無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2014年01月30日

無事です

無事です.jpg

今年初の実家に嫁と訪問。
途中おばさんも拾っていく。
昼食にはまだ早いので
ジョイフルホンダへ買い物に行く。
4人も乗っているのに
大量にティッシュとトイレットペーパーを
買おうとする母者。
さすがに2セットずつに自重させる。
後ろの座席に大量に載せた前科があるからなw
車内満載.jpg
今回はトランクスペースに載る程度ですんだ。

戻って昼食。
久々のバリ料理の店m'scafe
あー、また写真撮るの忘れた(´・ω・`)
ミーゴレン旨かった。
85歳のおばちゃん、少食で残す。
昔は惣菜しかも揚げ物をやたら買ってたのになぁ・・・

戻って買い物第2弾
おばちゃんが掃除機を買いたいらしい。
・コードレス
・軽量
・ホース式ではないタイプ
この条件で探す。
あっさり見つかる、が在庫切れ。
1万ちょいで買える。
でも安い分性能は・・・
8時間充電で12分間稼働。
軽い分、バッテリーも小さいのかな。
注文して配達を頼んで終了。
ダイソンの掃除機本物初めて見たけど
あれ、高いのね!
母者「引っ越したらコレ買いたいのよ」
いやだから引っ越しいつだよwwww
親父の話によると25年度の3月までには引っ越しらしい。
へー、あと2ヶ月じゃん。
引越し先決まってるけど家無いじゃん。
ホームレスですねわかります。
冗談抜きに両親生きている間に引っ越しできるのか!?

3度めの戻り。
実家の押入れに金庫がある。
その置いてある床が一部壊れている。
金庫.jpg

大きめの板をこの下に敷いて応急処置
しかしダイヤルをテープで固定って意味ないだろw
金庫のダイヤル.jpg

たしかダイヤルのやりかたが面倒でこうしたらしい。
何のためのダイヤル式なんだかwww

冒頭のタオルだが
月に一度玄関先にあれを飾るらしい。
高齢者世帯だから生存確認ぽいな。
おばちゃん忘れて連絡がきたそうな。

今日は出かけてばっかだったな。
車が無いと遠出できないからな。
親父は杖を使わないと歩けないのに
けっこう買い物に行くらしい。
今年も元気そうで良かった。
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 19:35| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

【祝】ネット復旧【謎】

16日 
23:00ごろからネットが繋がらなくなった。
NTTのフレッツ光+So-netなうちの回線

17日
モデムのケーブルのせいかな?
と思い電気屋に行く
がNTTでしか扱っていないものだった。

18日
NTTに電話する。
状況説明すると新しいモデムを送ってくれる。
仕事の早いNTTその日の夜に届く。
しかも届けてくれたヤマトの職員に
そのまま旧モデムお持ち帰り
という手はずまで整っている。
電話で状況説明した結果のNTTの見解は
・プロバイダーのSo-netのせい
・LANケーブル破損
らしい。
新しいモデムを接続
結局繋がらない。

19日
もう1度電話して
自宅訪問(20日)の手配。
プロバイダーのSo-netHP見てみるか。
スマホでSo-netのマイページに繋がらない。
色々調べると
So-netユーザーID自動変更
ということがあったらしい。
So-netにも電話して聞いてみる。
どうやらパスワードが変更されてるらしい。
しかもオレが変更したらしい。
むう、覚えがない。
思いつく限りのパスワードを入れてみる。
やっぱり繋がらない。
後日パスワードを郵送で送ってもらう。

20日
NTTの自宅訪問の日
直前電話がかかってくる予定
訪問予定時間の10分前に電話がくる。
そこで衝撃の事実!
先週末にココらへんのエリアで
機器トラブルがあったそうな。
でもSo-net関係なくね?
NTT側は復旧している。
このまま訪問すると出張費用がかかるよ
それでもいいなら訪問するけど
嫌なら帰るよ。(かなり意訳)
ということでお断りする。

21日
気分転換も兼ねて
成田のイオンモールに遊びに行く。
フードコート内の
からあげ九州だんじ旨い!

22日
ダメもとでもう1度色々試す。
あれ?繋がった。
So-netのパスワード変わってないじゃん!
おかしい、同じことしかしてないのに??
NTTの最初の見解通りLANケーブルはダメぽい。
新しいLANケーブル買ってきて見事復旧!!

この5日間寝るの早かったなww
やはりネット以外の趣味が必要だ。
だってやることないんだもんwwww
スマホじゃ限界があるよ。
嫁にプラモでも買ったらって言われたけど
置く場所と金がねぇ(´・ω・`)
どれだけ自分がネットに依存しているか
よ〜〜〜〜く分かりましたよwwwww
posted by ロッドバディアル at 17:25| Comment(0) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

明けました年末の大掃除

年が明けてすでに6日
夫婦揃って休みなので年末にできなかった大掃除
せっかくなので
最近PCの調子も悪いから中を開けてみる。

うお!ホコリまみれだ!
掃除前.jpg

なるほどファンがまともに動いてなかったのね。

掃除後.jpg

はい、綺麗になりました!
これでまだまいけるかなオレのXP

かれこれ3時間ぐらい夫婦で大掃除
年末なんて忙しくてムリポ(´・ω・`)
posted by ロッドバディアル at 23:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

