無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2013年12月31日

2013年終了のお知らせ

今日は仕事納めでした。
明日は仕事初めです。
はい、去年と同じです。
今年はやたら出費が多かったな。
危うく年をまたぐところだったぜw
posted by ロッドバディアル at 23:58| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスには墓掃除

毎年恒例となった年末のみかんの買い出し。
今年も行ってきました房総十字園。
2Lサイズのみかんを9kg買って実家に半分おすそ分け。

珍しく一人で実家に行く。
早く着いたので予定を繰り上げて
午前中のうちに墓掃除。
日照り続きでも雑草って生えるのね・・・
ふと近くの墓を見ると小石を敷き詰めてない。
そうだよなぁ、小石敷き詰めてるから雑草生えるんだよ。
コレならほうきで掃いていいし
水流せばもっと楽かww
写真取れば良かった(´・ω・`)

その後スーパーに買い物。
親父がいると母者は嫌がる。
いちいち文句つけて落ち着いて買い物ができない。
墓掃除の後にきたからそのまま一緒だったからな。
昼食は鯛めしだと言って出てきたのに
親父「昼飯パン買うぞ」
と何回も言い出す。
ボケたのかと思ったが純粋にパンが食べたいんだろう。
結局自分の分だけ買っていた。

帰り道、実家の近くに店ができてるのに気がつく。
母者「あれトンカツの店」
どう見てもドイツの旗だろあれ。
母者「タンネンなんとかって店よ」
だからそれソーセージの店だろ!
適当なのは相変わらずであった

飯をこれから炊き上げるらしい。
しょうがない車の掃除でもしてくるか。
洗車チケットまだ1万円以上余ってたww
客も少なくあっさり洗車終了w

戻っても飯はまだ出来てない。
母者「リンゴ剥いたからそれ食べてて」
なんかこのりんごまずいんですけど・・・
母者「色変わるから塩水につけたのよね」
塩入れすぎだろコレ・・・
親父もまずいって言ってたし
鯛めしは旨かったから良しとしよう。

母者は相変わらずだったが
親父が杖を使ってたのには驚いた。
母者「普段は2本使うのよ」
どんだけ弱ってるんだよ(´・ω・`)
その割に墓掃除でバケツに水入れてきてたぞ。
もう80過ぎだからなぁ・・・
posted by ロッドバディアル at 16:01| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

目が、目がぁ〜!!

目が、目がぁ〜!!.jpg

ここのところ目ガショボショボするし
視力も落ちている気がするので眼科に行く。

診察結果:ドライアイ
12年ほど前に改造手術を施した目も限界か。
良く調べると近視も進んできているとのこと。
さらに緑内障の視野検査も薦められた。
まだレーシックなどと言われず
視力回復の手術もそれほど流行っていない頃に
よく手術をしたと医者も驚いていた。
先駆者ですねとまで言われたw

その当時説明があったかどうか忘れたが
レーシックの類は基本目が乾くそうな。

手術する前は0.1未満の視力だったからな。
そういう人が手術してもいずれ視力は落ちるらしい。
むー、また眼鏡かけるのはイヤだなぁ(´・ω・`)
posted by ロッドバディアル at 22:08| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

