無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2012年10月25日

あとひき大根

数カ月ぶりに実家に行ってきた。
まずは茶の間の電気カーペットの準備
最初は母者の分だけ小さいカーペットを買う予定だった。
親父『オレだって寒いんだよ!』
ということで去年買ったカーペットを出す。

次はジョイフル本田に買い物。
いきなりワイン3本をカゴに入れる母者
ちょwwおまww
母者『大丈夫これで1年ぐらいだから』
1本1週間ぐらいで飲み切るらしい。
計算合わないからwww
母者『今年1年でw』
いやいや今年ってもう2ヶ月ちょっとだし
しかも3本で3週間で飲み切るってww
夕食に小さなグラス1杯ぐらいって言うしまあいいか。
あいかわらず適当だ。

その後ベイシアで食材購入。
母者『おかわり大根どこかしら?』
店員『お漬物ですか?それでしたら・・・』
漬物コーナーの場所を聞いて探す。
母者『あったコレでもいいのよ』
と『あとひき大根』
いや大根しかあってないから。
母者『家におかわり大根あるから』
と言い張る。本当かよ。
あとでググったらたしかにそういう商品はある。
母者『あらまた『あとひき大根』の割引券もらったわ』
絶対間違えてるだろ。

昼食はパン。
家に帰ってからしきりに
『お茶飲む?』と聞かれる。
嫁は母者、親父から3回ずつ計6回聞かれたそうな。
いやパンだから牛乳飲むって言ったじゃん。
なぜにお茶をそこまで薦める!?

母者『お湯湧いたから消してきて』
何このガス台どうすんだコレ??
母者『現代人だから分かるでしょ』
いやそのりくつはおかしい。

そのりくつはおかしい.jpg

だって見たこともないような作りなんだもん。
母者『最初はマニュアルとにらめっこよ』
そんなんでよくドヤ顔で言えるよなww

戸棚に怪しげな薬があった。
なんだこれ?(写真撮り忘れた)
母者『お父さんに馬鹿にされるけどボケ防止の薬』
母上様、天然ボケは治りませんよ、きっと。

そんなこんなで帰宅後ブログ更新。
あれ母者が言ってた漬物なんだっけ?
この時『あとひき大根』が出て来なかった。
嫁も思い出せず
かと言ってこんな下らないことで電話もできず
よし近所のベイシアに見に行こう。
実家にネタ探しに行ったら自らネタになったでござる。

嫁『こんなことで共感できてロッドちゃん旦那でよかったww』
ちょwwwナニ言ってんスかwww
こんなアホなことで笑ってられる夫婦。チョーイイネ!サイコー!

夫婦でまどか☆マギカ、ギャバン、仮面ライダーの映画観に行ったり
ヤツルギのショー観に行ったり
ヲタク夫婦最高じゃん!
お互いの趣味を理解できるから考え方も共感できるのかも。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 20:52| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

嫁の誕生日に船橋オートレース場に招来!

今日は嫁の誕生日。
お互い休みということで船橋オートレース場に行く。

船橋オートレース場入り口

最初に言っておく!
ギャンブルは嫌いだ!

ではなぜこんな所に??

千葉県が誇る木更津のご当地ヒーロー
その名はヤツルギのアクションショーを観に行ったのだ!

ヤツルギショー001.jpg

入場料100円なうえにオートレース場なのに客入り上々
ヤツルギ人気あるなぁ。

中の人が参加するアクションショー
毎回誰かしら出演している。
地域密着型ヒーローだな。
嫁は伽狐姫が気に入ったようだ。
美人系の女幹部が好きらしい。

伽狐姫001.jpg

ショーのラストはみんなでヤツルギダンス

ヤツルギショー002.jpg

敵も一緒に踊ります。見ている子供たちも踊ります。
みんなよく覚えているなぁ。
コレ見て覚えろってことかw


せっかくなので先行販売DVD買ってきた

ヤツルギDVD01.jpg

まだ第1話しか放映してないのに4話まで入ってるよ!
wktkしながら俺の出番を探す。
・・・・・無かった(´・ω・`)
でもOPとEDのエキストラのみなさんのところに
ちゃんと名前があるんだよ!
5話の予告を見る。お、このシーンって
俺の出番キタ――(゚∀゚)――!!
一瞬だが写ってる!
ということは第5話=11月3日が俺の出番ということだな。
ラベル: 特撮
posted by ロッドバディアル at 22:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

