無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2010年04月16日

なあに?

朝早くから母者からの電話の第一声。
母者『電話がなったんだけど』
携帯が鳴る=オレからの電話
という発想はいいかげんやめろ!
着信履歴の見方覚えてくだしあ('A`)
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 13:02| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

感動の再会

久々に自分の実家に行く。
そこで感動の再会!
1年ぶりに姉とその2人の息子達にも会う。



















今日は4月1日です。










子供たちの成長にはちょっと驚いたけど
大して姉とは会話してないな(無感動
まあ、いつもどおりということでした。
あいかわらず、姉と親父は仲が悪い。


母者に先日頼まれた保険の手続きを行う。
オレ名義でかけていた2つの保険の1つが
満期になり返戻金がくる。
ついでにもう1つの保険も名義を代える。
ようするにこの返戻金で残りの保険を払えと。
ん、これってどういうことだ?
ちょっと整理して考える。
生命保険は簡保で返戻金は100万
もう1つも簡保で残りは9年で1年約20万
100万(返戻金)-9年(残りの契約年数)x20万 
100万 - 180万 = -80万
80万9年ローンってことですね、わかります。
母者「そのころ私死んでるから保険金で払って」
シャレにならんだろそれは!!
これからは考えて金使わないとヤバイな。

その間茶の間から会話が聞こえてくる。
誰が親父の隣に座るかでもめている。
姉は絶対に嫌だ!と言い張る。
甥2人も嫌がっている。
親父の姉であるおばちゃんもきていたが
当然のように断る。
結局母者の一言で下の甥(今年少6)が座る。
どんだけ親父嫌いなんだよみんな・・・
嫁が座ると言ったら却下されたそうな。

昼食後、トランプやろうとせがまる。
3人じゃつまらないからおばちゃん(嫁)も呼べという。
ココで知るのだが嫁はカードゲームが苦手だそうな。
正確には戦略とか駆け引きが苦手だそうな。
3回ぐらいでトランプ終了。

その後DSのマリオで遊ぶことになる。
オレのDQ9を見て上の甥(今年高1)が悔しがる。
家に忘れてきたとのこと。
あいかわらずモンハンは好きらしい。
ネットもやっているのでネトゲの話を少しする。
マビもROも知っているのか。
甥「あれ、簡単だよクリックしてポイってできるから」
やはりお前か!アイテムバラまいたのは!
アルベルタでは伝説のリアルアカハック事件
真犯人がついに判明。
下の子じゃ無理だと思っていたが
やはりそういうことか。


次に会うのは早くても夏休みか。
さすがに実家にはそれまでに1回ぐらいは行くけどさ。
多分ねwww
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 18:40| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ブラウン管TVの直し方

昨日のブログの書き忘れたこと
親父『最近TV調子悪いんだよホラ』
たしかに画面が揺れている。
親父『そういうときはな』
バンッ!おもむろにTVの横を叩く。
親父『ほら直った』
直ったじゃねぇよww
あんたはのび太のママかwww
地デジカが来る前に買い換えようぜ。
地デジカネタ画像003.jpg

昼食を食べに行った帰り道
実家にいたときの床屋の前を通る。
ん『おしゃれはうす21』
いつのまにか名前が変わってる!
なんでも床屋のおばちゃんの息子の嫁も店にいるらしい。
美容院にでもいたのか?
posted by ロッドバディアル at 19:37| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

たまには実家に行く。

(嫁の希望で)久々に嫁とともに実家に行く。
母者の希望でスーパーにも行く。
母者「お風呂の洗剤買いたいんだけど」
母者はルックが欲しいらしい。
母者「あら、コレLIONって書いてある花王じゃないわ」
いいえ、ルックはLIONの製品です。
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/042/01.htm
あいかわらず適当だwww

昼食は近所のバリ料理の店『m'sCAFE』に行く。
実家での昼食はココかビーフシチューの2択な気がする。
さすがに夫婦2人では来ないらしいが。

いつもミーゴレンばかりなのでたまには
ココナツチキンカレーにする。
両親はナシゴレンを注文。

バリの言葉でナシは米、ミーは麺、ゴレンは炒める
ナシゴレンはバリ風チャーハン
ミーゴレンはバリ風焼きそばである。

両方ともけっこう辛い。
ヒーヒー言いながら食べる母者w
オレはというとココナツ入りのため
あまり辛くない、旨いけどちょっと物足りない。
量も皿の半分が生野菜なのでさらに物足りない。
残った野菜と母者の食い残しを交換するw
たしかにけっこう辛いな、久々だからか。

ナシゴレン、ミーゴレンには焼き鳥が2本つく。
コレはココナツソースがかかっていてなかなか旨い。
母者は甥に連れて行くと言って未だに連れてきてない。
春休みに来るので今度こそ連れてくるらしい。
オレも休みが会えば実家に行くけど
そのときはまたココで昼食?

実家のPCからデータを少し持っていく。
作業していると嫁が
嫁『お義母さんが免許貸してって』
オレ名義の保険が満期になり
書類に身分証明書が必要とのこと。
ん、実家のFAX電話のコピーでできるのか?
メリメリ言っていたらしいww
しかもできなければ明日コンビニでするつもりだったらしい。
ちょwwオレ無免許かよ( ̄Д ̄;;
あいかわらずの天然っぷり。

実家のオレの部屋から嫁が気になるCDを持っていく。
・タイムボカン名曲大全
・タツノコプロ大全集
・松本霊士の世界
・究極超人あ〜る
タツノコのCDを見て懐かしがる嫁
昔ROでスポア(キノコ型モンスター)をペットにして
『キノッピー』って名づけたら誰もわからなかったな。
時代を感じますなぁ・・・
アラフォーですからな。
MP3で保存してた音楽もほとんど消えたし
こいつら取り込んでおくか。

さて次回は4月1日にもしかしたら実家に行くかもな。
実家に行くとブログは更新してるな。
どんだけ自分の母親がネタになるんだかww
ラベル: 実家
posted by ロッドバディアル at 20:34| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

新年ぐらいしか実家に帰らない男

嫁の希望でオレの実家に行ってきた。

行く途中で親戚のおばちゃんを
乗せていくように頼まれる。
が、なぜか留守しかも玄関開けっぱ。
ちょww不用心過ぎ。
5,6年前に空き巣にやられてるのに。
待つこと20分ようやく戻ってくる。
合流して実家に行く。

適当に昼食を食べて嫁と初詣に行く。
そういえば去年初詣行ってないな。
おみくじは吉。微妙だな。

帰りにおゆみ野のジャスコに行く。
ガンバライドをやろうと思ったが
子供が群がっていて1回しかできない。
しかも第5弾のカードなのに(´・ω・`)
子連れならなぁww

ちはら台のユニモに寄る。
なんでガンバライド調整中なんだよヾ(`Д´)ノ"

東急にも寄る。
ココでガンバライドやるとなぜかカブる。
案の定カブる。

けっこうカードダブったの増えたなぁ。

mixiのガンバライドコミュに入ってしまったww
トレードしたいなぁ。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 19:25| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

お昼シチューでいい?

1ヶ月ぶりぐらいに実家に行く。
目的は近所のトヨタで車の1年点検。
そのまえに買い物につきあう。
昼食は予想通りシチューだった。
8月に嫁と来たときもシチューだった。真夏なのに!

実家では昼食はたいていパン。
フランスパンを焼いてシチューにつけて食べる。
なのでシチューが多い。

昼食後トヨタに行く。
点検は2時間もかかる。
オイル漏れがあるということで部品到着後また来店してくれとのこと。
来週また実家に行くのか。
マンドクセ('A`)
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 18:44| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

この世界もオレを拒絶するのか

むしろオレが拒絶してるんですがねww

オレの家系は代々実家に戻らない血筋らしい。
オレの姉も父者の姉つまりおばさんもあまり家にこない。
今日は珍しく実家に行ってきた。
が、滞在時間は1時間30分ほどww
だって実家居心地悪いんだもんヾ(;´▽`A``
嫁の実家なら昼寝もできるぐらい居心地いいがなw
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 19:09| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

真夏のビーフシチュー

3ヶ月弱ぶりに実家に行く。
みごとにカーナビの履歴が消えているヾ(;´▽`A``

着いて早々網戸の張替え作業をやらされる。
1時間ほどかかる。その後買い物に行く。
帰りにシャトレーゼによりワインを4本ほど購入。
ちょwいつからそんなに飲むようになった母者!
聞くと毎晩小さなコップ1杯程度とのこと。
よかった知らぬ間にアル中にでもなったかと思ったよw

昼食はビーフシシュー
おれの実家はほとんど冷房を使わない。
そんな中でビーフシチュー
久々に母者の料理食べたけどあいかわらず薄味だな。
ちょっと懐かしく思う。

こないと思っていた姉ファミリーが2泊ほど来たらしい。
そのころ父者が体調悪くしていたらしい。
しかも寝たきりになるんじゃないかと心配してたらしい。
そういうことは連絡しろよ。
まあ、人のこと言えないが・・・
この日は父者は町内会の旅行に行って留守。
旅行に行けるぐらいだから問題はないってことか。
定期連絡ぐらいしたほうがいいのかねぇ。

さて、次回の帰宅は何ヵ月後になるやら。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 18:14| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

久々の帰還

嫁ともに久々に実家に行く。
カーナビの履歴もかろうじて残っている。
おそらく3ヶ月ぐらいで消えると思われる。
嫁がうちの両親に会うのは結婚式以来。

母者の希望で地元のジョイフル本田に行く。
園芸用の肥料やら石が欲しいとのこと。
さすがに10kgやら20kgは車じゃないときついからねぇ。

昼食は近所のバリ風レストラン
m's cafe (えむずかふぇ) に行く。

オレはいつものごとく(と言っても3回目)
ミーゴレン(インドネシア風焼そば)を食べる。
地味に辛い味付け。あとからジワ〜とくる。
一緒についてくる焼き鳥が旨いんだよね。
タレはたぶんココナツソースだと思う。

母者の歩行スピードに驚く嫁。
とても交通事故で両大腿骨折った人間には見えないな。

カーナビの履歴が消える前には実家に行っておかないとな。


ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 17:41| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

お前今『ただいま』って言ったか?

昨日、実家に帰ったときの親父の一言。
長男の帰る場所はないということですね、わかります。
行くたびにオレの部屋の荷物増えてるからなぁ。


今日の結婚式の荷物を渡されホテルに向かう。
式場のサービスで1泊できるのだ。

そして今日
朝食サービスつきなので
朝からバイキングでガッツリ食べる。
新郎新婦はあまり食べられないって聞くからな。

母者からメール。「親族控え室にいます。」

ん?なぜかオレの親族の控え室の看板だけない?
ホテルの人に聞くと
『お子様が一人、中で寝てますよ』
甥が中で1人で寝てる。
母者は着替えがある為先に来るとは言っていたが
杖代わりに甥と一緒に来たらしい。
きっとホテルの人が気を使って看板裏返しにしてたんだな。


って思ったら甥がいたずらして裏返しにしたとのこと。
このいたずら小僧がヽ(`Д´)ノ
しかも母者のそばにおらず
『この杖役に立たない』
と怒っていた。

親族紹介、父者がやったのだが
姉をおもいっきり旧姓で呼びやがったwww
なに緊張してるんだか(*´Д`)

簡単に打ち合わせして本番
内容わかっていたが
プロフィール読まれるとけっこう恥ずかしいのね(*ノノ)
なにげに食べる時間あった。
朝食べ過ぎたのが悔やまれる。

お互いの姉の子供たちによる花束贈呈
司会者がアドリブでインタビューをする。
司会「好きな食べ物はなんですか?」
姪「スヌーピー」
ちょwwそれ食べ物じゃないからww
ビデオ見直すと所々姪の声が入ってる。
おいしいところ持っていってるww

最後の新郎の父のあいさつ
原稿なくして慌ててやがるww
一応オレの挨拶ありきたりな定型文で済ますw

なんかそんなに緊張しなかったな。
写真撮影が一番気を使ったような。
だって無理な姿勢とらせて笑えって。
注文多すぎるw

ようやく嫁と姉が対面できた。
やたら『こんなのでいいの?』
と言ってやがった。
そういえば、母者も同じこと言ってたな。


ようやく結婚式も終わった。
これで一段落だな。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 20:46| Comment(3) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年がきました

明けましておめでとうございます。
それではよいお年を(オイ













実家にいってきていろいろあったんだが
風呂に入ったら眠くなってきた(*´Д`)
というわけで簡単に
正月は姉夫婦+子供2人くるのだが
今年は姉の旦那+次男、以上
実家に義理の息子だけで実の娘が来ないってどうよ。
結婚式はきてくれると思うけど。
微妙に不安。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 21:00| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

僕の母者はツンデレ系

昨夜、母親から連絡で
おばさんから結婚祝いもらって預かってあるから
お礼の電話しとけといわれ、連絡する。

おばさんに
『あんまり家に帰ってないんだって』
なに余計なこと言ってるんだ母者は
そもそも、たまに連絡すると
『いいよ、別に帰ってこなくても』
っていうくせに。
ツンデレですね、わかります。
って70過ぎでツンデレはねえだろwwww


仕事帰りにコンビニによって
嫁のみやげにプリン2種類買って帰る。
仕事帰りに買い物をしたきた嫁が
『デザートにシュークリーム買ってきたから』
ちょww考えること一緒ですかww
買ってきたプリンはどちらも好みだそうな。
オレの好みで選んだのだがw

ネット以外でお互いの趣味は食べることですからな。
なにせバイキンぐ大好き夫婦ですから。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 20:57| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

久々に実家で過ごす

約1ヶ月ぶりに実家に帰る。
しかも久々に嫁同伴。
母者がパン屋に行きたいということで
久々に連れて行ってやる。
そこで昼飯も買う。
嫁同伴で家で昼飯ってのもすっげー久々だな。
逆は1ヶ月に何度かあるのに。
午後から家を出る前によく行っていた
スーパーに連れていってやる。
たまには、親孝行せんといかんなぁ。
ということでシャトレーゼでワインを買ってやる。
(シャトレーゼではワインの量り売りをやっている)
本日の目的、トヨタの1年点検に行く。

こんなことでもないと実家に帰らない男スp

母者に聞いたが姉(三重県在住)からも
連絡はほとんどないとのこと。
どうやら、親不孝な家系らしい。

秋物の服も取ってきたし
次に帰るの11月の下旬ぐらいでいっかな。
だって、オレの部屋物置になってるし。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 18:15| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

解約しますた

今日は実家にいって実家のネット環境を解約する。
予定だったが、業者が13:00に来るはすが
なんの手違いか11:00に来てしまったらしい。
立ち会うのも誰でもいいので、親に頼んだ。
えぇ、帰りませんよ。マンドクセ('A`)
だって帰って来なくていい言われたし・・・

実家が疎遠になる男!スパイd

さあて、次に両親に会うのはいつになるやら。


マビノギのお話
最近、インベントリ晒しが流行っているので
流れに乗ってみる。

莉音のインベントリ
莉音インベントリ.jpg

疾風のインベントリ
疾風インベントリ.jpg

エルフのインベントリ
エルフインベントリ.jpg

ジャイアンのインベントリ
ジャイアンインベントリ.jpg

ラベル:実家 ゲーム
posted by ロッドバディアル at 11:48| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

珍しく実家に帰る

昼間、嫁とともに実家に帰る。
オレの実家は基本的に冷房を使わない。
アパートはいつも冷房してるのでココは暑い('A`)

部屋のPCをちょっと起動。
使用頻度も少ないので回線速度も256kに変更しておいた。
おせぇ、あじぃ、すすさまじい環境だ。

母者『CDが音が鳴らないのよ』
オレ『ちょwwCD裏返しww』
もちろん実話。嫁が吹いてたのは内緒だ。
なにせ、ビデオテープってB面ないのという人だからな。
しかもCDは入院前から入れっぱなしだという。
オレが出て行く前に言えよそういうことはww
しかも買い換えようとしていたらしい。
しかもCDを入れたのを孫のせいにしてたからな。
恐ろしい( ̄□ ̄;)  
恐ろしい子

さて、次に実家に帰るのはいつになるやら・・・・
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 15:42| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

両親が現れた!

今日、実家の両親がアパートを見に来る予定だった。
9:54着の電車ということで、駅までおよそ10分
9:45にアパート出ればいいだろう。
き〜んき〜んげぇ〜いなぁぁ〜♪(声は出ません)
オレの携帯が鳴り響く(親族グループの着メロ)

『今駅にいるんだけど』

ちょw予定より早いじゃねえか。
1本早い電車に乗ったとのこと。
そういうことは早く言ってくれ。

なんとか迎えに行き合流してアパートに案内する。
アパート借りてから初めて両親を中に入れる。
適当にお茶を入れて実家に連れて帰る。
昼食は近所のバリ風カフェレストランに行く。

以前も着たことがありその時食べた
ミーゴレン(バリ風焼きそば)を注文。
食べた時はそれほど辛くないが
後から口に辛さが広がる。
なかなか旨い。
一緒についてきた焼き鳥コレが不思議な味付け。
少し甘みがある、ココナツソース?

しかし、営業時間短いな
11:00〜15:00
ランチのみか。
住宅街の中にあるからけっこう分かりにくい。
車も通らないところだしなぁ。
店の人が親の知り合いらしく、事故のことも知っていた。

実家から特撮系の本を持って帰ろう。
部屋に入るとまた、見覚えのない荷物が増えてる。
帰ってくんなということですね。わかります。
押入れから目的の物を持ち出してとっとと帰ろう。
実家から持って来た本.jpg


ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 16:46| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

実家に帰らせていただきます

色々と荷物を取りに久々に実家に帰る。
結婚してから2度目。
嫁は何度か実家に戻っている。
そして嫁の両親には何度も会い、食事もしている。

今日は両親が出かけているらしい。
適当に荷物取って帰ろう。
そう、留守の家を物色するどこぞの勇者のごとく。
玄関に手をかける。ガラッ、開く。
いるじゃん(´゚д゚`)
『さっき帰ってきたから』
本当なら嫁を連れて戻るつもりだったのに。
まあ、いい。荷物を取って帰ろう。
オレの部屋に見慣れないものがいろいろある。
押入れ、なんかひっかかるな。
ちょwwおま
戸が開かなくなるほど物詰めるな(;゚A゚)
息子が出て行った部屋は物置ですね、わかります。

買い物もして帰るか。
ダイソーでプーアル茶が売っていたので買う。
帰って嫁に見せる。
『プアール茶なんだ』
はい?
パッケージを見るとでっかく
プ ア ー ル 茶
あれだ、マサルさんに出てきたホムーランボールみたいなもんだな。
ホムーランボール

で、飲んでみた感想。
コレジャナイ
なんか違う。あまり苦くない烏龍茶のような気もする。
うん、だってプアール茶だもん。

100円でもいい物とよくない物があるということですな。

ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 21:09| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ハハキタクイエカエル

3ヶ月の入院生活を終えついに母者が退院しました。
先週の外泊同様帰りに近くのイトヨーカドーに寄る。
花見がしたいということで職場の近くのダムの周りを走る。
(職場の裏はダムだったりする。)
『あの緑色の建物何?』
うちの職場ですがナニカ
まあ、これも見納めだがな(伏線
夕食。母者が退院するまで禁酒してたので封印解除!
もらったどぶろくを呑む。
3ヶ月ぶりの酒は旨い!ちょっと呑みすぎたw

さて、これで去年より計画していたことを実行できるな。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 20:27| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

一時帰宅

今日の午後母者の外泊許可が出たので2泊3日で帰宅する。
帰る前に近くのイトーヨカドーで買い物をしていく。
久々の買い物でかなりうれしそうな母者。
夕食作るということでオレも手伝う。
家の中は段差がけっこうあったがなんとかなったぽい。
早ければ来週中に退院できるかな。
退院したらオレもいろいろと忙しくなるな。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 20:28| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

1週間

いろいろ忙しかったのでブログさぼってた。

13(木)
彼女と食事に行った。
二人でバイキングで食いまくる。
苦しくて会話もないカップル。
どんだけ食べてるんだよ(;゚ Д゚)
ホワイトデーということでプレセントをもらう。
ん?なにか違うような、まっいっかw

14(金)
見舞いに行く。
リハビリの様子を見学。
一応杖なしで歩ける。
ただ、右足の筋力がまだまだ弱いので
バランスも悪く歩行速度も遅い。

17(月)
見舞いに行く。
外を歩きたいということで駐車場を歩く。
病院内と違い外は平らではないので
母者の手をひいて歩く。
仕事がら利用者の手を引いて歩くが
家族にまでやるとはねぇ。
安心して歩けたらしい。
ま、いちおうキャリア3年の介護士ですからw

明日から休みが少ない。
今月の休みは22(土)29(土)のみ。
前半に休み固まっていたからなぁ・・・
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 16:27| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

