無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2014年08月05日

祭りなう

KIMG0340.jpg

嫁と地元の祭りに行ってきました。
祭りなんて甥がまだ小さい頃にいったきりだから
10数年ぶりかもしれん。

祭りばやしに人の熱気、いいですな。
やたらからあげの屋台があったな。
豚玉のお好み焼き
地鶏、黒豚の串焼き
チーズスティック
いちごの果肉入りかき氷
堪能してきました。


スマホを2年ぶりに機種変しました。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/skt01/
G'zONE以来の頑丈な機種
やっぱオレにはこういうほうがお似合いだな。
LINEが標準装備だったので始めてみた。
懐かしい人からメッセージがきたり
10年以上も会ってない人からメッセージがきたり
なかなか楽しいことになったw
タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

カラオケは苦手です犬吠埼だから

調子外れ(銚子はずれ)

IMAG0327.jpg

ということを昔、知り合いに言われました。

朝から嫁とドライブ。
まずは千葉の最東端の銚子の犬吠埼
全長25mの灯台に登ってきました。
階段で!(99段)
1段1段が低いので割りとサクサク登れたけどねw

てっぺんからの景色サイコー!
でも怖いwww
IMAG0328.jpg
IMAG0329.jpg
IMAG0332.jpg
IMAG0330.jpg
IMAG0331.jpg

銚子電鉄の観音駅に旨いタイヤキの店がある。
が、車を停めるところがない。
路駐しようにも空きがない。
ぐるぐる回ってやっと車を停めて・・・

IMAG0333.jpg

駅と直結なのに定休日あるのかよ('A`)

次の目的地、成田を目指す。
車で約2時間、成田のイオンモールに到着。
ココのフードコートのからあげの店
『からあげ 九州だんじ』が本日のメイン
http://narita-aeonmall.com/shop/detail/306
からあげだけで6種類ぐらいある。

帰りに多古町の道の駅に寄り
地元の米、多古米の酒を買っていく。

けっこう長時間運転してたな。
疲れたけど楽しかった。
酒は明日呑もう。
もつ煮作ってくれるって言ってたしw
タグ:
posted by ロッドバディアル at 20:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

カピバラ襲撃事件

数年ぶりに市原ぞうの国に嫁と行ってきました。
http://www.zounokuni.com/
園内案内図.jpg

けっこうTVでも紹介されたせいか改装されてる。
そして地味に値上がりしている。
動物にあげるエサもお値段そのままで量が減ってるし。
自販機も観光地価格になってる。

猫好きな嫁と「ねこちゃんふれあいランド」で戯れる。
家の周りも猫多いけど所詮野良猫
近づけば当然逃げる。
が、ここの猫達は寄ってくる寄ってくるw
他の動物もエサをあげられるせいか人懐っこい。

昼食後ひとまわりしてから近くに新しくできた
Sayuri World サユリワールドに行ってみる。
初めての方にはガイドが5分ほどつく。
園内は動物がほぼ放し飼い。
といってもおとなしい草食動物のみ。
ぞうの国同様エサをあげられる。
エサをもっているとラマとカピバラが追ってくる。
ガイド「動物には乗らないでください」
といわれた。乗られた場合は?

カピバラに襲われるの図.JPG

思いっきり乗ってきやがったww
これエサ持ってると危険だwww
よしココに回避だ

檻の中の人.JPG

なぜか中にウサギが紛れ込んでいたw
周りをカピバラが走っている!
イノシシみたいだなww
あんなに動けるのか。

ラマに1度ロックオンされるとなかなか逃げられない。
狙いはエサだから持ってなければいいんだけどさ。
でもエサあげないと楽しくないな。
ココ楽しいけど落ち着かないなww
タグ:
posted by ロッドバディアル at 17:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

チャラ男?

結婚記念日は6月10日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

大事なことなので3回言いました。

あいかわらずお金がないのでドコにも行けず
じゃあオレの実家に行こう!
まあ、たまたまですがw
高速道路を使い1時間ほどで到着。
近くに住むおばちゃんの家に行き
一緒に買い物に行く。
おばちゃん昨日で86歳になったそうな。
割りと元気そうでなによりだ。

昼食はご高齢の方々が多いので
和食『とんでん』に行く。

それぞれメニューを見る
が親父はほとんど見ない。
結局母者と同じメニューにする。
そして店内禁煙なので外へ行く。
そういえば親父って
母者と同じメニューにすること多いな。
メニュー見るのメンドイのか?

母者のメニューについてきたつみれ汁。
そこから長ネギを抜いている。
その後親父に渡している。
母者「お父さんネギきらいなのよ」
子供か!
と思いながらもオレの鶏丼にのっていた
ネギをよけるww
よけたネギは母者がおいしくいただきました。

少食になったおばちゃん
寿司8貫が食べきれず
残った3貫をもらう。
母者「コレわさびきいてないわねぇ」
いや、十分辛いだろ、鼻にくるよ!

実家に今年から高校、大学に
それぞれ進んだ姉の息子たちの写真があった。
大学生になった甥の写真を観た嫁が
嫁「なんかチャラくない?」
茶髪で髪の毛立ててないかこいつ。
あのいたずら小僧がでかくなったもんだ。

そういえばおばちゃんに会うの1月以来だな。
母者も同じこと言ってたなw
この4月から大学生になった甥は
去年の1年都内で浪人生活を送っていた。
大学に受かっても実家に帰ってないそうな。
脈々と受け継がれる身内に薄情な血筋w
そ〜の〜血〜の〜さ〜だ〜め〜(運命)♪
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 16:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

引っ越しはじまりました

5月に引っ越しが決まったのだが
嫁は実家の片付けをしているが
オレはまだ何もしていない。
なのでこのアパートでの生活が
1ヶ月きったのに実感がわかない。

だが今日ようやく荷物を運び始めた。
今日だけで実家とアパート3往復もしたよ。
大量の荷物を運ぶとさすがにいよいよだなって感じだな。
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 22:29| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

明けました年末の大掃除

年が明けてすでに6日
夫婦揃って休みなので年末にできなかった大掃除
せっかくなので
最近PCの調子も悪いから中を開けてみる。

うお!ホコリまみれだ!
掃除前.jpg

なるほどファンがまともに動いてなかったのね。

掃除後.jpg

はい、綺麗になりました!
これでまだまいけるかなオレのXP

かれこれ3時間ぐらい夫婦で大掃除
年末なんて忙しくてムリポ(´・ω・`)
posted by ロッドバディアル at 23:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

第2回壁外(ローソン)調査

今日からローソンで進撃の巨人のキャンペーンが始まった。
通常のキャンペーンなら開催日しか明記されてないのだが
このキャンペーンに限ってはAM7:00からとなっていた。
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/shingeki/clearfile.html
恐らく前回の進撃の巨人のキャンペーンが即日完売になったためだろう。
今日は夫婦揃って休み。いつもなら10:00ぐらいまで寝ているのに
アラームまでかけて7:00前に起きる夫婦
そしてローソンへ向かう。
力の入れる所の間違っているバカ夫婦www
バカ夫婦.jpg

だがこういう楽しみかた悪くない。
ほう・・・悪くない。.jpg

嫁「(商品)並んでなかったらどうしようか?」
ローソンの中に群がる巨人ではなく腐女子共
えっと今7:00だよね。
俺らと同じ考えの人多すぎwwww
前回のキャンペーン即日完売なわけだw
ということでクリアファイル全種コンプ!
壁外調査のお土産.jpg

ローソンで朝飯買ってきたので食べる。ふぃ〜。
お腹いっぱいだwww
サシャ001.jpg
posted by ロッドバディアル at 09:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

あれから5年たちました

最初に言っておく!

結婚記念日は6月10日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

大事なことなので3回言いました。

ここのところ金もなくドコにも行かない。
そして今日は夜勤だったりする。
遠出はしてないけど
仮面ライダーの映画は毎回夫婦で観に行ってるな。
3月には最速上映のプリキュアを
夜中に観に行ったりしたし
あいかわらずのヲタ夫婦ですw
あいかわらずのブログ更新率ww
タグ:
posted by ロッドバディアル at 13:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

あしたっていまさ!

あしたっていまさ!.jpg

今日は夫婦揃って休みなので朝寝坊
って思ったら嫁の携帯が鳴る。
義姉さんからの電話だった。
自宅のPCがウィルスにやられたらしい。
どうしていいか分からず連絡が来た。
嫁「いつやるの今でしょ」
というわけで夫婦で川崎に行くことになりました。
オレの頭に浮かんだセリフは↑の画像だったんだけどさwww

電車で2時間かけて川崎に到着
早速調べてみる。
偽セキュリティソフトを入れたようだ。
多分義姉の息子が原因?
単身赴任中の義姉の旦那からのメールで
セーフモードからのリカバリーを行う。
うちらが来るまで何もするなと言われてたらしいww
まあ、夫婦揃ってPCは詳しいですからな!
最近のパソコンは便利だ。
昔はウィルスに感染したら
HDフォーマットしかなかったけど
今はリカバリーポイントに戻すという便利な機能がある。
義姉の息子に説明するのに
セーブしたところからやり直した
って言ったら
嫁がものすごくわかりやすいってうけてたw
フリーのセキュリティソフトも入れてきた。
復旧自体は20分もかからず終了w
その後2時間ほど滞在して帰宅。

毎度思うがうちの嫁の行動力はすごいなww
オレなんか優柔不断なのに(´・ω・`)
posted by ロッドバディアル at 20:17| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

無趣味

嫁「ロッドちゃんって無趣味だよね。」
今日、嫁に言われたなにげない一言。
ガンバライドやってたころは休みの日に出かけてたけど
今じゃさっぱり・・・・
嫁「出不精になるのはオッサンの証拠」
そういえば最近ROもいまいちやる気が出ない。
でもネットは毎日みてるよ!
嫁「ネットだらだら見てるだけじゃTV見てるのと変わらないよ」
嫁「無趣味はボケるよ」
でも趣味に金かける余裕ないからなぁ。
なんか別のネトゲでも探そうかなぁ。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

今月も何も書くことが無かった

と思ったらネタができたでござる。
夫婦で休みがかぶったので久々にドライブ。
途中のとしまや弁当で昼食を買う。
あぁ、店内の商品が少ない。ココもなくなってしまうかも・・・
雑誌棚も種類が少なくスッカスカ。
ってなぜにエロ本しかないの!?
そして店のおばちゃんが惣菜1品サービスしてくれた。
今までそんなこと無かったのに。
やっぱり閉店間近なのか(´・ω・`)

養老渓谷で滝を眺めつつ昼食。
養老渓谷001.jpg

川きれいだな。かなりの透明度。
透明度の高い川.jpg

透明度の高い川は栄養が少ないらしい。
とトリコでやってた。

この時まだ12:00過ぎ、帰るのには早いな。
というわけでこのまま勝浦海中公園へGO
勝浦海中公園入り口.jpg

10数年ぶりに来たら駐車場だったところに博物館ができていた。
勝浦001.jpg
黄色の部分は駐車場だった。

養老渓谷は紅葉の時期なだけあって観光客がすんごいいた。
が冬も間近の勝浦の海、客なんていないよねww
天気も曇りで少し風もある。
荒れ狂う外房の海.jpg

でも久々に自然に触れるのはいいものだ。
海なんて何年ぶりだろ。
posted by ロッドバディアル at 16:57| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

嫁の誕生日に船橋オートレース場に招来!

今日は嫁の誕生日。
お互い休みということで船橋オートレース場に行く。

船橋オートレース場入り口

最初に言っておく!
ギャンブルは嫌いだ!

ではなぜこんな所に??

千葉県が誇る木更津のご当地ヒーロー
その名はヤツルギのアクションショーを観に行ったのだ!

ヤツルギショー001.jpg

入場料100円なうえにオートレース場なのに客入り上々
ヤツルギ人気あるなぁ。

中の人が参加するアクションショー
毎回誰かしら出演している。
地域密着型ヒーローだな。
嫁は伽狐姫が気に入ったようだ。
美人系の女幹部が好きらしい。

伽狐姫001.jpg

ショーのラストはみんなでヤツルギダンス

ヤツルギショー002.jpg

敵も一緒に踊ります。見ている子供たちも踊ります。
みんなよく覚えているなぁ。
コレ見て覚えろってことかw


せっかくなので先行販売DVD買ってきた

ヤツルギDVD01.jpg

まだ第1話しか放映してないのに4話まで入ってるよ!
wktkしながら俺の出番を探す。
・・・・・無かった(´・ω・`)
でもOPとEDのエキストラのみなさんのところに
ちゃんと名前があるんだよ!
5話の予告を見る。お、このシーンって
俺の出番キタ――(゚∀゚)――!!
一瞬だが写ってる!
ということは第5話=11月3日が俺の出番ということだな。
タグ: 特撮
posted by ロッドバディアル at 22:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

夏休みは実家へ

もちろん嫁の実家にね!
だってうちの実家クーラー使わなくて
嫁が死にかけるんだもん。
母者も暑いから来なくていいって言ってたしww

中国に住んでいる嫁の姉家族が帰省。
それに合わせ夫婦でお泊りに。
23日の夕方にお邪魔する。
あいかわらずゲームばっかの中1の甥
長旅で疲れたのか姪は体調を崩す。
甥の最近のお気に入りはMGS
体験版やったけど難しいよあれは。
寝る前にちょっとだけMHP3をやる。
次の日も甥はMGSばっかww
姪は寝込んでいるし。
オレ暇じゃん('A`)
あぁこんなときスマホでもあればなぁ・・・・
携帯なんてメールと電話しか使わないから
パケ放題なんてないのさ!
23日〜25日まで休みなので
24日の夕食後甥がアパートに泊まることになる。
昼食は旨いラーメン屋に連れて行ってやる。
その前に嫁はなんとスマートフォン購入。
なん・・・だと
やっばい、すっげーうらやましい!
1ヶ月以内に買っても不思議じゃないなオレ
正直、携帯なんてメールと電話専用
なんて思ってたよ。

そんなふうに考えていた時期.jpg

昼食後嫁は仕事に行く。
甥は中国では規制されている
youtubeを観る。
やたらチート動画を見ている。
このぐらいの年齢ってそういうの好きだよねぇ。
MGSの相手が気が付かないチートっての見てた。
それ意味ナクネ?
ばれないように潜入するのが面白いんじゃないの?
子供はオレTUEEEEEEEEEEEEしたがるからな。
その間またしてもやることがないオレ(´・ω・`)
あぁこんなときスマホでもあればなぁ・・・・(2度め)
とテーブルの上に嫁のスマホの箱と書類

120725_1616~01.jpg

こんなの目の前でいじってたら
すっげー欲しくなるじゃんwwww
とかなんとかやっていたら
お義父さんが甥を迎えに来た。
姪はアイス食べているそうだ。
昨日下痢してたのにwwww
元気そうでなによりだ。
次に会うのは3月らしい。
それまでには確実にスマホだな。
マジで1ヶ月以内に買うかもしれん・・・・
タグ: 実家
posted by ロッドバディアル at 16:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

今日は何の日?ふっふ〜♪

今日は時の記念日だそうな。
へー(無関心)

あと
無糖茶飲料の日だそうな。
緑茶・麦茶などの無糖茶飲料メーカー・伊藤園が制定。
六(む)十(とう)で「むとう」の語呂合せ。
よく知らんがwwww

さて本題

結婚記念日は6月10日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

大事なことなので3回言いました。

オレにとってはもっとも重要な日
今年は予算の都合上特にドコにも行ってません。


とりあえず近況
【RO】
サーバー統合で
忍者、セージ、モンク、アサシン作成
あいかわらず低級狩場でダラダラやってます。
【ヤツルギ】
5月に1回エキストラに行って来ました。
6月もメールが来ました。抽選結果はまだ。
意外と出番多いかも!?
【その他】
携帯電話はメールと電話しか使わない。
なのでスマートフォンはいらない。
はずだったが、Twitterやってると
やっぱり欲しくなる。
が、まだ今の携帯のローンが残っている。
(今年の12月まで)
普段、携帯はネックストラップで首からかけて胸のポケットに入れている。
夏場はTシャツ等の胸ポケのない服だとけっこう邪魔w
そんな理由でアームバッグなるものを買ってみた。
(アームポーチもしくはアームバッグで検索)
文字通り腕につけるポーチ。
二の腕につけるタイプと手首につけるタイプとある。
今回買ったのは手首につけるタイプ。
がバイク用ということもあり素手だとゆるゆる。
かといって二の腕だときつきつ。
手首にタオルをつけて使用中。
ただオレの携帯だとちとデカイ。
iPhoneクラスのスマフォならちょうどいい。
こんなもの買ったおかげでスマホ欲しくなる(^_^;)
金ないくせにwwwww

というわけで



結婚記念日は6月10日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

結 婚 記 念 日 は 6 月 10 日

大事なことなので3回言いました。x2


タグ:
posted by ロッドバディアル at 01:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

嫁は実家に行ってしまった

今朝嫁は荷物を持って実家に行った。

こうすることが最善策なのはわかっている。

でも・・・

しょうがないことだ


でも。。。。

いつも一緒にいたかった

となりで笑っていたかった


今日からこのアパートにオレひとり


君がいないと何にも できないわけじゃないと

ヤカンを火にかけたけど 紅茶のありかがわからない

ほら 朝食も作れたもんね だけどあまりおいしくない

君が作ったのなら文句も 思いきり言えたのに





そう嫁は行ってしまった
円環の理に導かれて




























































続きを読む
タグ:
posted by ロッドバディアル at 17:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

おかわり!

昨日から1泊2日で嫁の実家にお泊り。
昼食後義姉の要望でワンダーグーに行く。
メンツ。オレ、嫁、嫁の姉と子供2名(12歳の甥、6歳の姪)
義姉『ちょっと見て回っていい?』
甥『ゲームどこ?』
嫁も適当にぶらつく。
えっと6歳の姪はどうするの?
本やゲームよりもガチャガチャに興味のある姪。
それに一緒についていくオレ。
しばらくウロウロしてると
姪『ママはー?』
探すとコミックのコーナーで
銀魂とナルトを読んでいる。
カゴにも何冊か入っている。
うん、ママはヲタ充してるからそっとしておこうね!
(3,4冊ぐらいずつ買ったぽい)
実家にもどると甥は買ったもらった
メタルギアソリッドを早速やっている。
マニュアル随分簡単だな。
あとはチュートリアルを見てくれ!
って適当だな。
夕食は焼肉。オレ専用ラム肉はお約束。
食べ終わると甥、姪ともにゲームをしてる。
姪はとなりの部屋に行く。
姪『おかわり』
ん、食べ足りなかったのか。
姪『おかわり』
あれ、そんなに食べる子だったっけ?
甥『あれゲームだよ』
はい?
どうやら3DSの犬を飼うゲームをやっているらしい。
しばらくすると『おて』という声も聞こえてきたw
フロに入り2Fで甥と布団でゲームをしている。
と義姉に呼びつけられる甥。
怒られて今日買ったソフト没収となった。
あいかわらず、片付けをしない子だったか・・・
よく片付けしないで怒られてるもんな。
よかったな、PSP没収じゃなくて。
その後、0:00すぎまでMHP3をやる。
そしてHR3
念願のマミさん装備作れそうだ。(下位だけどねw)
次の日
昼食後に義姉ファミリーも帰るということで
うちら夫婦も帰ることになる。
あ、ちょっとトイレ
戻るとすでにいない
嫁『遅いから先に帰るってよ』
えっそんなにトイレ長かったっけオレ(´・ω・`)
前回もだけど実家で子供たちに会っても
ゲームばっかだなww
以前はよく工作してたのになぁ。
今度会えるのは夏休みだそうな。
posted by ロッドバディアル at 15:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

【社会】千葉県で病院をたらい回しにされ主婦死n

昨夜嫁が腹痛を起こす。原因不明。
22:00ごろ薬飲んで休む。
日付が変わり0:00過ぎても症状変わらず。
1:00ごろ嘔吐、その後3回ほどまた嘔吐。
消防局に電話し夜間診療の病院を探す。
O病院:外科しかいないからむりぽ
       ↓
S病院:今、救急車で急患きたから時間かかるよ
       ↓
K病院:検査できる機械がないからむりぽ
       ↓
時間かかってもいいから待たせてもらう再度S病院に頼む
S病院:いつ終わるか分かんないからむりぽ
       ↓
119番に電話して救急車要請しないで病院を紹介してもらう
T病院:検査できる機械がないからむりぽ
       ↓
C病院:名前、年齢聞かれる。お、期待していい?
    でもやっぱり検査できる機械がないからむりぽ

ふっざっけんなぁ (ノ`Д´)ノ−−−−−┻┻ -3-3
何のための夜間診療だよ!
何度か嘔吐したらちょっとは楽になった嫁
もう1度薬を飲んで休むことにする。
この時2:00過ぎ。

病院たらい回しされて死亡なんてニュースたまにあるけど
あれ本当なのね、身を持って体験したよ。
どうでもいいことに119番使う馬鹿多いから
気を使ったらこれだよ!
あんまりだよ こんなのってないよ!

で、嫁はどうなったかというと
ROやってますw
今のところ胃の方は落ち着いた様子。
調子悪くなったら日中のうちに病院いくそうな。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 13:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

甥・姪・姉・妹

嫁の姉と子供2名が嫁の実家に来た。
夫婦で休みなのであそびにいく。
昼食後、いつものように甥姪と遊ぶ。
その間、嫁は義姉と出かける。
甥とMHP3をやる。
さすがに今時の子供は上手いね。
HR4なったった。
しばらくして嫁からメール。
子供たちを心配してる内容。
大丈夫だ、問題ない
と返信。
あとで聞いたら義姉が全く心配しておらず
気になってメールしたらしい。
姪の相手もしてやらないとかわいそうなので
PSPに入っていた動画を見せる。



姪『これキモいー』
最近の6歳児はキモいって言うのか。
この子ギャル化するの早そうだな(;゚A゚)

夕食を食べてからまたMHP3をやる。
何しにきてるんだがw

次に会えるのは3月だそうな。
休み申請しておこう。


ガンダム好きな甥にあげた嫁特製ぽち袋
1815029591_147.jpg
けっこう喜んでいたな。
タグ: ゲーム
posted by ロッドバディアル at 21:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

2011年クリスマス終了のお知らせ

2011年クリスマス終了のおしらせ001.jpg

2011年クリスマス終了のおしらせ002.jpg

毎年のことですが嫁はクリスマス中止を訴えています。


2011年クリスマス終了のおしらせ003.jpg

そういえば3DSのラブプラスクリスマスに間に合わなかったんだよな。
結局終了か。

兄貴のクリスマス.jpg

最近カラオケ行ってないなぁ。。。

そんななかまだクリスマスでもないのに
5号サイズのケーキを夫婦で食べきりました。

クリスマスケーキ2011.jpg
タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

嫁と実家と夏

たたかえ!ロッドバディアル今回の3つの出来事
ひとつ! 
4ヶ月ぶりに実家に行く。
ふたつ!
あいかわらず、実家では冷房を使っていない。
みっつ!
70すぎた冷房嫌いな両親が猛暑でも元気だった。

夫婦で実家に行く。
覚悟していたが実家は暑い。

姉と甥2人も着てたけど
甥がでかくなってちょっと感動
姉と1年3ヶ月ぶりぐらいにあったけど無感動
予想通り親父と姉は仲が悪い。
うん、いつもどおりだな。

昼食はピザを注文。
高2の甥が電話している。
ってそれスマホじゃん!
最近の高校生はスマホなんか使うのか。
ピザを食べるとさらに暑い。

親に機械修理を頼まれる。
汗だくになる。
嫁が死にそうな顔をしているので
冷房のある2階へ退避。
が、ずっと使っていなかったのか
臭いうえにあんまり涼しくない。
でも無いよりマシ。
しばらくして母者が上がってくる。
『おばちゃん(親父の姉)が暑いから帰りたいって』
(実家に行く途中におばちゃんを拾っていった。)
着て3時間ほどで撤収。
嫁もじつは帰りたかったらしい。
どうやら、母親の血筋だけは暑さに強いようだ。
そういえば死んだばーちゃんの部屋だけ冷房つけてたな。
おばちゃん迎えにいったら玄関まで涼しかったからな。

今回わかったこと
・高2の甥はAKBのファン
だれのファンか聞くの忘れたw
・中1の甥は将棋が弱い
ルールぐらいしかしらないオレに勝つのにすっげー苦労してた
タグ: 実家
posted by ロッドバディアル at 16:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

