無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2013年12月25日

クリスマスには墓掃除

毎年恒例となった年末のみかんの買い出し。
今年も行ってきました房総十字園。
2Lサイズのみかんを9kg買って実家に半分おすそ分け。

珍しく一人で実家に行く。
早く着いたので予定を繰り上げて
午前中のうちに墓掃除。
日照り続きでも雑草って生えるのね・・・
ふと近くの墓を見ると小石を敷き詰めてない。
そうだよなぁ、小石敷き詰めてるから雑草生えるんだよ。
コレならほうきで掃いていいし
水流せばもっと楽かww
写真取れば良かった(´・ω・`)

その後スーパーに買い物。
親父がいると母者は嫌がる。
いちいち文句つけて落ち着いて買い物ができない。
墓掃除の後にきたからそのまま一緒だったからな。
昼食は鯛めしだと言って出てきたのに
親父「昼飯パン買うぞ」
と何回も言い出す。
ボケたのかと思ったが純粋にパンが食べたいんだろう。
結局自分の分だけ買っていた。

帰り道、実家の近くに店ができてるのに気がつく。
母者「あれトンカツの店」
どう見てもドイツの旗だろあれ。
母者「タンネンなんとかって店よ」
だからそれソーセージの店だろ!
適当なのは相変わらずであった

飯をこれから炊き上げるらしい。
しょうがない車の掃除でもしてくるか。
洗車チケットまだ1万円以上余ってたww
客も少なくあっさり洗車終了w

戻っても飯はまだ出来てない。
母者「リンゴ剥いたからそれ食べてて」
なんかこのりんごまずいんですけど・・・
母者「色変わるから塩水につけたのよね」
塩入れすぎだろコレ・・・
親父もまずいって言ってたし
鯛めしは旨かったから良しとしよう。

母者は相変わらずだったが
親父が杖を使ってたのには驚いた。
母者「普段は2本使うのよ」
どんだけ弱ってるんだよ(´・ω・`)
その割に墓掃除でバケツに水入れてきてたぞ。
もう80過ぎだからなぁ・・・
posted by ロッドバディアル at 16:01| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

