無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2014年05月16日

オレの家だけどオレの家じゃない

昨夜職場の歓迎会があった。
酒が強いという新人の1人がつぶれた。
しかも巨体。2Fの店から男3人がかりで運ぶ。
たまたま近くにあった台車に載せて車まで搬送。
次仕事に来るの気まずいだろうなぁ。

嫁の実家住まいだと駅までが遠い。
しかも列車の本数も少ない。
ということで自分の実家に泊まることにした。
結婚してから初だから6年ぶりだな。

呑み会に行く前に車を実家に置いていく。
母者「何か軽く食べていく?」
呑み会だって言ってるでしょうが!
母者「だって空きっ腹に呑んだらよくないでしょ」
食べ物もあるっての!
酒しか出ない呑み会なんて聞いたことないわ!
あいかわらずの天然っぷりww

6年ぶりに実家で朝を迎える。
給料おろしがてら駅前に行く。
子供のころからあった本屋が潰れてた。
他にも店が変わっていた。
このへん来るの久々だからなぁ。

買い物に連れて行ったあと昼食。
冷凍ピザをレンジで温めてから
オーブントースターに入れ直している。
あれ?そのレンジ、トースターの機能も無かったっけ?
母者「ガスのほうが安いのよ」
いや、オーブントースターも電気だろww

さて飯も食ったしそろそろ行くかな。
親父「お、帰るのか?」
まるでオレの家はココじゃないって言い方だな。
ただいまって言ったら文句言われたしな。
うむ、ココは
オレの家だけどオレの家じゃない
というわけで戻る。
嫁の実家は
オレの家じゃないけどオレの家だな。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 15:47| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

引っ越し完了

アパートの荷物をすべて運び出す日が来ました。
冷蔵庫と洗濯機とその他細かいもの。
引っ越しで一番不安だったのが
冷蔵庫をアラフォーの腰痛持ちのオレと
70手前のお義父さんとで運ぶこと。
床を歩かせるように運んだりして
なんとか作業終了。
怪我がなくてよかった。
冷蔵庫はオレの実家で使う。
実家の冷蔵庫は廃棄する。
さて、実家に電話するか。
母者「えっこれからくるの!?」
あ、日にち伝えたけど時間言うの忘れてた。
てへぺろ(・ω<)

40分ほどで実家に到着
まだ冷蔵庫の中身出してる。
母者「このままコレ(冷凍庫を指し)持って行ってよ」
トラックに載せてロープで縛るから無理だっての
だいたい電源の入ってない冷凍庫に入れてどうすんだよw
結局保冷剤を詰め込んだビニールバックに入れる。
ものすごい量渡された!
嫁の実家も冷凍庫いっぱいだったような・・・

そういえば嫁の実家に住むことが決まったあと
お義母さんに30分ぐらい電話していた。
オレの生い立ちやら余計なことを言ったらしい。
そのこと問い詰めると
母者「わすれちゃったぁてへぺろ(・ω<)」
絶対、覚えてるだろ!

実家の冷蔵庫の運び出し。
引きずると床傷がつくなぁ。
親父「どうせ壊す家だからいいよ。1年後には引っ越しだ」
だから引っ越し先に家まだないだろ。
今年の3月には引っ越し終わる予定だったのに
何も進んでないじゃんww

アパートに戻り残りの荷物を載せて終了
6年のアパート暮らしよさようなら。
住所変更の手続きいっぱいあるなぁ。
あとガンプラ買いたいなぁ。
・パーフェクトガンダム
・旧ザク
・トールギス
・スーパーガンダム
・ザクキャノン
・デザートザク
・ヘビーアームズ(1番目の)
今のところコレぐらいかなぁ欲しいのは。
買いだすと欲しくなるかもなw
ラベル: 実家
posted by ロッドバディアル at 20:17| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

「こんにちは」「おかえり」

まだアパートに住んでいる状態なのに
実家に行くたびにお義父さんに言われたw
うちの実家にただいまって言ったら
親父「お前、今ただいまって言ったか?」
って言われるのに(´・ω・`)

4月の後半オレの部屋(になる予定)が片付いたので
引越し前.jpg

荷物を運び込む
引っ越し中.jpg

とりあえず運ぶだけ運び整理する。

引越し後.jpg

そして5月2日
PCと布団も運び嫁の実家に住むことになりました。
アパートには洗濯機と冷蔵庫ぐらいしかない。

現在嫁はアパートに泊まって
オレはというと嫁の実家にいるw
すごく不思議な状態w
(嫁は都内のイベントのため)
明日には帰ってくるけどねw

金銭の余裕もできるし趣味増やすかねぇ。
ガンプラ買おうかな。置き場もあるしな。
ラベル: 実家
posted by ロッドバディアル at 14:07| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

マスオです(CV:増岡 弘)

この間実家に行ったら
40年以上前からの区画整理が未だに終わらず
今年の3月には引っ越しが完了するはず
だったのに何も話が出ませんでしたよ。
いやはや両親が生きている間に
終わるんですかねぇ。
次回の戦えロッドバディアルさんは
『父、引っ越しを気にする。』
『母は天然ボケ』
の2本です。


アパート暮らしも早6年
経済的理由から実家で同居案が浮上。
オレの実家は区画整理で引っ越し予定
徐々に進んできているが
あと10年はかかりそうな感じ。
さらにオレの部屋は母者の物置と化している。
どう考えてもこの状況で同居はムリ。
嫁にとってもデメリットが多い。

じゃあ嫁の実家に住もう。
ってことで双方の実家に伝えに行く。
オレの実家
同居しろの一言も無く
嫁の実家は広いからイインジャネ的な返事

嫁の実家
拒否どころか大歓迎ムード

そんな訳で嫁の実家に同居することになりました。
いわゆるマスオさんですな。
なにせ義両親の前で食べ過ぎて横になれる。
それぐらい居心地が良い!
デメリットといえば通勤時間が大幅に増えることぐらい。
これも高速道路を使えばまあなんとか。
ETC装備すれば格安に!


このアパートに住めるのは5月11日まで
3月4月は引っ越し準備だな。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 00:07| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

無事です

無事です.jpg

今年初の実家に嫁と訪問。
途中おばさんも拾っていく。
昼食にはまだ早いので
ジョイフルホンダへ買い物に行く。
4人も乗っているのに
大量にティッシュとトイレットペーパーを
買おうとする母者。
さすがに2セットずつに自重させる。
後ろの座席に大量に載せた前科があるからなw
車内満載.jpg
今回はトランクスペースに載る程度ですんだ。

戻って昼食。
久々のバリ料理の店m'scafe
あー、また写真撮るの忘れた(´・ω・`)
ミーゴレン旨かった。
85歳のおばちゃん、少食で残す。
昔は惣菜しかも揚げ物をやたら買ってたのになぁ・・・

戻って買い物第2弾
おばちゃんが掃除機を買いたいらしい。
・コードレス
・軽量
・ホース式ではないタイプ
この条件で探す。
あっさり見つかる、が在庫切れ。
1万ちょいで買える。
でも安い分性能は・・・
8時間充電で12分間稼働。
軽い分、バッテリーも小さいのかな。
注文して配達を頼んで終了。
ダイソンの掃除機本物初めて見たけど
あれ、高いのね!
母者「引っ越したらコレ買いたいのよ」
いやだから引っ越しいつだよwwww
親父の話によると25年度の3月までには引っ越しらしい。
へー、あと2ヶ月じゃん。
引越し先決まってるけど家無いじゃん。
ホームレスですねわかります。
冗談抜きに両親生きている間に引っ越しできるのか!?

3度めの戻り。
実家の押入れに金庫がある。
その置いてある床が一部壊れている。
金庫.jpg

大きめの板をこの下に敷いて応急処置
しかしダイヤルをテープで固定って意味ないだろw
金庫のダイヤル.jpg

たしかダイヤルのやりかたが面倒でこうしたらしい。
何のためのダイヤル式なんだかwww

冒頭のタオルだが
月に一度玄関先にあれを飾るらしい。
高齢者世帯だから生存確認ぽいな。
おばちゃん忘れて連絡がきたそうな。

今日は出かけてばっかだったな。
車が無いと遠出できないからな。
親父は杖を使わないと歩けないのに
けっこう買い物に行くらしい。
今年も元気そうで良かった。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 19:35| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスには墓掃除

毎年恒例となった年末のみかんの買い出し。
今年も行ってきました房総十字園。
2Lサイズのみかんを9kg買って実家に半分おすそ分け。

珍しく一人で実家に行く。
早く着いたので予定を繰り上げて
午前中のうちに墓掃除。
日照り続きでも雑草って生えるのね・・・
ふと近くの墓を見ると小石を敷き詰めてない。
そうだよなぁ、小石敷き詰めてるから雑草生えるんだよ。
コレならほうきで掃いていいし
水流せばもっと楽かww
写真取れば良かった(´・ω・`)

その後スーパーに買い物。
親父がいると母者は嫌がる。
いちいち文句つけて落ち着いて買い物ができない。
墓掃除の後にきたからそのまま一緒だったからな。
昼食は鯛めしだと言って出てきたのに
親父「昼飯パン買うぞ」
と何回も言い出す。
ボケたのかと思ったが純粋にパンが食べたいんだろう。
結局自分の分だけ買っていた。

帰り道、実家の近くに店ができてるのに気がつく。
母者「あれトンカツの店」
どう見てもドイツの旗だろあれ。
母者「タンネンなんとかって店よ」
だからそれソーセージの店だろ!
適当なのは相変わらずであった

飯をこれから炊き上げるらしい。
しょうがない車の掃除でもしてくるか。
洗車チケットまだ1万円以上余ってたww
客も少なくあっさり洗車終了w

戻っても飯はまだ出来てない。
母者「リンゴ剥いたからそれ食べてて」
なんかこのりんごまずいんですけど・・・
母者「色変わるから塩水につけたのよね」
塩入れすぎだろコレ・・・
親父もまずいって言ってたし
鯛めしは旨かったから良しとしよう。

母者は相変わらずだったが
親父が杖を使ってたのには驚いた。
母者「普段は2本使うのよ」
どんだけ弱ってるんだよ(´・ω・`)
その割に墓掃除でバケツに水入れてきてたぞ。
もう80過ぎだからなぁ・・・
posted by ロッドバディアル at 16:01| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

まだだ、たかがナヴィゲーションシステムをやられただけだ

車の1年点検のために実家方面のトヨタに行ってきた。
左のドアミラーぶつけたり
ナヴィのSDカードが使えなくなったり
もろもろしめて
約10万円なり。

高いよ!

うぅ冬のボーナスあんまり残らないな('A`)

ナヴィは修理のため取り外す。
運転席のど真ん中がぽっかりとあく。

ナヴィ.jpg

しばらくはナヴィなしか・・・
嫁にはよく
『ナヴィに頼りすぎ!』
って言われてるから、たまにはいいか。

その後珍しく1人で実家に行く。
母者が昼食を作っている間に部屋を漁る。
オレの部屋はもうオレのものじゃない空間。
机の上から押し入りまで占領されつつあるな。
なんか懐かしいもの発見

90年代アイドルのVHS.jpg

昔、マイナーアイドル好きだったからなぁ。

食後、親戚の家に行くことになる。
えっアポ無し?
いや、電話ぐらいしろよ。
念のため電話する。
はい、出ません、留守のようだ。
あぶね、あぶね。
母者のアポなし突撃で何度留守に当たったか。
そんなわけで特に用事もないということで
このまま帰宅。
どうせ2週間ぐらいでまた来ることになるんだけどね。
(ドアミラーの部品&ナヴィが帰ってくる)
posted by ロッドバディアル at 15:19| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

少女よプリズムストーンを集めるのだ(CV:松野太紀)

夫婦揃って休みで義姉家族も嫁の実家に滞在中
ということで嫁の実家に行ってきた。

到着 → 玄関の鍵が開かない → 鍵は無い
何このRPGみたいな展開
嫁もまさか実家の鍵がかかっているとは思わず
持って来なかった。
義父に電話する嫁
どうやら買い物にいっているようだ。
嫁「昼前に行くって言っておいたのに
人の話しきかないんだからヽ(`Д´#)ノ」
うちの親父もそうだな。
団塊の世代の特徴
『自分の意見は意地でも通し人の話しは聞かない。』

10分ほど待ち帰ってくる。
その後ガストで昼食。
嫁と義姉は別行動
嫁両親と義姉の娘、息子とオレは実家へ。

姪は買ってもらったオモチャで遊ぶ
BRSE9SUCcAAm3CK.JPG
プリズムストーン?
あれだろ、プリキュアがドツクゾーンから取り返すやつ。
(合っているけど違う)

ほほうコレが噂のプリティーリズムか。
カード機みたいにこいつが払い出されるゲームらしい。
そして一人で遊んでる。
甥はPSPで遊んでいる。
子供たちの相手しようと思ったら
オレ暇じゃん(´・ω・`)
しょうがないスマホでもいじってるか。
うお、すっげー電波悪い。
ツイッターつながらねぇぇぇ!!
やることないじゃん(´・ω・`)
外は記録的猛暑日で出るに出られない。
なんとなくぼーっと過ごす。
夕方ちょっとは涼しくなったので
甥と散歩に行く。
姪は誘ったが虫に刺されるからヤダ
と断られた。
さすがに歩くと暑いな。
戻ってきてら晩飯は焼肉でした。
さらに暑くなる、でも旨い。
久々の俺専用ラム肉。
パック半分は食べたな。
そして帰る。
なんかすんごいダラダラ過ごしてきたなw
posted by ロッドバディアル at 22:04| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

【悲報】千葉在住の主婦熱中症で死に掛ける(2回目)

7月7日はばーちゃんの命日
今年は13回忌ということで
夫婦で実家に行ってきた。
嫁はばーちゃんには会ったことないのにwww

9:30実家に到着
母者「ベイシアにお供え用の果物買いに行くよ」
ベイシアの開店時間は10:00
母者「この前日曜日は9:00開店だったのよ」
それって5月の連休の時だけジャネ
しかたなく別のスーパーに行く。
10:30には寺に行かなきゃならんのに
このスーパー出るころには10:00を回る。

実家に戻り親父を連れていく。
がなかなか出てこない。
寺に行く途中親戚のおばさん(親父の姉)を連れて行く。
がなかなか出てこない。
もうヤダこの姉弟。

ようやく寺に到着。
石が敷き詰めてあるから歩きにくい境内。
にしても歩きにくい。
ん、靴おかしくね?
靴底がボロボロ取れる。
靴が壊れた
滅多にはかない礼装用の靴がぶっこわれた。
暑いは足は痛いはで最悪。
炎天下で墓参り、嫁はグロッキーぎみ。
暑さでみんなイラだってるし。
とりあえずメシ。

昼食に行く前に実家で適当な靴に履き替える。
昼食は肉系はダメなおばさんのために和食
ということで華屋与兵衛に行く。

みんなそれぞれ選ぶ。
真っ先にメニュー見てた親父が一番遅い。
親父「ざるそば1枚。あ、それだけじゃ足りないか」
あれだけメニュー見ててセットメニュー見てないのかよ!
散々説明しておいて全く人の話を聞いてない。
結局オレが店員に説明する。
母者「昔から人の話聞かないから」
嫁は毎日あんな客の相手をしているそうだ。
そしてここぞとばかりにうな重を食べるオレ様ww
おばさんがざるそばと鯖寿司(6貫ぐらい)のセット
が食べきれない。
おばさん「85超えてから食が細くなってねぇ」
親父の姉だから80超えてるだろうけど85だったとは!
最近転んで腰痛めたらしい。
介護申請して介護サービス受ければいいのに
デイケア薦められるのがイヤダと言っていた。
これで1人暮らしだからなぁ。

実家に帰り母者に頼まれた仕事
むしろ今日のメイン

暑さに弱い嫁には
オレが実家の仕事している間の時間つぶしに
昔言ってたガソリンスタンドで洗車を頼む。
(その店でしか使えない洗車チケット26000円分が
車の中に眠ってた)
一番いいのをたのんできた。

その間に仕事その1
洗濯機の排水パイプの修理。
いつも思うが電気屋の仕事だろコレ。
母者がビニールテープで応急処置をしてある。
パイプの一部に亀裂発見、こいつが原因か。
亀裂部分を切り離し付け直す。
がやっぱり水は漏れる。
もう7年も使っているから買い替え時らしい。

仕事その2
雨戸の収納場所に鳥の巣があるので撤去
雨戸を閉めっぱなしていたら
その中に鳥が巣を作ってしまった。
さすが昭和の木造建築
出口はせまいので中で細かくして
無理やり細い棒でかきだす。
けっこう地味な作業。
何が嫌だって
鳥の死骸があるかもしれないこと。
幸い枯れ草しかなかった。

そうこうしていると嫁が戻ってきた。
一休みしてアイスを食べる。
作業に夢中で感じなかったが
すっげー暑い!!

そして仕事その3
DVDが映らなくなったのを調べる。
母者の勘違いで操作を教えて終了。

そしてあまりの暑さに嫁が死に掛けてる!!
さすがに帰るか。
嫁「もう仕事ないですか?」
母者「あら皮肉なのww」
なにこの嫁姑バトルみたいな会話
なにせ天然だからイヤミはないと思う。
多分ね・・・・
母者「暑い間は来なくていいからね(2度目)」
一応心配して言ってくれてると思う。
暑さに強い俺でも今日はマジ暑かった。
よくこんな家に住んでたな・・・・

そういえば母者が
最近回転性めまいが起きるって言ってたな。
めまいって頭がぐるぐる回る(回転)ことジャネ?
嫁「それって頭痛が痛いっての同じ?」
と思ったらちゃんとあったよ
回転性めまい!

めまいの症状は、
グルグル目が回る『回転性めまい』
フワフワふらつく『浮動性めまい』
クラッとする『立ちくらみのようなめまい』
の3つに大きく分けられます。

だそうな。とにかく高齢だから気をつけないと。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 22:52| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

パトラッシュ、僕はなんだか疲れちゃったよ。

久々に自分の実家に夫婦で行ってきた。
昼食は近所のバリ料理の店m'sカフェ
久々に食べるミーゴレンは辛いな、旨いけど。
昼食後買い物に行く。
あいかわらずワイン買うのね。
1日グラス1杯程度ならいっか。
ホームセンターにも行く。
デカイちりとりのようなものが欲しいとのこと。
オレもなんとなくイメージは分かった。
ようやく発見。『てみ』と言うらしい。
http://agri.emall358.com/product_1.html

部屋のTVのBSが映らないのでなんとかしてほしい。
と言われケーブルも買ってくるが
挿す所無いじゃん!
うちの実家はケーブルTVを導入している。
地上デジタルBSも込みのチューナを入れてある。
こいつは外部入力を使う。
観るには入力切り替えで
外部入力(ビデオ1等)に切り替える必要がある。
ケーブルTVは地上もBSもケーブル1本で済む。
がTV側には地デジ用とBS&CS用の入力端子がある。
ビデオ1に切り替えれば全て済むのだが
母者の使っているTVは録画ができるHD搭載のTV。
できればTVは普通に観たいし録画もしたい。
BSのアンテナは今は無いのでTVには付けられない。
ケーブルTVのチューナーからTVのBS&CSのジャックに
挿しても映らなかった。
母者にBSを観たい時はケーブルTVの電源を入れて
ビデオ1に切り替えてから観る。と説明する。
が、話しが難しすぎて全く理解できてない。
全然覚えられない。
最近のTVはボタンだらけだからなぁ。
コレを覚えろってのがムリな話か・・・
何度も同じ事を説明する近くで
嫁が暑さもプラスしてぐったりしている。
いや、オレもつかれたよ('A`)
昔母者にPC教えた時並に疲れたな。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 20:28| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

旦那が実家でブログやツイッターのネタになりそうなもんばっかり貰ってきてる…

年末恒例となった房総十字園にみかんを買いに行ってきた。
今回は10kg箱で買ってみた。
コレを持って実家に行く。
1/3ほど実家に置いていく。

実家でさっそくお仕事。
昔買ったハロゲンヒーターを親父がバラして
直せなくなったとのこと。
って正面のカバーはずしただけじゃんw
親父「電源も入らないんだよ」
タイマー切りになってるだけじゃんw
次は蛍光灯の交換。
老夫婦だと脚立に乗るのは怖いそうな。
ケガされてもオレが困るからな。
例によってカーポートの掃除
寒空の中水仕事('A`)
めっちゃ寒い!!

昼食は山かけうどん。
母者の作る料理は基本薄味
なので汁まで飲み干す。
けっこう腹膨れたな。
そしてまさかのクリスマスケーキ。
知り合いにもらったそうだ。
1/4カットぐらい食べたな。

昼食待ちの間に前回来た時に見つけた
ボケ防止の薬。さらになんか増えているw

ボケ防止の薬.jpg

ネタになりそうな怪しいブツを色々渡される。
 
実家でもらった怪しいブツ.jpg

真ん中の宇宙のひみつは以前実家に来た時にも発見した。
まさか渡されるとは思わなかったが。
コエンザイムやらブルーベリーエキスやらが入っているそうな。
で宇宙はドコに???

にんにくママはあれだにんにく卵黄みたいの。

よぼし。野菜ではなく植物エキス入り。
飲んでみたけど苦くはないけど変な甘さ。
なんとも形容しがたい味。

コレがタイトルに繋がるというわけだ

タイトルネタ.JPG

昼食後買い物に行く。
まずはジョイフル本田。
またワイン買うのかよw
途中で買い物メモを無くす母者
なのでまだ半分も買ってないのに。
しかたなく終了。
次は食材。ベイシアへ行く。
が駐車場がすんごい混んでる。
車がこれだけということは中も・・・
というわけで別のスーパー
昔よくいっていたサントクに行く。
買い物につきあってくれたお礼にと
備中の健農鶏を買ってもらう。
コレ高いのね(;゚A゚)
お、レシートでくじやってるのね。
この金額だと3回か
3等4等とはずれだった。
3等はビール4等はプリン
はずれの参加賞はなぜかせとものの小鉢
なんか豪華だな。

今夜の夕食は買ってもらった鶏肉でからあげ
嫁の実家ではクリスマスにはからあげを食べるそうだ。

クリスマスのからあげ.jpg

うほ肉やわらけー!高い肉は違うね。
毎年クリスマス終了だとか言っておきながら
しっかり鶏とケーキ食ってるなwww

今年も残念ながらクリスマスは中止です。聖夜のご奉仕キャンペーン.JPG

ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 22:38| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

あとひき大根

数カ月ぶりに実家に行ってきた。
まずは茶の間の電気カーペットの準備
最初は母者の分だけ小さいカーペットを買う予定だった。
親父『オレだって寒いんだよ!』
ということで去年買ったカーペットを出す。

次はジョイフル本田に買い物。
いきなりワイン3本をカゴに入れる母者
ちょwwおまww
母者『大丈夫これで1年ぐらいだから』
1本1週間ぐらいで飲み切るらしい。
計算合わないからwww
母者『今年1年でw』
いやいや今年ってもう2ヶ月ちょっとだし
しかも3本で3週間で飲み切るってww
夕食に小さなグラス1杯ぐらいって言うしまあいいか。
あいかわらず適当だ。

その後ベイシアで食材購入。
母者『おかわり大根どこかしら?』
店員『お漬物ですか?それでしたら・・・』
漬物コーナーの場所を聞いて探す。
母者『あったコレでもいいのよ』
と『あとひき大根』
いや大根しかあってないから。
母者『家におかわり大根あるから』
と言い張る。本当かよ。
あとでググったらたしかにそういう商品はある。
母者『あらまた『あとひき大根』の割引券もらったわ』
絶対間違えてるだろ。

昼食はパン。
家に帰ってからしきりに
『お茶飲む?』と聞かれる。
嫁は母者、親父から3回ずつ計6回聞かれたそうな。
いやパンだから牛乳飲むって言ったじゃん。
なぜにお茶をそこまで薦める!?

母者『お湯湧いたから消してきて』
何このガス台どうすんだコレ??
母者『現代人だから分かるでしょ』
いやそのりくつはおかしい。

そのりくつはおかしい.jpg

だって見たこともないような作りなんだもん。
母者『最初はマニュアルとにらめっこよ』
そんなんでよくドヤ顔で言えるよなww

戸棚に怪しげな薬があった。
なんだこれ?(写真撮り忘れた)
母者『お父さんに馬鹿にされるけどボケ防止の薬』
母上様、天然ボケは治りませんよ、きっと。

そんなこんなで帰宅後ブログ更新。
あれ母者が言ってた漬物なんだっけ?
この時『あとひき大根』が出て来なかった。
嫁も思い出せず
かと言ってこんな下らないことで電話もできず
よし近所のベイシアに見に行こう。
実家にネタ探しに行ったら自らネタになったでござる。

嫁『こんなことで共感できてロッドちゃん旦那でよかったww』
ちょwwwナニ言ってんスかwww
こんなアホなことで笑ってられる夫婦。チョーイイネ!サイコー!

夫婦でまどか☆マギカ、ギャバン、仮面ライダーの映画観に行ったり
ヤツルギのショー観に行ったり
ヲタク夫婦最高じゃん!
お互いの趣味を理解できるから考え方も共感できるのかも。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 20:52| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

大丈夫だ問題ない。

数カ月ぶりに嫁と実家に行く。
例によってカーポートの雨樋の掃除。
あれ、あんまりゴミないじゃん。
そうか庭の木倒れて葉っぱが出なくなったせいか。

母者の希望で地元のジョイフル本田に行く。
珍しく母者が携帯を持っている。
嫁に言われて持ってきたそうな。
オレが言っても置いて行くくせに・・・
昨日浅草に行ったらしいがその時は置いていったとか。
いや、それなんかおかしいから。
もっとも目覚まし代わりにしか使ってないらしいし・・・・

ジョイフル本田でかつおぶし削り器の刃を買う。
実家では今でもかつおぶしは手で削っている。
なにせ味噌汁や麺ツユの出汁は天然出汁な家だからな。
カーポートの雨樋の代用品を探す。
ジョイフル本田の店員テラ親切。
ココになければ代用品はこんなのがあるとか。
元々実家のカーポートは業者に任せたからメーカーもさっぱり。
親が聞いたところすでに生産は終わっているらしい。
とりあえず買ってきた代用品で応急処置。
すっげーカッコ悪いwwwww
いいんだよそのうち引っ越すんだし。
と言われ続けて30年以上、実家の区画整理はイツデスカ。
区画整理の説明会に行ったんだよなオレ。
母者の背におぶさってだけどさ(何年前だよwwww

実家に戻る前にシャトレーゼでワインを買う。
母者『たしか市役所のほうにもあったわよね』
ないないww
一応ナヴィで検索、やっぱない。
あいからず適当だ。
母者『ココにくるの結婚式いらいね』
ないないww
たしかワイン何回か買いにきてるぞ。
やっぱり適当だ。
車内で
母者『やっと暖かくなったわね、1年中夏でいいわ(^^)』
嫁『あーやだやだ(;´Д`)』
うん、同居はむりだね。

遅くなったが昼食。
ジョイフル本田の敷地内にあるパン屋
リトルマーメイドで買ってきた。
3000円以上もパン買えば余るってw
残りはお持ち帰り、夕食にでも食べるか。
親父『サンドイッチは?』
母者『買ってないわよ』
親父が頼んだのを忘れたらしい。
余るほど買っておいてそれかいww

とりあえず二人共元気だわ。
親父なんて今年80歳だってのに。
散歩行くぐらいだからまだまだ平気だな。
母者なんて交通事故で死にかけたのに
いまじゃ嫁より歩くの早いぞ。
こんな高齢者世帯で大丈夫か?

大丈夫だ問題ない。

実家に行ったのにネタが少ないぞ、それは問題だ!

posted by ロッドバディアル at 19:38| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

宇宙人が食べるからいいのよ

今年に入ってから初のオレの実家
夫婦二人で訪問
昼食はオレがリクエストしたうどん
いきつけのうどん屋が営業時間が短くなって
行きづらくなったせい。
久々に実家で食べるうどんは旨いな。
母者の味付けは薄めだが天然ダシだからな。

なんかネタないかなって2Fのオレの部屋を物色
なんか懐かしいCDがでてきた

杉本理恵.jpg

なんてマニアックなものが(;゚A゚)
普通の人は知らない杉本理恵

母者が押し入れを漁っている。
ん、なんだコレ

宇宙カレー表.jpg

宇宙カレーキタ――(゚∀゚)――!!

宇宙カレー裏.jpg

しかも賞味期限切れ
母者『宇宙人が食べるからいいのよ』
/人◕‿‿◕人\わけがわからないよ

宇宙のひみつ.jpg

さらに宇宙のひみつキタ――(゚∀゚)――!!
やべぇ、なんか悪い宗教に引っかかってないだろうな。。。

さてネタも探したし買い物だ。
母者に携帯を渡す。
母者『そこ(元の場所)に置いといて』
あいかわらずの不携帯電話。

ヤマダ電機で電気カーペット購入
敷く位置をめぐり親父と母者でもめる。
しかも微妙なぐらいの差。
嫁『もうココでいいんじゃないですか(#^ω^)ピキピキ』
呆れて嫁が突っ込む。
結局それで落ち着く。
さすがオレの嫁だ。
変なところで細かくて
変なところで大雑把
それがオレの実家のクオリティ

さあて次回の訪問はいつかしら。
姉家族も正月に来なかったそうな。
うん、薄情な血筋。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 19:04| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

暴走十字炎

荒れ狂う炎が貴様の体を十字に焼き尽くす!
ロッドバディアル最後の技受けてみろ!
必殺!暴走十字炎!!

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
さて、厨二病はこのへにしておいて

今日は市原の奥地にある
房総十字園(ぼうそうじゅうじえん)
に行って来ました。
毎年年末になるとココにみかんを買いに行く。
ココのみかん日持ちするんだよねぇ。
10kg箱買って実家に行く。
半分は実家に置いていく。
例によって実家のお仕事

ますは部屋の電球の交換。
カバーをつけてっと
バキっ!
あ、カバー割れたww
プラスチックが劣化してたんだよきっとうん。
母者『燃えないゴミにださなきゃねぇ』
ごめんなさい(´・ω・`)
細かく砕いて手を切る母者
母者『まさかプラスチックで切れるなんて』
いや、そんだけ鋭ければ切れるでしょ
軍手ぐらいしろよ。

次にカーポートのみぞ掃除
ずぶ濡れ、泥まみれになりながら終了。

昼食は近所のバリ料理の店
m'sCafe
バリ風焼きそば、ミーゴレンを注文
ピリ辛の麺にピーナッツソースのかかった焼き鳥
やっぱ旨いねコレは。
あー、そういえば写真撮ったことなかったな。
今度撮って来るか。

実家のガラス戸の鍵が壊れたというか壊したらしい
飯を食いながらそんな話しをする。
鍵が開かない。
ペンチでこじ開ける。
破壊。
という流れ。
母者の話しだと
親父がタバコ吸い過ぎでヤニがたまって動かなくなったとか

それはひょっとしてギャクで言っているのか.jpg

いくらなんでも、それはないだろ。
あいかわらず適当すぎる話しだ。
鍵を近所の金物屋に買いに行って
夫婦そろって半日がかりで直らなかったそうな
しかも親父は手に穴を開けたらしい。
だから専門家に頼めよそういうことは。
どうしてうちの両親は素人のできないことをするのかね。

実家に行くとブログのネタができるから不思議!
年内はもう実家に行くことはないだろうな。
さあて、みかんでも食べるかな。

ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 22:24| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

実家<==>アパート<==>実家

珍しく1人で実家に行ってきた。
目的は車の1年点検。
実家の玄関にダンボール3箱
母者『それ持って行ってね』
ちょっwwwおまwww
後ろ座席満載。

早速仕事
換気扇の掃除&フィルター交換
玄関の電灯の掃除
このへんは楽だな

母者『階段の電灯がつかないのよ』
豆球替えてもつかない
母者『それはずして他のつけてよ』
壁から線が出てるのを付け替えろと?
母者『子供のころよくオモチャばらしてたじゃない』

オレを誰だと思ってやがる!

素人にそんな作業させようとするな!
電気屋に頼め電気屋に!

外を見ると庭の木がない。
台風で折れたそうな。けっこう太い木だったのになぁ。

昼食後親戚の家に行く。
連絡はしてあるがいない。
母者『車検の後に行くって言ってあるから』
車検だと言ったらしく来るのは夕方だろうと思ったようだ。
ちゃんと1年点検だとメールしたろうが!

しょうがない別の親戚の家に行く。
返事がないただの留守のようだ。
玄関ぐらい閉めていけよ・・・
これだから田舎の人は・・・

しょうがない別の親戚の家に行く。
返事がないただのr

何しにきたんだオレ・・・

せっかくきたのだからと
ジョイフル本田に行く。
車じゃないと荷物が大変だからな。
いや、すでに荷物がががが
お構いなしに18ロールx3トイレットペーパー
5箱x6ボックスティッシュを買う母者
良かったオレだけで来て
嫁、乗るスペースないよ。

車内満載.jpg

母者『いても大丈夫よ膝に載せるから』
ほう、それは荷物をか?嫁をか?
あげくのはてに竹箒まで買うと言い出しやがった。
あ、入るじゃんこれぐらい。
シエンタの収納力舐めんな。

母者を降ろしアパートに帰還
今、けっこう荷物が多いのに
ダンボール3箱追加。
狭いアパートがさらに狭く

嫁が実家に荷物を置きに行くと言い出す。
それが無難か。
後ろの座席満載本日2度目

いきなり押しかけたのに豪勢な食事。
生姜焼き、フランクフルト、枝豆、豚汁等々
お義母さんありがとー!
豚汁の味噌が八丁味噌ぽい味だったな。
何年もたって熟成された普通の味噌だそうな。


あ、キ〜ンキ〜ングゲイナ〜♪
オレの携帯が歌う(親族系の着うたに設定してある)
母者だ。
例の親戚が来てさっき帰ったそうだ。
せっかくなのでお義母さんに代わる。
が、話しが長い。
お義母さん困ってるじゃねーか
早く切れよ!

しばらくすると今度はお義父さんの携帯が鳴る。
義姉からだった。
しばらくして嫁に代わる。
なんというタイミングだ!

いきなり押しかけてご馳走になり
お土産までもらってしまった。
やっぱいいなこの家はw
オレの家じゃないけどw



最近ROのやる気が下がりぎみ
今更だがMH3をやろうかなと思ってる
このシリーズやったことないからなぁ
ついていけるかどうか
ハマるとROは確実にやらなくなるな。
11月10日に課金が切れるから
それまでに結論を出さねば
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 22:17| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ブログ更新>>>>実家に帰る

1ヶ月ぶりぐらいに実家に行く。
今回は嫁も一緒、嫁は正月以来。

3/11の大地震で実家の市内のコンビナートが爆発した。
コンビナートは海岸のほうで住宅地から離れている。
それでも、空が真っ赤だったり爆発音が聞こえたらしい。

幸い、実家の被害はたいしたことがなく
オレの作った棚が壊れただけらしい。
ってオレの部屋かよ!

いつのまにやらTVが新しくなっている。
殴りすぎて壊れた、のではないらしい
http://rodbadial.seesaa.net/article/144178500.html

母者『ヨーグルト余ってるから持っていかない?』
この乳製品不足の時代に余ってるって( ̄Д ̄;;
(実家では牛乳屋から宅配してもらっている)
最近食べないことが多いとのこと。
スーパーじゃ全然見ないからありがたい。

昼食は久々に生命の森に行くことになる。
母者『ヨーグルト忘れないように出しておくから』
戻ってくるからしまっておけよ、乳製品なんだから!
母者『大丈夫保冷剤いれておくから』
だからしまっておけってば!
4人もいるんだから忘れないっての。
あいかわらずの天然ぷり炸裂。

よしナビセット完了出発。
親父『こっちだと五井のほうだろ、五井グランドホテルにしろよ』
今更行き先変えるな。しぶしぶ変更。
嫁がちょっとイラっとしてる。
まあ、あっちもバイキングだからいっか。

けっこう混んでるな。
母者『混んでるからこっちでいいわね』
向かいの中華料理屋に入る。
目の前で目的地変えんな。
嫁がさらにイラっとしてる。
母者『あれ、具合悪いの?』
だれのせいだよヾ(`Д´)ノ"
母者『私バイキング嫌いなのよ』
そういうことはもっと早く言え!

味はまずくはないかな。
でもこれならアパートの向かいにある
中華料理屋のほうが安くて旨くて量もあるな。

食後、親戚の家に行く。
従姉妹の娘が録画したプリキュアを見ている。
お茶を飲みながら一緒に見る。
嫁もおかげで暇がつぶせたようだ。

ここ数ヶ月ブログの更新率が下がっている。
ツイッター>>>>>>>ブログ
だからしょうがない。だって楽だしw
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 20:59| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

2011年実家への旅

元旦から働いていてやっとこさ休み。
嫁と休みがかぶったので実家に行く。

おばちゃん(父者の姉)も拾っていく。
昼食珍しくm'sCafeじゃないのかw
まあ、正月だからな。
おばちゃんがレンジを買いたいということで
ヤマダ電気にいく。
最近のレンジは安いねぇ。
温めるだけなら1万しないよ。
その後母者の携帯機種変のためにauショップに。
必要な機能を聞かれる。
母者「アラームとメールと写真が撮れればいいわね」
それ普通デフォでついてるからww
データフォルダの使用率98%
どんだけ写真撮ってるんだよ( ̄Д ̄;;

おばちゃんの家にレンジをセッティングに行く。
古いレンジ30年以上前のものらしい。
しかもすっげー重い。
捨てるのも大変そうだな。

HDを追加したいことを思いだし本日2度目のヤマダ電気
2TBで約8500円、内蔵型ね。

夕食は4年ほど前に行った
中華料理高龍に行く。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rising-sun-ken1/kouryuurepo.html
久々のエビソバ旨いな!
塩味にエビがよく合う!
ただ、量がちょいと少ないかも。
カニ肉入りチャーハンも旨かった。

帰宅してHDを取り付ける。
認識しているようなしてないような。
プロパティには存在するのに
ドライブが増えない。
いろいろ調べたら初期化されてないぽい。
新品買って初期化されてないってのもおかしな話だ。
明日じっくり調べよう。
ラベル: 実家
posted by ロッドバディアル at 22:07| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

毎度のことですか

数ヶ月ぶりに嫁を連れて実家に行く。
色々やって欲しい仕事があるということで
9:30ごろ実家に到着。

仕事その1 換気扇のカバーの取替え
1分で終了

仕事その2 カーポートの雨どいの掃除
実家のカーポートの雨どいはせまい。
幅が5cm程度なうえに屋根が雨どいに少しかぶっており
指1本入るぐらいの隙間しかない。
そこにホースで水を流しつつ棒でゴミをかきだす。
1時間ほどかかる。

仕事その3 庭の木の枝を切る。
ベランダから高枝切りはさみで切り落とす。
枝が硬いうえに遠い。なかなかの重労働。
落ちた枝を拾い集める。
さらに1時間ほどかかる。

昼食、近所のバリ風レストランm'sCafeに行く。
いいかげん飽きたので別の場所にしようと言ったが
親父が遠出するのを嫌がりまたしてもココになる。
毎度のごとくバリ風焼きソバ、ミーゴレンを食べる。
旨いからいいんだけどさ。

母者『じゃあコレで払ってきて』
5,000円を渡される。
店員『5,500円になります。』
足りねぇじゃん(;゚A゚)
しょうがねぇ、500円ぐらい払うか。
母者『おつりは?』
むしろ足りませんがな。
1万円を渡したつもりだったらしい。

auから機種変のオススメのお知らせがきていた。
母者の携帯はCDMA 1X
2012年にはサービスを終了するとのこと。

買い物の帰りにauショップに行き機種変をしよう
という話なったが来年でもいいやということで
携帯をおいていく母者
あいかわらずの不携帯電話。

仕事その4 ジョイフル本田に買い物
大量にいろいろと買い込む。
トイレットペーパー18ロール入りx3は買いすぎだろ。

けっこう疲れた。年内に実家に行くことは多分ない。
というわけで良いお年を(マテ
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 17:42| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

約4ヶ月ぶり

ブログを読み返す。
今日久々に実家に行ってきた。
前回実家に行ったのは4月1日
実に4ヶ月ぶり。
ここまで間が空いたのは初めてだw

買い物に付き合わされる。
食料品を買った後ホームセンターに行く。
母者「プランターに入れる土買いたいのよ」
プランター用なので小さめのを選ぶ。
コレぐらいなら担いでいけるな。
母者「じゃあこっちにして」
30リットル入りのを選ぶ。
馬鹿言ってんじゃねぇよ!
でも担いでいく。けっこう重い('A`)
帰りにデカいカートがあるのに気がつく
すえに遅し(´・ω・`)

嫁と一緒に行くと昼食はたいてい
バリ料理の店『m'sCAFE』
まあ、旨いからいいんだけどね。
バリ風焼きソバ、ミーゴレンを頼む。
一緒についてくる焼き鳥が旨い。
甘いタレだからココナツソース?
って思っていたらピーナツソースだと判明。
しかしうちの両親ってこんなに外食したっけ?

実家に行くとブログ書いているけど
今回はいまいちネタにならんなぁ。
まあ、いいや。次は年内には行くようにしよう。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 17:04| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

