無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2011年11月17日

当たらなければどうということはない

今はいいのさ すべてを忘れて
一人残った 傷ついた俺が この戦場で
あとに戻れば地獄におちる

ということです(オイ

モンハンの基本がようやく分かりました。

避ける!

これにつきるねw
ROならAGI型とういうことですね。
つまり素早く動ける武器
双剣メインになりました。

ライトボウガンもなかなか楽しいんだけどね。
照準ドアップになるまで撃ったり
敵のすぐそばで零距離射撃したり
まあ、間違った戦い方の見本ですな。

映画のドラえもんのごとく
何かないか何か!
と逃げながらアイテム選んでたら
軽快に流れるBGM
問答無用で肉を回しだす。
もちろんフルボッコ
力尽きました。
最初の頃はそんなんばばっか(^_^;)

今は全速力で逃げて
離れてからアイテム使う余裕はできたかな。
X回避もそこそこ使えてると思う。

双剣使うようになって昔からの疑問が再浮上
コレって二刀流じゃないの?
双剣ってコレとか

双剣001.jpg

コレじゃないの?

双剣002.jpg

2対の剣だから二刀流も双剣なのかな?
どうでもいうことが気になる今日この頃
posted by ロッドバディアル at 21:09| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさに、そういう事だと思います。
敵の動きを見て、攻撃ばかりを考えずに防御行動をとる、という感じで。
・・・私が言うな、ですけど('A`)

盾使う様な武器ならRガードもアリです。
大剣はガード出来るけど斬れ味がマッハで減っちゃうので回避メインの人が殆ど。

双剣、太刀などはガード出来ないのでコロリン回避が基本です。
攻撃後の隙のキャンセルにもなりますしね。
Posted by クマー宏 at 2011年11月19日 19:31
今のところガードなんて高度な技術はアリマセン。とにかく避けて避けて避けまくるのみ!
Posted by ロッドバディアル at 2011年11月20日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。