無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2013年03月23日

今更、世界樹の迷宮

RO飽き気味なので久々にゲームを買った。
『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』
どうやらWizardry系のRPGらしい。
ほうタッチペンでマッピングするのか。
中学生の時3Dダンジョンのマッピング
専用ノート買ってやってたなぁ。
うほ、最初のダンジョンで死にまくりwww
一昨日買ったのにまだLv3だよwww
久々にきついRPGだ。
コアなファンはつくなこれは。
半年はやりこみそうだな。
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 16:43| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

2012年始まりました

去年同様今年初の休みが今日だった件

昨夜、マビノギやってた頃の知り合い
K氏(MHP3ダイスキー)の手ほどきの元
オンライン繋がりました
無線LANアダプターようやく実装。
Link Kaiの説明も聞く。
家庭用ゲーム機をオンラインで繋ぐツール
って解釈でいいのかな?
ゲーム機を選ぶ
   ↓
ゲームを選ぶ
   ↓
国を選ぶ
   ↓
パスワードエリアorパス無しエリア選ぶ
   ↓
部屋作成
こんな流れ
パス無しの部屋は誰でも入れる
基本無言でプレイするらしい。
そりゃMHP3をチャットやりながらって無理だろ。
パス有りの部屋ではスカイプ必須ぽい。
もっともパス有り=知り合いだけどね。

1:00過ぎまでかかりようやく開通
遅いが一狩りしてみる。
楽しい!PTプレイ楽しい!
そして

オレ、ヘッタクソ('A`)

あんなに苦戦して倒せなかった
ベリオロスあっさり撃破。
これオンラインで集会浴場やれば
HRなんて簡単に上がるだろ。
そしてプレイヤーのLvは上がらないと(^_^;)

PTプレイ用にライトボウガン作ろうかな。
重火器とか銃器って好きなんだよね。
弓系って嫌いなんだけど
ライト&ヘヴィボウガンは弓って感じじゃないしね。

ベルセルクのイベントクエスト来ないかなぁ
ドラゴンころし実装されたら使うだろうなきっとww

ということで
今年もヲタク街道マシンマッシグラー!

マシンマッシグラー001.jpg

マシンマッシグラー002.JPG
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 12:11| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

当たらなければどうということはない

今はいいのさ すべてを忘れて
一人残った 傷ついた俺が この戦場で
あとに戻れば地獄におちる

ということです(オイ

モンハンの基本がようやく分かりました。

避ける!

これにつきるねw
ROならAGI型とういうことですね。
つまり素早く動ける武器
双剣メインになりました。

ライトボウガンもなかなか楽しいんだけどね。
照準ドアップになるまで撃ったり
敵のすぐそばで零距離射撃したり
まあ、間違った戦い方の見本ですな。

映画のドラえもんのごとく
何かないか何か!
と逃げながらアイテム選んでたら
軽快に流れるBGM
問答無用で肉を回しだす。
もちろんフルボッコ
力尽きました。
最初の頃はそんなんばばっか(^_^;)

今は全速力で逃げて
離れてからアイテム使う余裕はできたかな。
X回避もそこそこ使えてると思う。

双剣使うようになって昔からの疑問が再浮上
コレって二刀流じゃないの?
双剣ってコレとか

双剣001.jpg

コレじゃないの?

双剣002.jpg

2対の剣だから二刀流も双剣なのかな?
どうでもいうことが気になる今日この頃
posted by ロッドバディアル at 21:09| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

上手に焼けました!

今更だがMHP3を買ってみた。
操作が難しい。
買って4日目だがまだまだ慣れない。
肉焼きだけはようやく慣れたww

ひと通り武器は使ってみた。
片手剣、双剣は使いやすいかも。
大剣は重い、遅い、慣れたらかっこいいかも。
ハンマー、ランス、ガンランスは使いにくい。
かなり上級者向きだな。
狩猟笛、遠距離武器はソロ向きじゃないな。
弓は当たらない。
近接武器でさえまともに当たらないのに
あんなんムリ!
へヴィボウガンはかっこいいから覚えたいなw
個人的には太刀がいいけど難しいね
とにかく、攻撃が当たらない、避けられない。
ハマるかと思ったがまだまだかな。
操作に慣れればかなりハマると思う。

ちなみにまだ訓練所のクエストしかやってませんw
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 15:48| Comment(5) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

エルミナージュ 買ってみた

PSPを購入して1年近くたって初ソフト購入。
オレの好きなウィザードリィ系のダンジョンRPG
『エルミナージュOriginal 〜闇の巫女と神々の指輪〜』
Amazonの評価も高くウィザードリィ好きにはオススメとあった。
うむ、たしかにウィザードリィだなこいつは。
キャラ作成だけで軽く1時間はかかる。
だが、ウィザードリィとの最大の違いは
オートセーブがない!
いや、なくていいけどさwww
昔は死んだら速攻でリセットボタン押してたな。
もともとウィザードリィはメニューだしたり
敵にあったり戦闘が終わったりしたら
自動的にセーブする機能がついていた。
いろんな機種に移植されたがその機能は残った。
このエルミナージュシリーズ初めてやってみたが
たしかにウィザードリィ好きにはたまらないな。
キャラのアイコンを変更できるのはいいね。
しかも自作可能。
なのでこんなのにしてみた
EL1SS_110527_122717.png

しかし序盤きついね。
Lv1とはいえ敵に当たらないはダメージ0だわ
そこまでウィザードリィしなくてもwww
いきなり全滅するかと思ったよ。
ラグナ休止フラグたちました。
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 12:46| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

彼女ができました

1歳年上の彼女ができました。




ファミレスでバイトをしています。




周囲の誰からも頼られています。




人目を気にせずスキンシップを求めてきます。




優しくて落ち着いているときもあります。




たまにいじめてくるときもあります。




子供扱いするときもあります。


















こんな人































ネネさん001.jpg






ネネさん002.jpg







ええ、バーチャルですよ。
攻略までは楽しかった。
いざ彼女になると
マンドクセ('A`)
の一言につきる。
やたらスキンシップ求めてくるし
変なところ触ると怒るし
触らなくても怒るし
どうしろと。

恋人モードになってから嫁が飽きた理由が分かったw
ジャンケンゲームができない。
マイク壊れてるのかなぁ。
しかしDSに向かって叫ぶのは外じゃできないなw
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 22:35| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

メガ照り焼きうどんバーガー

バキプラス.jpg

久々に電車ででかけた。
移動中暇なので嫁から
『ラブプラス+』を借りる。
恋愛系のゲームなんて何年ぶりだ。
ときメモ(第1作)以来か。

『凛子いいよ凛子』と聞くが
えー、やだあの女むかつく。
デレになるとすごいらしいが
オレはそこまで耐えられない。
今のところネネさんかな。
高嶺もまあいいかな。
ネネさん、年上キャラなのに年上ぽくなくていいな。
基本、年上は恋愛対象にはならないオレなのに。
さあて、告白はどうなるやら。
まだ30日目ぐらいだったりする。

しかし
『メガ照り焼きうどんバーガー 』
っていったい???
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 22:21| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

龍探索九終焉

約2週間でDQ9クリア
やっと宝の地図にかかれる。
その前に天使の箱舟という名の999を入手のイベント
けっこう強いらしく嫁に手伝ってもらう。
嫁を残してオレのメンバー全員死亡でクリア('A`)
いいのか、こんなんで。
はぐれメタルオンリーのフロアのある
残された運命の地図Lv58
購入して2日目ですれ違いでGET
コレを嫁が欲しがっていたのでそのまま続行
ボス戦でまたもオレのメンバー全員死亡でクリア('A`)
すれ違いを使って嫁に地図を渡す。
まだまだ、Lv上げしないとな。


DQやFFはWizardryに比べればぬるま湯だ
と思っていたが、今回のDQはなかなか遊べる。
ウィザードリィのマゾさは異常なのかもしれん
そもそもRPGはWizardryから入ったせいかもしれんな
あのマゾさに調教されてたのかも!?
ダンジョンで全滅すると普通はゲームオーバーか
セーブ地点に戻されるかするけど
Wizardryは恐怖のオートセーブ
ダンジョン内で死体になって放置
別キャラで助けに行かないとそのまま。
PC版ではセーブデータをFDに保存する。
それを生かして他人のキャラと一緒にPTを組めた。
GBでも通信機能を生かして同じようなことができた。
コレで友達に自分のPTを救助してもらったこともあったなぁ。

だいたい最初のダンジョンでいきなり全滅
ってなこともあったからなぁ。どんだけマゾいんだか(;゚ Д゚)
全滅したらすかさずリセットすればだいたい助かるけどねw
セーブするタイミングは昔から同じだし。
敵に遭遇セーブ。戦闘終了セーブだからな。

DSでWizardryが発売予定
Amazon.co.jp限定販売だそうな。
プロモ見たけど蘇生に失敗するとロストするシステム
やっぱりあるのねwww

DQ9は通信機能を生かしていたのもハマった要因だから
今更Wizardryは買わないだろうなぁ。
マニアックすぎて周りで誰もやらなそうだしなぁ。
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 21:37| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

マルチプレイな夫婦

嫁が毎日DQ9にはまっているの見て
ついにオレも購入
そこそこ育ててマルチプレイ
強い敵のところに連れてってもらい
楽してLvうp作戦♪

が、嫁のキャラにとってはザコでも
オレのキャラじゃ即死する。
楽をしてはいけませんということですね、わかります。
まあ、地道に上げるのは好きだし楽しむか。
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 22:36| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ROマビ関係者へ

この1ヶ月無料アカウントでROをやってましたが

莉音復活ッ.JPG

ついにメインアカウント課金しました。

ラグナしてぇ.JPG

とりあえず1ヶ月ね
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 11:52| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

日本語のブラウザーをご利用ください

マビノギに大型UPデートがきた。
それはいい。
なんでそのせいで公式にログインできないんだよヽ(`Д´)ノ
公式にログインできないのはここ数ヶ月前から起こっていた。
ゲームのなかからログインできたからあまり問題にしていなかった。
が、今回のUPデートはゲームの中からでもログインできねぇ!
期間限定のブラックユニコーンどうすんだよ!
課金もできねぇじゃねえか!

とりあえずマビノギのできないサブPCで公式にログインする。
こっちはできるか。
でも毎回これやるのメンドイ。
それに引っ越すからなぁ。
無駄だとは思うがサポートメール出した。
どうせテンプレ回答に決まってるが。

日本語のブラウザーをご利用ください
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 19:52| Comment(6) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

RO2

8月16日からラグナロクオンライン2のクローズドβテスト
今更参加する気はないが。

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/campaign/item/9620?ref=top

2007年7月22日まで、サークルKサンクス限定発売の「ラグプチ90」(4,500円 税込)を販売中です!!
なんとこのチケット、ラグナロクオンラインが90日プレイできるのはもちろん、2007年7月31日までにアトラクションセンターでチャージすると、8月16日からスタートするラグナロクオンライン2のクローズドベータテストにも
必ず参加できちゃうんです!!

cβTに参加したければ、「ラグプチ90」を購入しなさいってことか

こいつはくせえッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!! こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーーーッ 

さすが癌呆やり方が汚ねぇ。


昨日の日記が更新したはずなのに消えてる。
失敗してたのかな?
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

