無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2011年05月27日

エルミナージュ 買ってみた

PSPを購入して1年近くたって初ソフト購入。
オレの好きなウィザードリィ系のダンジョンRPG
『エルミナージュOriginal 〜闇の巫女と神々の指輪〜』
Amazonの評価も高くウィザードリィ好きにはオススメとあった。
うむ、たしかにウィザードリィだなこいつは。
キャラ作成だけで軽く1時間はかかる。
だが、ウィザードリィとの最大の違いは
オートセーブがない!
いや、なくていいけどさwww
昔は死んだら速攻でリセットボタン押してたな。
もともとウィザードリィはメニューだしたり
敵にあったり戦闘が終わったりしたら
自動的にセーブする機能がついていた。
いろんな機種に移植されたがその機能は残った。
このエルミナージュシリーズ初めてやってみたが
たしかにウィザードリィ好きにはたまらないな。
キャラのアイコンを変更できるのはいいね。
しかも自作可能。
なのでこんなのにしてみた
EL1SS_110527_122717.png

しかし序盤きついね。
Lv1とはいえ敵に当たらないはダメージ0だわ
そこまでウィザードリィしなくてもwww
いきなり全滅するかと思ったよ。
ラグナ休止フラグたちました。
タグ:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 12:46| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

さあ、お前の趣味を数えろ

最近、ツイッターばかりでブログの更新率がサッパリ。
久々更新がてら今まで買った特撮グッズの確認。

ディケイドライバー(仮面ライダーディケイド)
ディケイドライバー02.JPG

オーズドライバー(仮面ライダーオーズ)
オーズドライバー(メダルなし).JPG

オーメダルホルダ(仮面ライダーオーズ)
オーメダルホルダ.JPG

タジャスピナー(仮面ライダーオーズ)
タジャスピナー.JPG

バースドライバー(仮面ライダーオーズ)
バースドライバー02.JPG

バースバスター(仮面ライダーオーズ)
バースバスター02.JPG

メダガブリュー(仮面ライダーオーズ)
メダガブリュー.JPG

デンオウベルト(仮面ライダー電王)
デンオウベルト(廉価版).JPG

ゴウリュウガン&マダンマグナム(魔弾戦記リュウケンドー)
ゴウリュウガン&マダンマグナム.JPG

さすがにこれだけ買うと収納場所に困る。
ということでおもちゃ箱購入。
おもちゃ箱.JPG

ぱかっ!
おもちゃ箱オープン.JPG

大きさは幅62×奥行44.3×高さ44.5cm
けっこうデカイ!
すでに半分以上埋まってるw
今後増えるか未定だけど多分増える!


とうとうG'zONEにもスマートフォンが出る。
G'zONE(スマートフォン).JPG

公式リンクなにげに重いので注意!
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11ca/index.html

スマートフォンは使う気ないから
よほどのことがない限り機種変しないな。

いまの機種はこいつ
G’ZOne.JPG
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 14:06| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

