合流。
その間加害者の女性から電話があり家に来るという。

急いで帰宅。
会社の上司と一緒に家にやってきて今後の話。
当然医療費等は全て向こう持ち。
オレは奥で母者の荷物を整理。
カバンから血染めのブルゾンが出てきた(;゚ Д゚)
父者に見せると
コレのクリーニング代出るのか?と聞く。

お金の問題じゃねえだろヽ(`Д´)ノ

その後警察からも電話が来る。
診断書をもらってきてくれとのこと。

事故のあらましは両人ともよく覚えていないらしいが
目撃情報によると

信号のない横断歩道を渡っていたら撥ねられた。

ということらしい。
なので警察としても悪質と判断し事件扱いにすると言ってきた。

ようやく事の重大さが分かってきた。
順調にリハビリしても半年はかかる見込み。
それまで炊事家事洗濯をやらないとなぁ・・・
来年はいろいろ予定があったのだが
それどころじゃねぇな。
これから忙しくなるなぁ。でも夜ぐらいは息抜きしたいなぁ。
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 21:46| Comment(6) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

休みだけど仕事

うちの母者は草月流のいけばなの先生をやっている。
春ごろまで市原市の茶華道協会の会長もやってた。
その関係で色々書類を作ることがあり、オレがいつも作っていた。
今は草月の千葉支部の役員なのでその書類作りをやっているわけだ。連絡をメールでやり取りするというのでオレのサブPCをくれてやった。メールぐらいは一人でできるようになったのだがワードやらエクセルとなるとオレの仕事になる。
というわけで朝から書類作成。
マビノギで釣り放置したりmixi見たりしながら適当に進める。
14:00すぎにようやく終わり。でも明日もあるらしい。
まあ、親孝行はしておかないとねぇ。

夕方ジムに行く。
9月に復帰したときに見たリング上のでかいサンドバック。
会長が「あれ殴りながら前に進んでみろ」と。
押すと動く。なるほど戻ってこないようにひたすら殴るのか。
よしフルボッコタイムだ。連打連打!
が、1分ぐらいで力尽きる(/TДT)/
いや、あれきついって。めっさ重いし。でもなかなか楽しい。
でもいい汗かいたな。
帰る前に体重を測る。71kg。えー
まだまだ修行だな。
タグ:実家 ジム
posted by ロッドバディアル at 20:35| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

レンジ買ってきた

前々からそれも数年前からレンジを買い換えたかったが
親が納得せず、ようやく説得してボーナスも入ったことだし
たまには親孝行ってことでオレの金で買うことにした。

下見に行って、シャープのヘルシアかナショナルのビストロにする
予定だったが、レンジコーナーのところで説明してくれた姉ちゃん
のオススメで日立のスチームレンジに決定。
よく見たら日立のバッチつけてるw

下見のときは、店で売れてる機種を薦められたが
シャープのヘルシアはでかいくせに中は狭い。
一方日立のレンジは内容量がシャープのより広い上に小さい。
日立内容量33ℓよりもシャープ26リットルのほうがでかい。
日立製のはお手入れ機能もついている。
このへんは女性のほうが気が付くってことか。
たしかに掃除は母者がするもんなw
(下見のときの店員は店の従業員の兄ちゃんだった。)
日立の派遣の人に言いくるめられた気もするが
まあ、いいとしようw

帰宅して開封。予想以上のコンパクトさでスッキリ設置。
久々にケーキでも焼くかな。
オーブンがあったころはよく作ってたもんだ。
これでも料理スキルがあるんだZE


たまにはマビノギの話題。
密かに進めていたクエストが完了したので載せてみる。
莉音のナオ
mabinogi_2007_07_20_001.jpg

オマケ、けっこう前からコレ。疾風のナオ
mabinogi_2007_07_21_002.jpg



タグ:実家 ゲーム
posted by ロッドバディアル at 13:41| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

キノコ狩り世界チャンピオンの復讐に燃える男

タイトルと内容は関係ありません。
元ネタはコレねw
http://www.nicovideo.jp/watch/1180279309

昨日今日と毎年恒例の梅干作りを手伝った。
梅をバケツに敷き詰める。塩をかける。焼酎をかける。
この繰り返しで何層も作る。最後に重しを乗せて放置。
去年は少なかったが今年は30kgぐらい漬けたぽい。
去年職場に持っていったらなかなか好評だった。
できあがったら今年も持って行くかな。

久々にジムに行って来た。先週はあまりの疲れでさぼったのは内緒
『オレは最初からクライマックスだぜ!』
といいなながらサンドバックに殴る蹴るの暴行を加える。
ふー、スッキリ。
帰りの電車の中でふと気が付いたが、
昔よく行っていたラーメン屋が無くなっていた。
けっこう量もあって旨かったのになぁ・・・

右下のほうにあるブログバトラー。なかなか面白い。
DQ1風の戦闘システムで逃げるがないだけかな。
やってて思ったのが、どうやら自分のブログの書き込みが反映されるぽい。魔法がカタカナ、アイテムが漢字をひらがなに直してあるようだ。
ブログペットみたいなもんだな。

そこで実験!
技の名前ぽいカタカナを書きまくったらどうなるか。
ココから適当に技の名前を書いてみる。

ギャラクティカマグナム ブーメランテリオス ブロークンファントム
ギャバンダイナミック シャリバンクラッシュ ナックルボンバー
チェーンパンチ ダイナミックチョップ ドリルプレッシャーパンチ
スターライトブレイカー サザンクロスナイフ スピンストーム
プラズマ光線シュート 流星ミサイルマイト ディヴァインバスター
プリキュアミントプロテクション フライングドリル ウホ
オレノターン ヤラナイカ マソップ キタコレ トカチツクチテ

なんか後半適当だなw
色々調べたら『スペシャル』という魔法があり覚えると強いらしい。
スペシャル スペシャル スペシャル スペシャル スペシャル
スペシャル スペシャル スペシャル スペシャル スペシャル
とりあえず10回書いてみた。
さていつ反映されるのかな?
タグ:実家 ジム
posted by ロッドバディアル at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

