無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2012年01月06日

2012年始まりました

去年同様今年初の休みが今日だった件

昨夜、マビノギやってた頃の知り合い
K氏(MHP3ダイスキー)の手ほどきの元
オンライン繋がりました
無線LANアダプターようやく実装。
Link Kaiの説明も聞く。
家庭用ゲーム機をオンラインで繋ぐツール
って解釈でいいのかな?
ゲーム機を選ぶ
   ↓
ゲームを選ぶ
   ↓
国を選ぶ
   ↓
パスワードエリアorパス無しエリア選ぶ
   ↓
部屋作成
こんな流れ
パス無しの部屋は誰でも入れる
基本無言でプレイするらしい。
そりゃMHP3をチャットやりながらって無理だろ。
パス有りの部屋ではスカイプ必須ぽい。
もっともパス有り=知り合いだけどね。

1:00過ぎまでかかりようやく開通
遅いが一狩りしてみる。
楽しい!PTプレイ楽しい!
そして

オレ、ヘッタクソ('A`)

あんなに苦戦して倒せなかった
ベリオロスあっさり撃破。
これオンラインで集会浴場やれば
HRなんて簡単に上がるだろ。
そしてプレイヤーのLvは上がらないと(^_^;)

PTプレイ用にライトボウガン作ろうかな。
重火器とか銃器って好きなんだよね。
弓系って嫌いなんだけど
ライト&ヘヴィボウガンは弓って感じじゃないしね。

ベルセルクのイベントクエスト来ないかなぁ
ドラゴンころし実装されたら使うだろうなきっとww

ということで
今年もヲタク街道マシンマッシグラー!

マシンマッシグラー001.jpg

マシンマッシグラー002.JPG
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 12:11| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パス無しの方でも、kai上でチャットはしますよ。
まぁ戦闘中(クエ中)は無言が多いですけど。

部屋名に「無言」と書かれてない限りは入室時の挨拶、「よろしくお願いします」、「お疲れ様でした」は原則する方向です。

意外と礼儀・マナーとか気にする人が多いような、私が単にそういう人に当たっていただけなのか・・・

PTというのは、
人数が増える→手数が増える→楽
という構図ですw
Posted by クマー at 2012年01月06日 22:33
オンラインの最低限のマナーってことかな。
でも無言よりもスカイプで雑談しながらのほうが狩りって楽しそうだな!
Posted by ロッドバディアル at 2012年01月06日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。