無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2012年01月20日

甥・姪・姉・妹

嫁の姉と子供2名が嫁の実家に来た。
夫婦で休みなのであそびにいく。
昼食後、いつものように甥姪と遊ぶ。
その間、嫁は義姉と出かける。
甥とMHP3をやる。
さすがに今時の子供は上手いね。
HR4なったった。
しばらくして嫁からメール。
子供たちを心配してる内容。
大丈夫だ、問題ない
と返信。
あとで聞いたら義姉が全く心配しておらず
気になってメールしたらしい。
姪の相手もしてやらないとかわいそうなので
PSPに入っていた動画を見せる。



姪『これキモいー』
最近の6歳児はキモいって言うのか。
この子ギャル化するの早そうだな(;゚A゚)

夕食を食べてからまたMHP3をやる。
何しにきてるんだがw

次に会えるのは3月だそうな。
休み申請しておこう。


ガンダム好きな甥にあげた嫁特製ぽち袋
1815029591_147.jpg
けっこう喜んでいたな。
タグ: ゲーム
posted by ロッドバディアル at 21:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

2012年始まりました

去年同様今年初の休みが今日だった件

昨夜、マビノギやってた頃の知り合い
K氏(MHP3ダイスキー)の手ほどきの元
オンライン繋がりました
無線LANアダプターようやく実装。
Link Kaiの説明も聞く。
家庭用ゲーム機をオンラインで繋ぐツール
って解釈でいいのかな?
ゲーム機を選ぶ
   ↓
ゲームを選ぶ
   ↓
国を選ぶ
   ↓
パスワードエリアorパス無しエリア選ぶ
   ↓
部屋作成
こんな流れ
パス無しの部屋は誰でも入れる
基本無言でプレイするらしい。
そりゃMHP3をチャットやりながらって無理だろ。
パス有りの部屋ではスカイプ必須ぽい。
もっともパス有り=知り合いだけどね。

1:00過ぎまでかかりようやく開通
遅いが一狩りしてみる。
楽しい!PTプレイ楽しい!
そして

オレ、ヘッタクソ('A`)

あんなに苦戦して倒せなかった
ベリオロスあっさり撃破。
これオンラインで集会浴場やれば
HRなんて簡単に上がるだろ。
そしてプレイヤーのLvは上がらないと(^_^;)

PTプレイ用にライトボウガン作ろうかな。
重火器とか銃器って好きなんだよね。
弓系って嫌いなんだけど
ライト&ヘヴィボウガンは弓って感じじゃないしね。

ベルセルクのイベントクエスト来ないかなぁ
ドラゴンころし実装されたら使うだろうなきっとww

ということで
今年もヲタク街道マシンマッシグラー!

マシンマッシグラー001.jpg

マシンマッシグラー002.JPG
タグ:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 12:11| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

