無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2011年07月25日

お義母さん最強伝説

昨日から嫁の実家に1泊してきた。
嫁の姉とその子供たちも実家に着ている。
昨日の昼頃到着。
昼食をすませ、旭市にある
『刑部岬展望館』を目指す。
途中被災地を目の当たりにする。
福島ほどではないが、破壊された民家、店が多い。
空き地になっているのは、撤去した跡かもしれない。
そんな中サーファー共が大群で海岸に。
こいつら怖くないんか・・・

刑部岬展望館に到着。
眺めはいい!

刑部岬展望館からの眺め1.jpg

刑部岬展望館からの眺め2.jpg


入り口で見たことない演歌歌手が営業してたな。
なぜにあんなところで?

もどってきて、子供たちと遊ぶ。
姪はなぜか
『ヘルプミー』と叫びながら殴りかかっていた。
どんな5歳児だ!?
甥は今『ダンボール戦機』にハマっている。
PSPのプラモ付きのを持っていた。
機体をカスタマイズできる。自由度高いな。
オレ、けっこうこんなの好きなんだよね。
でも戦闘はモンハンぽい感じ。
あー、この手のアクションは苦手だわ( ̄Д ̄;;
ちょっといいなと思ったが。
そういえばMH3も買ったと言ってたな。

オヤツの時間
義母『メロン食べない?私は食べないけど』
なぜ薦める!?

夕方、涼しくなったので姪と散歩にでかける。
しばらくすると嫁も追いかけてきた。
『お前も行って来いって起こされた('A`)』
昼寝してたら義父に言われたらしい。
さらに甥も追いかけてきた。
姪はやたら蚊に刺されていたが
オレはほとんど刺されなかった。
若いほうが刺されるのか!?

夕食は焼肉。
いつものようにオレの前にはラム肉。
腹減っていたのかパックの半分は食べたな。
食べ過ぎたのでソファーで横になる。
嫁の両親の目の前で!
もう、遠慮ないなオレww

しばらくして布団を運ぶのに起こされる。
まあ、自分が寝るためだしな。
が、話によると
義母『寝ているの起こすと悪いから運ぶよ』
思ったより重い。
義母『やっぱ重いわ。起こして』
ちょwwお義母さんwwww

明け方、地震で目が覚める。
そのまま眠れない。
朝食後またもソファーで寝る。
嫁の両親の目の前で!
もう、自分の家だなココwww
タグ:
posted by ロッドバディアル at 13:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

3周年ですよ奥さん。

結婚記念日は6月10日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

大事なことなので3回言いました。

冒頭から1年ぶりのコピペ。

夫婦で出かけるつもりで2日間休みを取った。
嫁の友達の結婚式の2次会が大阪であるということで
急遽大阪行き決定。

急ということと大雨ということもあり
特に観光もせず、まあ旨いものは食ったが。
それでもネカフェに行ったり
佐世保名物レモンステーキを食べたり
大阪とは関係ないことばかりだなw
またいつか食い倒れに来たいな。

嫁は11日の夜に2次会、オレは12日から仕事。
ということでオレだけ11日の夜に帰宅。

とりあえず買った土産。

面白い恋人.JPG

大阪の新名物、じつに大阪らしい。

ツイッターやってるとブログがめんどくさくなる件
タグ:
posted by ロッドバディアル at 13:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

大阪食い倒れ日記

3月6日〜8日まで夫婦で旅行に行ってました。
1年に1回は旅行に行くようにしてるけど
今回は関西方面に行こう!ということで
初日、ROの友人夫婦の蟻式さん&鈴珠さん+3ヶ月の娘
に会いに姫路に行ってきた。
姫路に到着早々蟻さんのオススメの駅そばを食べる。
そばと言いつつ
一般的な茶色というかグレーぽいソバではなく麺は白い。
太いそうめんというか冷麦ぽい?
新発売らしい牛天そばを選択。
味はあっさりしているがだしが効いていて薄くはない。
牛肉の天ぷらって初めて食べたな。

少し歩いてから鉄板焼きの店に行く。
姫路名物ホルモンうどんを注文。
他にもどろ焼き、ソバ飯、お好み焼きも頼む。
どろ焼き.JPG

ソバ飯.JPG

ホルモンうどん.JPG

お好み焼きの写真は撮りそこねた^^;

どろ焼き:お好み焼きぽいようなもんじゃのような
     周りはパリパリで中はとろとろ味付けは甘め
     今回頼んだのはチーズ入り、旨い!
ソバ飯:ソース味が濃いかんじかな。
ホルモンうどん:ホルモン入りの焼きうどん、コレも味付けは甘め

すっげー食った!

蟻さんの家に移動しくつろぐ。
なんか地方に来てる気がしないなwww
3ヶ月になる娘を抱っこする。
首が座っていない赤ちゃんの相手は慣れてるぜ!
甥2人の相手さんざんしてきたからなぁ。

夕食は4人で焼肉食べ放題。
さらに食べまくる。
姫路駅に送ってもらい、大阪に移動。
十三と書いてじゅうそうと読むそうな。
そんなところにあるホテルに宿泊。

2日目。マジスパの難波店に行く。
全国4店舗中3店舗制覇。
どんだけマジスパ好きなんだこの夫婦はww
スープカレー(悶絶)02.JPG

辛さは

虚空(こくう) 激辛
天空(てんくう)
極楽(ごくらく)
涅槃(ねはん)
悶絶(もんぜつ)
瞑想(めいそう)
覚醒(かくせい)中辛 
の7段階

涅槃(ねはん)は懲りているので
悶絶(もんぜつ)にしておく。
うお!こんなに辛かったっけ!?
あまりの辛さにご飯おかわり。
そして食いきれない('A`)
大阪だけに喰い倒れ。誰がうまいこと言えと。
一旦ホテルに戻る。
18:00過ぎまで寝てしまう。

さすがにお腹もこなれてきたので夕食に行く。
ホテルの近くにあった
居酒屋風鉄板焼 ぬくぬく屋
ココにするか。
どて煮?どて焼きとは違うのか?
昔、どて焼き食べてすっげー旨かった記憶が・・
あとで調べたら同じものだった。
写真撮り忘れたが簡単にいうともつ煮みたいなもの。
白味噌で甘めの味付けがなかなか旨い。
お好み焼きも旨かった。
たこ焼きはつゆで食べた。明石焼き?
けっこう食べたけど関東なら軽く5,000円はいく量が
3,300円ほどで済んだ。大阪の食い物は安いな。
そういえば、自販機も安めの設定ばっかだったな。
コンビニで500mlペットボトルのお茶が127円って!
そのコンビニでもご当地ものゲット!
みっくちゅじゅーちゅ.JPG

500mlのわりに味は薄くない、旨いなコレ!
そして2日目終了。

朝食は2回ともホテルのバイキング、ごく一般的なメニュー
が、関西らしく、朝食に納豆はありません。
職場の関西生まれの人に聞いたら
今の関西の人は納豆は食べるらしい。
その人曰く
『なんでご飯に甘納豆なんてかけるんや』
と昔は思ったそうな。今でも納豆は嫌いとのこと。

3日目
嫁の友人の雅さんに会う。
昼食はややおしゃれな店に行く。

嫁の希望でグリコの看板を見に道頓堀へ。

発見
グリコの看板.JPG

しかし、たこ焼きやがいっぱいあるのに全部行列って
どういうことだ!?
駅のまで戻りデパート内のたこ焼き屋で食べる。
イカ墨入りの黒いたこ焼きを注文。
旨いけど、なか熱々!!

新大阪でお土産買ってお帰り。
ほぼ無計画な大阪喰い倒れの2泊3日の旅行でした。
タグ: オフ会
posted by ロッドバディアル at 15:43| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

大洗といえば

大洗の海岸.JPG

海水浴場ではなくて
カニピラフの旨いメヒコらしい。

昨日、嫁の両親に連れられて茨城県大洗まで
2時間かけて行って来た。
なんでもカニ料理の旨いメヒコなる店があるとのこと。


『シーフードレストランメヒコ』
なのだが、現在は大洗店だけは別会社が経営する
『オラメヒコ』に変わっていた。

メニューも以前に比べるとカニ料理の種類が減ったそうな。
初めてきたオレにはわからんが・・・

オススメはカニピラフらしい。
ドリアが食べたかったので
カニとホタテとエビのドリアにする。
ちなみに嫁の両親はカニが嫌い。
なぜにこの店!?


帰りにお土産屋による。
入り口で網焼きをしているのか
すっげー旨そうな匂い!
匂いにつられてイカを注文。
400円だからたいしたことないなと思ったら
一夜干しのイカ1匹まるごときやがったw
硬いかと思ったらなかなか柔らかい。
味付けも塩だけのシンプルなものだが
すっげー旨い、酒呑みてぇぇ!


めんたいパークなる工場+直売所みたいなところにも行く。
(嫁は明太子が好き)
http://www.mentai-park.com/index.html
『かねふく』という福岡の明太子の会社の支店ぽい。
工場見学もできる。といってもガラス越しだが。
人に見られながら作業するもの大変そうだな。


帰りの車の中で思いっきり寝てしまった。
お義父さんが運転してるのに( ̄Д ̄;;


posted by ロッドバディアル at 22:15| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

秋茄子は嫁しか喰わない

実家の母親は茄子が好き。
でも親父は茄子は嫌い。
オレの嫁も茄子は好き。
でもオレは茄子は嫌い。

『秋茄子は嫁しか喰わない。』

我が家の伝統らしい。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

地獄の見えたあの日から

嫁と車で千葉県名所100選のひとつ(嘘)
鋸山に行ってきた。
ロープーウェイで山頂に行く。
ガイドの話によると秘境らしい。
名物、地獄のぞきの前に腹ごしらえ
海の見える場所で昼食

海を眺めて飯.JPG

ほう、こんなところに猫がいるのか。
2匹もいるな、山の上なのに。
食い始めたら増えた。

猫はなかまを呼んだ!.JPG

昼食が終わると離れていった
ガサガソと何かを広げる音に反応するらしく
別の客のところに群がる。

ここから地獄のぞきまでは往復40分らしい
その先には往復90分かければ大仏があるそうな。
そんな体力ないので地獄めぐりまでw

が、その道は険しい。
ほぼ自然のままの坂道。
きっついのなんの( ̄Д ̄;;
ひぃひぃいいながら到着。

下から見るとこんな感じ

地獄のぞき下から見た図.JPG

まんなかの岩のところから下をのぞく

地獄のぞき001.JPG

地獄のぞき002.JPG

この展望台ぽいところも自然な坂道
登るのも一苦労。
地獄のぞき003.JPG

夏の暑いときだったらまさに地獄だな。
疲れたけどなかなか楽しかった。
昼食は久々に房総名物としまや弁当だったしな!
公式調べたらまた店が減ってた(´・ω・`)
タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

子羊の肉はラムだっちゃ

昨日は夜勤明けでした。仮眠、1時間寝たかどうか。
そんな状態で嫁の実家に行く。車の中で30分ぐらい寝る。

ときおり眠気が襲ってくるなかとある酒造にいく。
工場の中を案内してもらうが時期はずれなため機械だけ。
冬場ならしぼりたての酒が呑めるチャンスがあるそうな。
試飲コーナーで4種類ほど呑ませて貰う。
高いのはやっぱり濃厚だな。
スッキリ辛口の安い酒を買っていく。

ときおり眠気が襲ってくるなか今度は茨城まで行く。
ワンダーグーでラブプラス+の茨城のご当地キャラGET!
そのためだけに茨城まで行く夫婦+甥1名
甥はゲームコーナーで遊んでいる。
なんかパラシュートで降りるゲームやってる。
と思ったら銃構えて走り出した。
敵も気づけよww
あからさまに怪しいだろこいつw
操作難しそうだな、最近この手のやってないなぁ。
なにげにガンプラコーナーを見る。
あー、旧ザクがある。一番好きなMSなんだよな。
この言い方するのはアラフォーな証拠だなw
今は旧ザク=ザクT 量産型ザク=ザクU
サンライズめ、後付設定ばっかしやがって。

夕食は焼肉、昼間買った酒を呑む。
目の前にはお約束のラム肉。
あいかわらずオレ専用。
酒を呑むと食欲30%増し(当社比)
パックの2/3ほど食べる。
酒も半分近く呑む。
夜勤明け+寝不足で酔いもまわる。
21:00ごろ寝てしまう。

7:00ごろ起床。
シャワーを浴びて朝食。
10:00前に実家を出る。
この2日間、嫁が運転しっぱなし。
しばらく運転したくないそうな。おつかれ。

そういえば姪にハートキャッチのキーホルダーあげたけど
あんまり喜んでなかったなぁ。
義姉によるとフレッシュほどハマってないそうだ。
やっぱりプリキュアはフレッシュまでだな。
キャストはなかなか豪華だったな。
キュアフェイト
キュアバーロー
キュアマーキューリー
キュアミスマルユリカ
分かる人にはわかる。
タグ: 実家
posted by ロッドバディアル at 17:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

カレーは飲み物です。

昨日、九州から嫁の知り合いが来るということで
とりあえずマジスパに連れて行く。
都内在住の友人も追加。
一応二人ともミク友
オフ会ぽいかな?

マジスパ到着、早速注文

辛さは

虚空(こくう) 激辛
天空(てんくう)
極楽(ごくらく)
涅槃(ねはん)
悶絶(もんぜつ)
瞑想(めいそう)
覚醒(かくせい)中辛 
の7段階

前回、涅槃を頼んで失敗したので1ランク下げて悶絶にする。

店員『キーマベジ虚空ですね。』
九州人のS君が頼んだもの。
店員が聞き間違えたww
このまま、頼めばいいのに訂正しちゃったよ、ちっ。

スープカレー(悶絶).JPG

けっこう辛いぞコレ!
前回同様鼻水でまくり。
あぁ、バナナラッシーがおいしい(´д`)
おかしい、前回のより辛くないはずなんだが。


食後、浅草に行く。
よし、みくじ引こう!ということで

みくじ.JPG

コレ、当たり?
オレ、けっこう凶ひくんだよね。
初詣で2回ぐらい引いたことあったな。

秋葉原に移動
ヨドバシカメラに行くと
オーズドライバーのサンプルがある。
『タ・ト・バ タトバ タットッバッ♪』
品切れで次回入荷は9/11
明日かよ(この日は10日)やっぱ売れてるのね。

嫁がキュアドールを欲しがるので
1ヶ月早い誕生日プレゼントということで購入

プリキュアオールスター.JPG

置き場整理に苦戦w

次の日早番なので19:00ごろ帰る。
嫁は残って焼肉を食べたそうだ。
もうちょっとゆっくりしたかった・・・
タグ:
posted by ロッドバディアル at 22:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

特に暑いぜ川崎



久々に義姉の住む川崎に行く事になった。
途中溝ノ口で降りてホビーショップに寄る。
神奈川のご当地ラブプラスをGETだぜ!
が、嫁のDSiLLがいまいち通信できない。
オレのDSを貸してなんとか嫁もGEt
DSiLLは通信機能が弱いというウワサがあるが
こういうことなのか!?

前回は車だったが、今回は電車、バスで移動。
バス停から義姉の家を目指す。
が、迷う。しかも暑い、いや熱い。
嫁『今、何度?』
ロッドバディアルステキツールのひとつG'zOne起動!
G'zOneにはHEATGAUGEという名の温度計があるのだ!
38.0度
ちょ、今9月だろ!
嫁の死亡フラグがたちました。
嫁の弱点、夏、高温、猛暑。
連絡して甥に迎えにきてもらう。
甥は日傘を持ってきた。
なんて気の利いた子だ!

ようやく義姉の家に到着。
あ〜涼しい(´д`)

甥も塾に行ってしまい姪も昼寝。
今回は早めに撤収。

夕食は近所の中華料理の店。
塩ラーメンを注文。
中華の塩味ということもあり
以外に脂こい、が、それほどしつこくない。
食べてから気がつく、前もコレ食べたじゃん。
嫁の両親も同伴ということもあり
義父がやたら注文する。
黒酢の酢豚が美味!
ココの餃子旨いんだよね!
最近、残念なラーメン食べたからなおさらだな。
あまり冷房効いていないなかラーメン食べたから
暑い、暑い、暑い。
寒がりなオレだけど今年の夏はさすがに暑いな。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 22:58| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

それは私のおいなりさんだ

久々に嫁の実家に行く。
6月に行っていらいかな。
昼食は手巻き寿司。
オレの目の前には稲荷寿司がある。
オレが好きなので嫁の両親が用意してくれた。
手巻きも食いつつ稲荷寿司も食らう。

食後、色々店をめぐるが何も収穫ナシ(´・ω・`)
ラブプラスのプロテクトケースが売っていた。
悲しいかなDSi専用。
オレのはDSLiteさ('A`)

夕食は焼肉。
当然のようにオレの目の前にはラム肉。
パックの半分は食べたな。
豚も牛も嫌いじゃないけどね。
最近はラム肉がお気に入りかも。
ラム肉にはハーブ系の味付けがオススメ。

食後体重を測る。
77kg!?
やっべ食べすぎか!?
ここのところけっこう食べてるからなぁ。

タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 22:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

今すぐマジスパに行こうよ!in下北沢

♪あいつ(嫁)に連れられて
♪噂のマジスパ(下北沢)に
♪初めて入ってみたのさ
♪そこはスープカレーのとてもおいしい店さ
♪wktkしながら入るのさ

池袋に向かう途中マジスパに行こう!
ということになり急遽下北沢へ。
札幌のときも迷ったが今回も迷うw
住宅街になかに赤い建物発見!

マジスパ外観in下北沢.jpg

辛さは

虚空(こくう) 激辛
天空(てんくう)
極楽(ごくらく)
涅槃(ねはん)
悶絶(もんぜつ)
瞑想(めいそう)
覚醒(かくせい)中辛 
の7段階
前回、オレは瞑想、嫁は覚醒を頼む。
今回は2段階上の涅槃にしてみる。
瞑想物足りなかったからな。
嫁は辛いのが苦手なので今回も覚醒。

スープカレー(涅槃).jpg

けっこう辛いゾこいつ!
ご飯大盛りで正解だな。
のどにくるわ、鼻水でるわでなかなか大変w
バナナラッシーが旨い!
辛さがすーっとひいていく。
なんかなかなか減らない。
辛さよりも量に問題があった。
ブタ角煮カレーにトッピングで
ハンバーグと軟骨ボールが多かったか。
なんとか完食。
やっぱスープカレーは旨いね。

食後目的地のサンシャインに向かう。
以前から行きたかったナンジャタウンへ。
ナムコに勤めていた時から行こうと思っていたが
10年かけやっと来れたw

ヘタリアのイベントをやっていて
女性客がすっげー多い。
腐女子ですね、わかります。

初めて来たけど色々あるなココ。
餃子食いたかったな。
腹に余裕なんかねーよww

新婚旅行にマジスパ
結婚記念日にマジスパ
どんな夫婦やねんww

あ、忘れてた。

というわけで

結婚記念日は6月10日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

大事なことなので3回言いました。

3年目突入!!
タグ:
posted by ロッドバディアル at 19:54| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

鼠の海の大冒険

昨日は朝から雨。
そして夫婦そろって休み。
結婚前から行こう行こうと言って
一度も行けなかった浦安の鼠の王国。
天気を気にしてたらいつになるか分からない!
ということで車で浦安までGO!
1時間ちょっとで到着。
平日で雨なのに、ナニこの客入り。
さすが毎年黒字のテーマパーク。

鼠の海.JPG

ちなみにランドではなくシーです。

以前オフ会で来たときは夏休みだったから
アトラクションの待ち時間が少なくて30分ぐらい。
今回待ち時間平5分。
人気のインディさんの冒険あっさり入場。
コレ平日で雨だったからだよな。
この日晴れてたらどうなってたか。
いろいろ見て周りまあ、満足だろう。
と思ったらまだ16:00
待ち時間がないおかげだな。
それにしても私服の小中学生が多いな。
学校はどうした!?
これだからゆとりは・・・・



帰りに茂原のくら寿司によって夕食。
1回目でびっくらポン当てるw
ブリースリー.JPG
こいつのキーホルダーが当たった。
ほかに青色三号という名のカンフー使いがあったなw
タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

たまには出かけるか。

夫婦そろって休みということもあり
10時過ぎまで寝ている。
嫁の両親が11時ごろ筍を届けにくる。
以前来たとき嫁の両親が気に入ったらしく
アパートの近くの中華料理屋に行く。
本場の塩ラーメンは違うねぇ。
日本のに比べるとやや脂濃い。
餃子も旨かった。

嫁の両親が帰ったあと
天気もいいしPCで休み過ごすのもねぇ。
という嫁の意見で急遽海ほたるまで行く。

初めて来たけどけっこういろいろあるのね。
ゲーセンまであるよ。
お土産コーナーにご当地キティのキーホルダー
なぜか全国のが揃っているw
いいのかコレww

海ほたる.JPG

なにやらサザエさんワッフルの店がある。
けっこうデカイワッフルだった。
食べてないけど・・

そういえば義姉の家が川崎だな。
ココからなら1時間ぐらいで行けるんジャネ。
という甘い考えから川崎を目指す。
ナビのルートで高速を使わず最短距離を選ぶ。
が、それ間違い。
すっげー走りにくいよ川崎。
左車線走っていたら左折オンリーになるし。
しょうがないからターンしようと思えば
片側通行だし。コレは慣れないときついね。



1時間40分ほどかけて義姉の家に到着。

海ほたるで買ったお土産を渡す。
どう見ても白い恋人です、ありがt

白い比較.jpg

早速甥姪と遊ぶ。
なにやら少し前の特撮系のオモチャがあるな。
簡単に変形させてしまうオレもどうかとw
甥は最近はDQ9はやらず
イナズマイレブンのゲームをやっている。

雷壱壱.JPG

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

コレ、サッカーじゃねーよww
こんな必殺技だす中学生によりも
こんな必殺技に耐えるボールのほうがスゲーよw
キャプテン翼よりもひどいなww

夕食はみんなでデニーズに行く。
嫁はデニーズはあまり好きではない。
と以前言っていたが、理由判明。
メニューの写真と実物の差が激しい。
ボリューム無さすぎ。

ステーキ丼.jpg

実際肉の量この半分だったな。
まあ、おごってもらったので文句は言えませんが・・・

19:30ごろ義姉の家を出る。
帰りは首都高経由で海ほたるによって帰る。
距離は行きの1.5倍ぐらいあったが
1時間かからず海ほたる到着。
高速は便利だね。

22:00ごろようやく帰宅。
たまにはこういうのもありかな。
結婚してから行動力かなり上がったな。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 23:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

焼肉昼寝ケーキ

嫁の実家に行ってきた。
久々に嫁の実家で焼肉食べた。
オレの席の前にはラム肉のパックが置いてある。
えっ?みんな食べないの?
ひたすらラムばっか食べてたな。

食後、当然のように昼寝。
だって子供達いないんだもん。
暇をもてあましてしまう。

15:00ごろ起きてケーキを食べる。
今日はオレの誕生日だったので
オレのためにケーキを用意してくれてた。
カレンダーには『バースデー』って書いてあるしw

うちの実家じゃ忘れてるだろうな(´д`)
タグ:
posted by ロッドバディアル at 18:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

DQ9再燃

昨日の朝から嫁の実家に行ってきた。
久々に嫁の姉家族に会う。
義姉の旦那に会うのは結婚式以来ほぼ1年ぶり。
あいかわらず甥はオレにべったりw
姪も『遊ぼう!』とせがむ。
甥がDQ9のマルチプレイをやりたがる。
おかげでまたDQ9やりたくなってきたww
ROもちょうど課金切れてるし
しばらくやるのもいいかな。
タグ: ゲーム
posted by ロッドバディアル at 23:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

オーシャンマート恐るべし!

嫁の実家のほうにはオーシャンマート
というショッピングセンターがある。
現在、テナントが撤退ぎみで店内すっかすか。
嫁もいつ潰れるかハラハラしている。
その中にあるオモチャ屋に行ってきた。
嫁『プリキュア5あるよ、しかもGOGOじゃないw』
嫁『うわ、黒歴史(ナージャ)あるよww』
お、もうハートキャッチのオモチャあるのか。
節子、それハートキャッチちゃう、おジャ魔女や。
コレ、年寄りなら間違えるぞ。
うわ、セーラームーンまであるよ。
男の子向けのコーナー見てみるか。
お、レイズナーのプラモだ、懐かしいなぁ。復刻版かな?
グランセイザーがある、コレ好きだったなぁ。
ちょwwコレ、ガリバーボーイじゃないか!!!
なんて懐かしいもがあるんだ。
ん。ジェットカノン?マスクマンかよ!昭和かよ!!!
なんか奥に隠れてるな。
コンバトラーVのカルタだと!?
カルタは他にギンガイザーとバラタックまであった。
おかしいだろこの店!平成初期ならまだしも
オレが子供のころの昭和のものが売ってるって!
しかもあんまり安くないうえに保存状態悪いw
このまま、潰れずに残って欲しいなぁ・・・・


アパートに帰る前に千葉鑑定団 東金店に寄る。
オーシャンマートにあったオモチャがある。
こっちのほうは状態イイジャンwwww
お、ガンバライドコーナーあるのか。
すげ。第1弾〜第8弾まである。
ノーマルはだいたい50円か。
思わず、昭和ライダーを10枚ほど買っていくw
しかし、新1号の☆☆のレアが50円で
電王、がノーマルなのに200円って(´・ω・`)
今の子供には昭和ライダーはうけないのか。
ソーセージのカードが200円か。
今度、ダブったカード売ろうかな。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 23:53| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

それは喜びの表現という解釈でいいのかな?

オレ「こんばんは」
姪 「キャー」
久々にあった姪の第一声

18日の夜から19日かけて嫁の実家に行く。
甥はようやくクリアしたDQ9を見せてくる。
そこで気がつく。
DS忘れた('A`)
慌てて出てきたからなぁ。
例によって甥とのんびり風呂に入る。
今回は長くなるだろうということで
最後に回されるw

風呂のあと、義姉、嫁とともに
プリキュアの話で盛り上がるw
気がついたら1:00になってしまう。
今回のプリキュアは大人重視ぽいからなぁ。
次のプリキュアは・・・・・

ハートキャッチプリキュア.jpg

あれはプリキュアじゃねぇ。
オレは認めん!
そういえば姪にプリキュア動画見せたら
姪「こればかー」
とウエスターさんを指差していたw
愛すべき馬鹿ですね、わかります。

朝、6:30ごろ甥に起こされる。
まだ早いってのww
説得して2度寝。
8:00アラーム起動。
ハ〜ブのかっおりー聖徳太子〜♪
あー、そういえばこの歌にしてたっけ。
なんつー目覚めだ。
甥を起こす。が起きない。
こいつは、6:30に人を起こそうとしたくせにw


昼食後
新しくオープンしたヤマダ電機に行く。
ヤマダ電機のくせに食料品やら日用品が売っている。
目の前にジャスコがあるんだから
そこはオモチャにしとけよ。


夕食は焼肉。
けっこう食べたな。
オレ的には
牛肉 → 牛丼
鶏肉 → からあげ
豚肉 → 焼肉 or とんかつ
という食べ方がベストチョイスかな。
サンレッドで
牛肉は甘辛い味付けが合う!
と言っていたがたしかにうなずける。
まあ、人の好みはそれぞれということでw

帰りにワンダーグー2軒で
それぞれガンバライドのカードダスをやってしまう。
やばいかなりはまってきてる。
帰宅後、楽天で
ガンバライド オフィシャルバインダー
を注文してしまう。
到着日は23日wktkしながら待つか。
と思ったらジャスコに大量に売っていたらしい。
ちぃー送料500円もかかるのにー><

タグ:
posted by ロッドバディアル at 19:53| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

あ…ありのままry

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!.jpg

ヤマダ電気に光学ドライブ増設のための
ケーブルを買いにいったはずが

大人買い.JPG

仮面ライダーディケイド変身セット
キュアスティック
を買っていたんだぜ。

何を言っているかわk
むしろそっちがメインジャネ

ディケイドライバのウエストサイズ
48cm〜68cm
子供用ですから当然ですな。
普通のベルトにくくりつけてみる。

完成の図
ディケイドライバー.JPG

新しいオモチャを与えられて
喜ぶ子供のごとくはしゃぐ夫婦(まんまだろ)
嫁はキュアスティックで遊んでいる。

店員のおばちゃんに
「ご自宅用ですか?」
と聞かれた。
ええ、もちろんご自宅(自分)用ですとも!

左手の指輪は既婚者の証!
まだ、子供はいないけどねw
駄目だこの夫婦早くなんとかしないと。




タグ:
posted by ロッドバディアル at 15:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレ、この旅が終わったら運動するんだ・・・

脂肪フラグですね。わかります。

ちなみに体重は旅行中2回測って
74kgと75kg

今更だが旅行最終日11/26(木)の日記

嫁のミク友の情報でJRタワーの展望台のトイレに行く。
JRタワートイレ.JPG

男子トイレ限定らしい。

19:30ごろ千葉に戻る。
予約したもの受けるとるということでアニメイトに行く。
えっと、アニメイトってこんなに腐女子向けだっけ?
でもよくよく考えたら昔からこんなんだった気もする。

夕食は新しくできたサイゼリア。
「こちらの席へどうぞ」
案内されたら女子高生と女子高生の間の席。
見渡すと学生だらけ。
きっと2度と来ないなココは。
恐らくその時間で最高齢の客だったな。



12/1(火)
実家、親戚にお土産を持っていく。
ついでに地元のヤマダ電機で光学ドライブを買う。
設置しようとケーブル抜き差ししてたら
システムディスクを要求される。
なぜか再インストールになる。
CドライブとDドライブが入れ替わってしまう。
ネットも使用不可。
中身移動してから再度ケーブル入れ替えたら
元に戻る。おせーよw
光学ドライブを起動させるにはATAケーブルが必要。
こいつ動かしてDVD-RW等にデータ移して
Cドライブだけフォーマットするか。
(再インスコしたがデータは残っている)
タグ:
posted by ロッドバディアル at 00:47| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

もぐもぐタイム

旅行3日目、旭山動物園
もぐもぐタイムとは動物にエサをあげながら
その動物について紹介するコーナー

ペンギンエサ待ちの図
ペンギンえさ待ち.JPG

ペンギンエサもらえずショボンの図
ペンギン(´・ω・`).JPG

ペンギンのコーナーは人気があるようで
いつも人だかりがあった。
でかい雛が人気。
ペンギンの雛.JPG

話題の円柱のガラスをあざらしが通過するやつ
あざらしの動き早すぎ(;゚ Д゚)
素早いあざらし.JPG


平日だというのに客が多いこと。
海外からの客もけっこういたな。
頼むから男子トイレに入るなよ
韓国か中国の姉ちゃん。
間違えたかと思ったジャマイカΣ( ̄□ ̄;)

10:30〜15:30の営業時間をたっぷり堪能しましたとさ。
写真もっと撮ったけど写り悪すぎ('A`)
タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:34| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

