無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2011年11月30日

暴走十字炎

荒れ狂う炎が貴様の体を十字に焼き尽くす!
ロッドバディアル最後の技受けてみろ!
必殺!暴走十字炎!!

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
さて、厨二病はこのへにしておいて

今日は市原の奥地にある
房総十字園(ぼうそうじゅうじえん)
に行って来ました。
毎年年末になるとココにみかんを買いに行く。
ココのみかん日持ちするんだよねぇ。
10kg箱買って実家に行く。
半分は実家に置いていく。
例によって実家のお仕事

ますは部屋の電球の交換。
カバーをつけてっと
バキっ!
あ、カバー割れたww
プラスチックが劣化してたんだよきっとうん。
母者『燃えないゴミにださなきゃねぇ』
ごめんなさい(´・ω・`)
細かく砕いて手を切る母者
母者『まさかプラスチックで切れるなんて』
いや、そんだけ鋭ければ切れるでしょ
軍手ぐらいしろよ。

次にカーポートのみぞ掃除
ずぶ濡れ、泥まみれになりながら終了。

昼食は近所のバリ料理の店
m'sCafe
バリ風焼きそば、ミーゴレンを注文
ピリ辛の麺にピーナッツソースのかかった焼き鳥
やっぱ旨いねコレは。
あー、そういえば写真撮ったことなかったな。
今度撮って来るか。

実家のガラス戸の鍵が壊れたというか壊したらしい
飯を食いながらそんな話しをする。
鍵が開かない。
ペンチでこじ開ける。
破壊。
という流れ。
母者の話しだと
親父がタバコ吸い過ぎでヤニがたまって動かなくなったとか

それはひょっとしてギャクで言っているのか.jpg

いくらなんでも、それはないだろ。
あいかわらず適当すぎる話しだ。
鍵を近所の金物屋に買いに行って
夫婦そろって半日がかりで直らなかったそうな
しかも親父は手に穴を開けたらしい。
だから専門家に頼めよそういうことは。
どうしてうちの両親は素人のできないことをするのかね。

実家に行くとブログのネタができるから不思議!
年内はもう実家に行くことはないだろうな。
さあて、みかんでも食べるかな。

ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 22:24| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

当たらなければどうということはない

今はいいのさ すべてを忘れて
一人残った 傷ついた俺が この戦場で
あとに戻れば地獄におちる

ということです(オイ

モンハンの基本がようやく分かりました。

避ける!

これにつきるねw
ROならAGI型とういうことですね。
つまり素早く動ける武器
双剣メインになりました。

ライトボウガンもなかなか楽しいんだけどね。
照準ドアップになるまで撃ったり
敵のすぐそばで零距離射撃したり
まあ、間違った戦い方の見本ですな。

映画のドラえもんのごとく
何かないか何か!
と逃げながらアイテム選んでたら
軽快に流れるBGM
問答無用で肉を回しだす。
もちろんフルボッコ
力尽きました。
最初の頃はそんなんばばっか(^_^;)

今は全速力で逃げて
離れてからアイテム使う余裕はできたかな。
X回避もそこそこ使えてると思う。

双剣使うようになって昔からの疑問が再浮上
コレって二刀流じゃないの?
双剣ってコレとか

双剣001.jpg

コレじゃないの?

双剣002.jpg

2対の剣だから二刀流も双剣なのかな?
どうでもいうことが気になる今日この頃
posted by ロッドバディアル at 21:09| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

もばらーめんレポート

もばらーめんとは

千葉県茂原市のご当地ラーメン。
発案したのはラーメン店「三軒家」店主の大口竜二で
安い価格で肉がたっぷり入った新しいラーメンを提供しようと
チャーシューよりも安価な豚バラ肉の入った
「盛り盛り豚バラらーめん」と名付けたが
長いので、略して
「もばらーめん」としたところ
それが地元の茂原にも結びついたという。
「もばらーめん」の共通項は豚バラ肉が
トッピングされていることだけで
後はそれぞれの店でスープや味付けは自由である。

某所より抜粋

現在加盟店は7店舗

もばらーめんMAP.jpg

もばらーめん7店舗.jpg

いまのところ5店舗制覇
個人的感想

1:らぁ麺 三軒屋 茂原店
  元祖だけあって旨い。とんこつメインのお店。こってり系
  焼き餃子が無いが水餃子がある。
  水餃子はタレがポン酢とおろし玉ねぎの二種類
  セットものだとタレは二択になるが
  水餃子単品なら二種類つく。混ぜると旨い。
  山くらげご飯はおすすめ。

  
4:ラーメン 一本やり
  こってり系ぽいがさほどしつこくない。
  餃子が肉厚で旨い!
  もばらーめんは味噌味
  のりが良い感じ入っている(岩のり?)
  ごま担々麺はオススメ
  最初は辛いがしばらくすると慣れるのか
  まろやかな感じになる。


5:味噌屋 八玄
  餃子が無いがからあげがある旨い!
  ある意味看板メニューじゃねと思える。
  食べ切れないとお持ち帰りもできる。
  独特の玄米麺は好みが別れるところ
  基本麺は固め。なのでお腹にたまる。
  かなりこってり系の店だが
  さっぱり系の魚介豚骨もある。


6:麺屋 一徹 茂原店
  タコのからあげと春巻きは旨い!
  魚介豚骨がベース。
  さっぱり系が好きな人はオススメ
  食べ過ぎてももたれる感じが無い。
  

7:らいもん 茂原店
  もばらーめんの説明に
  薄い衣でサクサクに揚げたバラ肉
  とあるがそんな食感なかったなぁ
  食べ始めは旨いと思ったが
  しばらくして飽きてきた
  味がしつこいのかも?


2:麺処 道 [dou]
3:麺屋 風’s 〜Fu-zu〜
はまだいったことがない
麺屋 風’s 〜Fu-zu〜のもばらーめんは
土日のみとのこと

かなり個人的主観なので参考までに。
ラベル:ラーメン
posted by ロッドバディアル at 16:35| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

上手に焼けました!

今更だがMHP3を買ってみた。
操作が難しい。
買って4日目だがまだまだ慣れない。
肉焼きだけはようやく慣れたww

ひと通り武器は使ってみた。
片手剣、双剣は使いやすいかも。
大剣は重い、遅い、慣れたらかっこいいかも。
ハンマー、ランス、ガンランスは使いにくい。
かなり上級者向きだな。
狩猟笛、遠距離武器はソロ向きじゃないな。
弓は当たらない。
近接武器でさえまともに当たらないのに
あんなんムリ!
へヴィボウガンはかっこいいから覚えたいなw
個人的には太刀がいいけど難しいね
とにかく、攻撃が当たらない、避けられない。
ハマるかと思ったがまだまだかな。
操作に慣れればかなりハマると思う。

ちなみにまだ訓練所のクエストしかやってませんw
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 15:48| Comment(5) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

