無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2011年08月14日

嫁と実家と夏

たたかえ!ロッドバディアル今回の3つの出来事
ひとつ! 
4ヶ月ぶりに実家に行く。
ふたつ!
あいかわらず、実家では冷房を使っていない。
みっつ!
70すぎた冷房嫌いな両親が猛暑でも元気だった。

夫婦で実家に行く。
覚悟していたが実家は暑い。

姉と甥2人も着てたけど
甥がでかくなってちょっと感動
姉と1年3ヶ月ぶりぐらいにあったけど無感動
予想通り親父と姉は仲が悪い。
うん、いつもどおりだな。

昼食はピザを注文。
高2の甥が電話している。
ってそれスマホじゃん!
最近の高校生はスマホなんか使うのか。
ピザを食べるとさらに暑い。

親に機械修理を頼まれる。
汗だくになる。
嫁が死にそうな顔をしているので
冷房のある2階へ退避。
が、ずっと使っていなかったのか
臭いうえにあんまり涼しくない。
でも無いよりマシ。
しばらくして母者が上がってくる。
『おばちゃん(親父の姉)が暑いから帰りたいって』
(実家に行く途中におばちゃんを拾っていった。)
着て3時間ほどで撤収。
嫁もじつは帰りたかったらしい。
どうやら、母親の血筋だけは暑さに強いようだ。
そういえば死んだばーちゃんの部屋だけ冷房つけてたな。
おばちゃん迎えにいったら玄関まで涼しかったからな。

今回わかったこと
・高2の甥はAKBのファン
だれのファンか聞くの忘れたw
・中1の甥は将棋が弱い
ルールぐらいしかしらないオレに勝つのにすっげー苦労してた
ラベル: 実家
posted by ロッドバディアル at 16:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

