無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2009年11月28日

今日は休館日です

2006年の冬

時計台2006年.jpg

2009年の冬

時計台2009年.JPG

11/24(火)旅行2日目
札幌の時計台2度目も休館日
もうこねえよヽ(`Д´)ノ

札幌の名所第2弾テレビ塔に行く。

テレビ塔外観.JPG

眺めはなかなか

テレビ塔からの風景.JPG

非公式キャラクターのテレビ父さんのグッズがいっぱい

テレビ父さん.JPG

で公式キャラはドコに?
http://www.tv-tower.co.jp/
公式サイトにすら載ってない。
もうこいつ公式キャラでいいじゃん。

公式キャラのタワッキーはこんなん

タワッキー.jpg


昼はラーメン。
駅前のデパートでラーメン共和国
なるものがあるので行ってみる。
とりあえずよさげな店に行く。

やっぱ札幌なら味噌でしょ。

味噌ラーメン(ちょい辛).JPG

辛さを3段階まで選べるのでちょい辛をセレクト
旨いんだけど、あまり辛くしないほうがよかったかも

1時間ほど休憩後ラーメン第2ラウンド

つけめん(醤油味).JPG

醤油のわりにスープはこってり
鰹節の味が強い、でも後味はさっぱり。
つけめんならいけるだろうと思ったら
麺が太い、うどんの半分ぐらいの太さ。
コシもしっかりあってなかなかの歯ごたえ。

そういえばこの日の朝食
バイキングでがっつり食ったなww
そういえば前日の夕食
ジンギスカンがっつり食ったなwww

夜体重測ったら74kgありました。
たしか72kgは超えたことはなかったと思うけど(;゚ Д゚)


タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

今すぐマジスパに行こうよ!

♪あいつ(嫁)に連れられて
♪噂のマジスパ(札幌)に
♪初めて入ってみたのさ
♪そこはスープカレーのとてもおいしい店さ
♪wktkしながら入るのさ

11/23〜11/26まで1年5ヶ月遅れの新婚旅行に行ってきました。

初日、オレが熱望したマジスパの本店。

マジスパ外観.JPG

インドネシア風のスープカレーということで
それっぽいBGMと店内。

早速注文、辛さは

覚醒(かくせい) 
瞑想(めいそう)
悶絶(もんぜつ)   
涅槃(ねはん)
極楽(ごくらく)
天空(てんくう)
虚空(こくう)  

の7段階、オレは瞑想、嫁は覚醒を頼む。

スープカレー(瞑想).JPG

まずスープを飲む。うん旨い。
あとから喉に辛さがくるな。
7段階の下から2番目とあってあまり辛くない。
食べ進むと突然店内に
♪いますーぐーマ〜ジス〜パ〜にいこうよー
と風雅なおとの歌声が響く。
カレー吹くかと思ったよww
さすが公式ソング。
みwなwぎwっwてwきwたwぜw
旅行初日からかなりテンションが上がった!


タグ:
posted by ロッドバディアル at 20:54| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

そうだ、実家に行こう!

昨日の夜から嫁の実家に泊まりに行って来た。
自分の実家にはほとんど帰らないくせに
嫁の実家には月に1回は行っているw

義姉と甥、姪も泊まりに来ている。
目的はインフルエンザの予防接種。
義姉の住んでいる川崎ではワクチン不足。
そのため、実家に戻って接種しにきたといわけである。

毎度のごとく甥はオレにべったり。
ママっ子だった姪までオレにべたっり。
コレにはちょっと驚いた。幼稚園に行っているせい?

ママに叱られてへこんでいる甥を誘って風呂に入る。
DQの話で盛り上がる。けっこう長く入ってたな。
『1時間も入ってたよ』
嫁に言われて驚いた、せいぜい30分かと思ってたよw

次の日
姪はやたら兄である甥の真似をしたがる。
DSをやっていると奪おうとするので
オレの貸してやる。
適当にDQ9で遊んでいる。
『冒険の書消されないようにねw』
と嫁の忠告。
いきなり電源をおとすこともしばしば(;゚ Д゚)
うお、タッチペン舐めるな( ̄Д ̄;;
保護シール剥がすのはやめてー(≧◇≦)
3歳児にDSは危険です。

携帯にしこんできたプリキュア動画を見せる。
映画版はわりとはまったぽい。
ウエスターさんの動画は見向きもしねぇ('A`)

来週、甥の誕生日ということで祖父である義父に
DQ9を買ってもらっていた。
すれちがいできるまで進んだので地図をたっぷり渡す。
まだまだ、DQ9辞めるわけにはいかないなw

姪と二人で散歩に行く。
抱っこしても嫌がらないしママのところにほとんど行かない。
かなりなついたぽいな。むしろ抱っこせがまれたw
義姉はけっこうのんびりできたようだ。


帰りぎわ、ふたりして
『おじちゃんバイバ〜イ』
血の繋がったおばちゃん(嫁)の存在も忘れないで(´・ω・`)
そこは、おばちゃん(嫁)の育った家なのよ。

タグ:
posted by ロッドバディアル at 22:45| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お盆です

嫁の祖母の新盆ということで嫁の実家に行ってきました。
嫁はお線香をあげに来てくれたお客にお茶だしをする係り。
オレは何をすればいいか聞くと
『姉の子供と遊んでいればいいんじゃねww』
本当に遊んでましたww

携帯にプリキュアの動画を仕込んでおいたので
姪は大喜び。しっかり歌ってました。
甥はまたも武器を作れとせがむ。
以前作った物を改造してやったら大喜び。
疲れたので昼寝、なんかいつもと変わらんなw
あまり客も来なかったので嫁も暇だったらしい。
が、その分親戚のおばちゃん達に色々聞かれて疲れたらしい。

嫁がなんとなく持っていったDQ9
従兄弟も持ってきていたという事実。
まさゆきの地図 なるものをもらったそうな。
やってないからよくわからんが
ネットでけっこう話題になっていたらしい。

お盆でも自分の実家に帰らない男スパイd
そういえば、親から連絡ないということは
姉の家族は今年も実家に来てないぽいな。
姉弟揃って親不孝者だ('A`)
タグ:
posted by ロッドバディアル at 22:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ココにいては死んでしまうので実家に帰ります

嫁がこんな事を言い出した。
心あたりはある。
ある意味まちがってはいない。
















































































アパートの備え付けのエアコンから水がたれてきた。
エアコンはオレのPCの真上にある。
ダイレクトにプリンターに降ってきた。
嫁がそのうえに洗面器を置いた。
幸い機械に影響はない。

現在のPCの状況.jpg

先週も一度あったがおさまったので放置してたが
今回はよく調べてみる。
ググった結果
クーラーは空気を冷やして送風する仕組み。
その過程で冷やされた空気が水に変わる。
その水は室外機を通して流れる。
水が漏れる原因は
・外への流れる管の中の埃が水に濡れてつまる。
・送風するための管の中の水が凍る
などがある。
外を見たら水は流れている。
埃は詰まっていない(と思う)

うちのアパートはせまい。
そのため冬は暖房いれなくても
PCの熱でけっこう暖かい。
そのためエアコンは夏しか使わない。

エアコンはクーラーだけ使っているといけない
という話も聞くがそういうことか。

で、タイトルにつながるのだが
嫁は『超強い暑がり』である。
つまり、クーラーが壊れると生きていけない!
ということである。

な、なんだって!!.JPG

応急処置かもしれないが
暖房30℃でしばらく起動。
真夏に熱風がふりそそぐ。
今のところ水は降ってこない。
これで様子見よう。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 20:55| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

としまや弁当

千葉県の南半分つまり房総には
としまや弁当
という弁当屋がある。

今日は夫婦揃って休みということで
嫁の希望で養老渓谷まで行くことにした。
途中何店かの潰れたとしまや弁当があった(´・ω・`)

養老渓谷内の粟又の滝に行く。
粟又の滝.jpg

ココまで降りてくる
階段がなかなかきつい。
下りはいいんだけどねぇ。

まぼろしの滝と呼ばれるところあって
何度かきたことがある。
最後にきたのが10年ぐらい前。
記憶をたどりつつ到着。
かなり分かり辛い道を行く。
なるほど、だからまぼろしなのか(違

そこも下に降りて滝のそばまで行ける。
が、さっきの階段で懲りた夫婦。
上から見ながら弁当にするw

まぼろしの滝.jpg

以前着たときは
ズームイン!の取材記念の色紙があったが
どこにもない。
あの当時すでに色あせていたからなぁ。

帰りにまだ営業しているとしまや弁当を発見!
店内の棚けっこう空いているところが目立つ。
ココもやばいのかなぁ。
以前から嫁に
『としまや弁当のからあげは旨い!』
と言っていたので買う。

コレが旨そう。と嫁が言ったので
チャーシュー弁当も買う
チャーシュー弁当.JPG

オレは今回は買わなかったが
お勧めなのはとり弁当
とり弁当.JPG

このタレがなかなか旨い。
としまや弁当では弁当を買うとセルフサービスだが
味噌汁をサービスでもらえる。
もちろん、粉にお湯をかけるインスタントではなく
店で作った味噌汁が電子ジャーに入っている。

アパートに戻りからあげと弁当を食す。
久々にココのからあげ食べたが旨いな。
醤油につけこんであるぽい
ほのかにニンニクの風味もある。
母者の知り合いが昔パートで働いていたらしく
前日からつけこんであるからおいしい。
という話を昔聞いたな。
チャーシュー弁当のほうも
タレが少し甘め、だがしつこい甘さではない。
肉も厚め5mm〜1cmぐらいはあるかな。

ロッドバディアルはとしまや弁当を応援しています。


そんなこんなで結婚1周年だったりする。

というわけで

結婚記念日は6月10日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

大事なことなので3回言いました。


去年と同じネタを使ってみる。
きょ、去年のブログをコピペしただけじゃないんだからね。

タグ:
posted by ロッドバディアル at 15:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

蕎麦うちスキルがわかりました

義父の弟、つまり義理のおじさんの趣味がそばうち。
たまに実家に戻りそばうちをしている。
いままで機会がなかっただが昨日きてもらった。

食べるだけのつもりだったが
粉をこねるとこらやらされるとは思わなかったw
けっこう力使うのね。
こねるのよりも、切るほうがむずかったが。
切った蕎麦は早速湯でて食べる。
うん、旨い。けっこう食べたな。

腹いっぱいで眠くなるかと思ったが。
わりとハイテンションでそのまま子供たちと遊ぶ。
甥はママにゲーム禁止令がでたらしく漫画を読んでいる。
よーし、おじちゃんが紙で武器を作ってやろう。
でっきるかな!でっきるかな!はてはてふむ〜♪(脳内BGM)
気に入ったようだ。

なにげに夜勤明けで2時間弱しか寝てない。
3歳の姪が昼寝したのでオレもしばらく寝る。

夕食は焼肉、またも食べ過ぎる。
嫁の実家に来ると必ずと言っていいほど食べ過ぎるなw

朝、8:00すぎに起きる。
遅れて朝飯を食べる。

フレッシュプリキュア!
フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!
はじける♪(レッツ!)
笑顔は無敵♪(フレッシュ!)
タフなハートで♪(チェンジ!)
バージョンアップ♪(フレー!フレー!)

姪がプリキュア見てる。
当然食べながらオレも見るw
お、ようやく4人目出るのか。

11:00すぎに帰ることにする。
せっかく実家に戻ったのにぐったりしている嫁。
子供達が騒いでいてあまり休めなかったらしい。
そういえば、自分の実家に2ヶ月ちかく帰ってないな。
まあ、いいや、いつものことだw
タグ:
posted by ロッドバディアル at 14:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

銚子観光

夫婦そろって嫁の実家に行く。
嫁の実家の付近は観光名所が多い。
そういえばまだ見たことないな。
というわけで、嫁の両親共々観光に行く。
が、あいにくの雨で車から見る程度。
途中、最近話題だという
銚子電鉄観音駅のたい焼きを買って帰る。
お義母さんが買いにいったのだが
待っている人もいたらしく、しかも量がががが
10個やら20個やら買う人だらけ
えっと4人で10個って1人何個ですがお義母様
先日の黄金伝説でも放送したらしく
客が多かったらしい。
帰ってきてから2個も食べる(夕食前)
たい焼き.jpg

しかもこのたい焼き、型よりも膨れてかなりでかい。
たい焼きなんて久々に食べたな。
けっこう旨かった。残りはお持ち帰りw

夕食まで少し寝る。
そういえば1年前に初めてこの家にきたときは
ガッチガチに緊張してたのに
いまじゃどうどうと昼寝までできるwww
ちなみに嫁は週に1度ぐらいは実家に帰っているが
オレは1ヶ月に1度帰るかどうか。
結婚式以来親にあったの1回だけだな。
嫁の両親には頻繁に会ってるのにw

猛烈な 親不孝 のタイトルがわかりました。

タグ:
posted by ロッドバディアル at 00:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

結婚生活はどう?

昨日、嫁の実家に行った時の
嫁の姉の息子つまり義理の甥第一声。
結婚式から1週間たつけど
籍入れたのは6月だからwww

嫁の姉も子供たちを連れて実家に帰ってきてる。
オレも今日は休みなので
昨夜、嫁の実家に二人で泊まることになった。

夕食。到着したころには終わっていたので
嫁と二人だけでごちそうになる。
6人掛けのテーブルの真ん中にお互い座る。
甥がガンプラを持ってオレの左に来て話しかけてくる。
姪(好きな食べ物はスヌーピー)が右に来る。
お互いオレに話しかけてくる。
ガンダムの話されてもおじちゃんWまでしか知らないぞ。
ぬいぐるみを持って姪も話しかけてくる。
もくもくと食べる嫁。
血の繋がっている嫁より
血の繋がっていないオレになつく子供たち。
甥と一緒に風呂に入り、寝室も一緒。

食後、紙で武器を作ってやる。
姪はなぜかダンボールに入る。
箱入り娘完成w
箱入り娘.jpg

2リットルのペットボトル6本入りの箱によくはいれるなw

翌日
姪がTVを見ながらパンをかじっている。
ふむ、「おかあさんといっしょ」を見てるのか。
オレも食事にする。
『しょうがないから来てあげたんだからね!』
TVからツンデレなセリフが聞こえる(;゚ Д゚)
やるなNHK。旬な(?)ネタも取り込むのか。

帰る前に近くの公園に遊びに行く。
すべりやすそうな芝生の坂。
『芝すべり禁止』の立て看板。
そこを転がり落ちる甥。
まあ、たしかに滑ってはいないわな。
あの服で帰るのに・・・
と義姉が文句を言っているw
子供たちにつきあって遊ぶ。
むう、体力落ちてるなぁ。けっこう疲れた( ̄Д ̄;;

帰宅してケロロ軍曹を見てたら
宇宙人捕獲.jpg
北朝鮮の人工衛星が宇宙人を捕獲したということですね、わかります。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 15:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

結婚式の2次会を先にすます。

昨日、去年から話があった
夫婦お互いの友人達による
結婚のお祝いをする会があった。
普通のお食事会程度でということだったのに
行ってみたら、結婚式の2次会のごとく
すんごい企画になっていた(;゚ Д゚)
司会者、友人の挨拶やらケーキカットやら。
まあ、楽しかったので素直に感謝。

その後カラオケに流れる。
先発はやはり夫婦どちらかだろうと思い
オレから歌う。
サンレッドがないので(おのれJOYSOUNDヽ(`Д´)ノ
いきなり大魔法峠を歌う。
これで流れが決まったのか皆ネタに走る。
嫁はというと
『宇宙で恋は☆るるんルーン』
を選曲。
うお、すげーうめー!
うむ、夫婦揃ってネタに走るところは流石だ!
えーりんは音程が合わなかったのが悔やまれる。
お互いの歌聞くのコレが初めてだったりする。

さらに飲み会へと流れる。
ココでオレの友人共はお帰り。
嫁の友人に混ざり飲みにいく。
オフ会慣れしているオレにとっては
初対面の人と飲みに行くのはなんの抵抗も無い。
ただでさえ、ヲタクな趣味から引退している連中だからなぁ。
30過ぎていまだ現役なヲタ戦士なオレ。
やっぱいいなこういう人たちとの飲み会は
でも、不満はある!

もっと特撮の話したかった!
 
もっとプリキュアの話したかった!
次、嫁のほうで集まりあったら参加させてもらおう。





あ、シンケンジャーの感想書くの忘れた。
また、後日更新しよう。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 16:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

嫁の棚

最近嫁がフィギュアにはまりだしている。
嫁の棚

上段
初音ミク、カイト(両方ともネンドロイド)

中段
ネンドロイドの鏡音リン、レン
ロードローラー
マビノギのナオ
どこでもいっしょのトロ
フル稼働初音ミク

下段
フル稼働涼宮ハルヒ
フル稼働キョン
ねんどろいど ぷち小泉一樹
喪黒福造
隠れてみえないがちゆ12歳も奥にいる

今後もいろいろと増えそうだ(;゚ Д゚)
タグ:
posted by ロッドバディアル at 20:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

かき揚げ温玉うどん卵抜き

昨日嫁の姉の息子
早い話が義理の甥が泊まりに来た。
夕食何が食べたいか聞くと
『リブステーキが食べたい』
ということで近所のガストに食べに行く。
オレはたまには変わったものをと思い
『かき揚げ温玉うどん』
『中華うま煮あんかけご飯餃子付きセット』
を注文
うどんにのっている半熟卵をジーっと見ている甥
食べるか?と聞くと
『食べたい!』
かき揚げ温玉うどん卵抜き完成(*´Д`)
セットの餃子が届く。
ん?たしか6個つきだよなコレ
餃子6こ.JPG
たしかに6個って書いてあるけど
どう見ても5個です。
店員に文句というか軽く指摘してみる。
ウェイトレス(バイト)平謝り
決してこの娘のせいじゃないのに。
公式で違っているのはしょうがないのにねぇ
ガストのメニュー
誰も指摘しなかったのだろうか。
餃子単品のところも6個セットで写真は5個になっている。

3人しか(そのうち子供1人)いないのに
4人座っている席より明らかに料理が多い。
さすがに注文しすぎwww
5000円弱かかりました。

帰りにゲームの攻略本を買って帰る。
アパートに戻りお風呂に一緒に入りたい
とういうことで風呂場に行くと
あまりのせまさに
『やっぱり1人ではいる』
と言い出す。
そりゃ、アパートの風呂はせまいさ(´・ω・`)

大人の力で攻略本に載っていないウラ技をネットで探す。
けっこうバグ技あるのね。
ちなみにDSのカービィです。
やたらオレに会いたがってたから
泊まりにきたのだがDSばっかしてた気がするw
まあ、かなりテンションハイになって喜んでいたから
いいのかな?

春休みも泊まりにきたいようなことを言っていたらしい。
3月末は結婚式があるからなぁ。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 22:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ゆっくりしていってね!

自宅の玄関見て吹いた
ゆっくりしていってね!.jpg

去年嫁が買った『ゆっくりしていってねぬいぐるみ』
たしか嫁のPCの脇にあったはず。
いつのまにやら移動していた。

嫁「どうせ誰も来ないってw」
タグ:
posted by ロッドバディアル at 20:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

RODSとシブがき隊

先日嫁の実家に行く。
地元で嫁がラグナクオンラインDSを購入
さらに自分の部屋からシブがき隊のベストCDを持ってくる。

早速アパートに戻って聞く。

ジタバッタするなよ! 聖飢魔II がくーるぜ♪

たしか数年前にそんなパロディなCMあったな。
『寿司食いねぇ』
ぐらいしか覚えてなかったが
曲聴くと思い出すものだな。
フッくんはシブがき隊を再結成したいらしい。
が、残りの二人はあまり乗り気ではないらしい。
すでに3人とも所属ジャニーズじゃないしねぇ・・・



RODSすでに嫁が飽きてきているww
主人公は男で決定なのか。
でも職業は選べるのね。
マジシャンを作る予定らしくINT極振り。
途中からオレが進める。
PT3人で自分以外はAIで動くぽいな。
うお、ノビで下水かよ。
うは、カード、ぽろぽろでる、ありえねぇwww
グラフィックも忠実に再現してるしBGMもそのまま。
家庭用ぽくストーリーあるのね。
なんかツンデレぽい主人公だなw

嫁がいない間に転職だけしておこう。
2次職は2-2はないのか。
ふむ、となるとオレなら
VIT型の槍騎士かAGI極振りの両手剣騎士かな。
ローグがいればなぁ。
久々のROもなかなか楽しいな。
でもネトゲのほうはやる気しない。
最大の違いがわかった!
ラグがない!
セーブファイル、もう1個あいてるから
キャラ作らせてもらおうかしら。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 16:59| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

結婚式

新婦の衣装合わせのために式場に行ってきた。
新郎の衣装に選択肢はないの?
『新婦の衣装に合わせて新郎はお決めします』
やはり選択肢はないのね。
黒いタキシードにサングラス、シルクハット、マントですか?
新郎の衣装

お互いの両親もきていたので6人で食事。
式場内のレストランいく。
中華のコース料理が通常17000円が4500円
今日から5日間限定らしい
何を思ったか、オレの父親が
『これにするか』
と6人分注文
ここまで安くなるなんてきっと
こんな料理人
こんな料理人が作っているんだろう。

コース料理なんて食った気がしないだろうな。
と思ったら、けっこう腹にくる。
しかも食べきれないから、と母者がやたら押し付ける。
フカヒレ、北京ダック、フォアグラ。
メニュー見たときはゴチのメニューかと思ったよ。

17:30ごろ食べだして終わったのは19:30ごろ
2時間近くも食べてるとは
バイキングいっても1時間もいないのに。

嫁に言われた一言
『おかあさんに会うとブログ更新してるね』

親をネタにする男スp!


タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

新婚旅行(仮)

12/2,3と夫婦で福島に旅行に行ってきました。
結婚して初の夫婦での旅行なので新婚旅行かな?
嫁としては新婚旅行とは認めないらしい。
まあ、1泊2日じゃ物足りないしね。

オレとしてもやや不満足な旅行だった。
夕食、バイキングの予定が懐石料理になりやがった。
それなりに満腹にはなったからいいけどさ。
しかし、チェックインした時にクジをひかされて
嫁が蟹を当てるとは思わなかった。

食後、ドクターフィッシュをやりにいく。
気持ち悪いぐらいオレの足に群がる魚共。
ここで痛恨のミス、カメラ忘れた!
次の日の朝にもう1度行くが
昨夜ほど群がらず、ショボン(´・ω・`)
温泉はしっかり朝晩入ったからよしとしよう。

午後、鶴ヶ城を見に行く。
途中の茶店で『天ぷらまんじゅう』を食べる。
餡子の入ったまんじゅうに衣をつけて揚げたもの。
最初は普通に食べる。
ふむ、なかなか美味。
二口目、醤油をつけて食べる。
お、なかなか合うじゃんコレ。

昼食、福島名物『ソースカツ丼』を食べる。
コレって福井だけの名物じゃなかったのか。
ソースは甘辛で旨い。
昼時に誰もいない店に不安を感じたのは内緒だ!

その後白虎隊で有名な飯盛山に行ってきた。
そもそも今回の旅行で年賀状用の写真を撮る
というのが目的のひとつだったが
さすがに、撮影場所じゃねぇなココは。

結局、帰りの会津若松の駅前で撮りました。
多少の不満はあったが、わりと楽しかったかな。

どうでもいいけど最近の壁紙
最近の壁紙
タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

自重しない夫婦

夕方、嫁と近くのベイシアに買い物に行く。
ベイシアは安いのでつい買い込んでしまう。

カートにカゴを載せる。
オレ『カゴ1個でいい?』
嫁『1個にしないと自重しないじゃんww』

適当に今日の夕食の煮込みラーメン用の具をカゴに入れる。
デザートコーナーでプリンを入れる嫁。
負けじとプリンとまるごとバナナを入れるオレ。
お菓子コーナーで気になる菓子を入れる嫁。
負けじと気になる菓子を入れるオレ。
すでにカゴいっぱいww
嫁『じゃあ、アイス買って帰ろうか』
オレ『すでに自重してないww』
お互い食べたいアイスをカゴに放り込む。

会計約4000円。
そのうちアイスで1100円ほど(1個平均80円ぐらい)
お菓子、デザートで2000円以上。
きっと周りの人は子供の多い家庭だと思ってるんだろうなぁ。
えぇ、うちには子供はいませんよ!
近くにお菓子の箱を1個大事そうに持っている子供がいる。
買ってもらったんだろうなぁ。
子供のころはオレもあんなだったなぁ(シミジミ

ダメだこの夫婦なんとかしないと。









でも、きっとまた自重しない買い物するだろうなきっとwwww
タグ:
posted by ロッドバディアル at 22:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

結婚式は仏滅にしよう!

と言ったら嫁に怒られた。

今日、式場の予約に行ってきた。
本来は色々まわって決めるつもりだったけど
それも大変だしねぇ。
かに玉フカヒレスープ?の試食もさせてくれた。
なかなか旨い。口に含むとカニの味が広がる。
あ、名前違う
『蟹の卵入りフカヒレスープ』だった。
タラバガニの身と上海蟹の卵が入っているらしい。
本来は相談のつもりだったのになぁ。
なかなか商売上手だ。

ちなみに式は 
2009年3月29日(日)大安 
になりました。

実家にも寄り冬物を取っていく。
帰るたびにオレの部屋荷物が増えてる。

実家に帰るとブログを書く男スパイダーマン!
と嫁に言われた。
たしかに実家に帰ると書いてるなぁw
だって普段特に面白いことないし( ̄Д ̄;;
タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

お義姉様こんにちは

朝から電車で2時間ほどかけて
嫁の姉の家に遊びにいった。

着いて早々DSを取り出し遊ぼうとせがむ甥。
嫁のDSを借りてマリオの対戦をする。
ふっ、たとえ子供だろうと容赦しないZE

・・
・・・
・・・・負けました(´゚д゚`)
マリオなんて久しくやってないからなぁ。

昼飯、大人はゆっくり食べている。
子供たちはとっとと食べてTVを見始める。
なにやら録画したアニメを見るらしい。

ちょwwそのBGMは!?
2歳の姪が歌い始める

あ〜くまーがーまちーをー♪
ねーらーってーるー♪

速攻でTVに近づく
条件反射で反応してしまう30代
嫁がフォローしてたらしいw



うお、この鉄人みたかったんだよ!
ドコでやってるんだ!
「東京MXTVでやってるよ」
こっちだと映り悪いんだよなぁ。


午後から公園に行きフリスビーの相手をする。
うむ、我ながらいいコントロールだ。
甥はコントロールおかまいなしで力任せに投げる
おかげでやたら遠くまで取りに行くオレ。
『明らかに運動量違うよねw』
と嫁。まあ、いい運動になりましたよ。

16:00頃帰る。
途中下車して買い物&自然食のバイキングで夕食。
自然食っていうだけあってあっさり系で和食中心。
なかなかおいしかったけど、デザートはちょっと('A`)


そんなこんなで20:30頃帰宅。
久々に遠出した休日でしたとさ。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お盆なので

嫁の実家に行く。
まあ、たまたま休みだったのだが。
昼飯てんぷら食べ過ぎて、1時間30分ほど昼寝する。
すっかり慣れてるなぁ。
疲れてるみたいねぇ、と心配される。
夜中の2:00過ぎまでネトゲやってたのは秘密だ!

昼寝している間、甥が一人さびしくDSで遊んでいたらしい。
しかもソフト1本しか持ってきていなかったらしい。
よし!おじちゃんが買ってやろうジャマイカ。
ということで爆走デコトラ伝説 BLACK を買う。
最近の小学生は変わった物を欲しがるんだな。

帰ってきて早速プレイ。すっげー集中してる。

夕食は鶏のからあげ。昼に続いて揚げ物。
だが、ついつい食べ過ぎてしまう。

なにやら姪がヤッターマンの曲を聴きたがる。
食後に山本正之の歌声が鳴り響く。
それを聴きながら塗り絵を始める姪。
ほう、仮面ライダーカブトか。
ちょwwなに、この天道ww
イケメンライダーのおもかげはどこへ(;゚A゚)
天の道を行く人

帰り際、ゲームやりすぎるなよ、と忠告しておく。
もちろん自分のことは棚にあげてwww
タグ:
posted by ロッドバディアル at 22:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

