無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2011年03月28日

ブログ更新>>>>実家に帰る

1ヶ月ぶりぐらいに実家に行く。
今回は嫁も一緒、嫁は正月以来。

3/11の大地震で実家の市内のコンビナートが爆発した。
コンビナートは海岸のほうで住宅地から離れている。
それでも、空が真っ赤だったり爆発音が聞こえたらしい。

幸い、実家の被害はたいしたことがなく
オレの作った棚が壊れただけらしい。
ってオレの部屋かよ!

いつのまにやらTVが新しくなっている。
殴りすぎて壊れた、のではないらしい
http://rodbadial.seesaa.net/article/144178500.html

母者『ヨーグルト余ってるから持っていかない?』
この乳製品不足の時代に余ってるって( ̄Д ̄;;
(実家では牛乳屋から宅配してもらっている)
最近食べないことが多いとのこと。
スーパーじゃ全然見ないからありがたい。

昼食は久々に生命の森に行くことになる。
母者『ヨーグルト忘れないように出しておくから』
戻ってくるからしまっておけよ、乳製品なんだから!
母者『大丈夫保冷剤いれておくから』
だからしまっておけってば!
4人もいるんだから忘れないっての。
あいかわらずの天然ぷり炸裂。

よしナビセット完了出発。
親父『こっちだと五井のほうだろ、五井グランドホテルにしろよ』
今更行き先変えるな。しぶしぶ変更。
嫁がちょっとイラっとしてる。
まあ、あっちもバイキングだからいっか。

けっこう混んでるな。
母者『混んでるからこっちでいいわね』
向かいの中華料理屋に入る。
目の前で目的地変えんな。
嫁がさらにイラっとしてる。
母者『あれ、具合悪いの?』
だれのせいだよヾ(`Д´)ノ"
母者『私バイキング嫌いなのよ』
そういうことはもっと早く言え!

味はまずくはないかな。
でもこれならアパートの向かいにある
中華料理屋のほうが安くて旨くて量もあるな。

食後、親戚の家に行く。
従姉妹の娘が録画したプリキュアを見ている。
お茶を飲みながら一緒に見る。
嫁もおかげで暇がつぶせたようだ。

ここ数ヶ月ブログの更新率が下がっている。
ツイッター>>>>>>>ブログ
だからしょうがない。だって楽だしw
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 20:59| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

大阪食い倒れ日記

3月6日〜8日まで夫婦で旅行に行ってました。
1年に1回は旅行に行くようにしてるけど
今回は関西方面に行こう!ということで
初日、ROの友人夫婦の蟻式さん&鈴珠さん+3ヶ月の娘
に会いに姫路に行ってきた。
姫路に到着早々蟻さんのオススメの駅そばを食べる。
そばと言いつつ
一般的な茶色というかグレーぽいソバではなく麺は白い。
太いそうめんというか冷麦ぽい?
新発売らしい牛天そばを選択。
味はあっさりしているがだしが効いていて薄くはない。
牛肉の天ぷらって初めて食べたな。

少し歩いてから鉄板焼きの店に行く。
姫路名物ホルモンうどんを注文。
他にもどろ焼き、ソバ飯、お好み焼きも頼む。
どろ焼き.JPG

ソバ飯.JPG

ホルモンうどん.JPG

お好み焼きの写真は撮りそこねた^^;

どろ焼き:お好み焼きぽいようなもんじゃのような
     周りはパリパリで中はとろとろ味付けは甘め
     今回頼んだのはチーズ入り、旨い!
ソバ飯:ソース味が濃いかんじかな。
ホルモンうどん:ホルモン入りの焼きうどん、コレも味付けは甘め

すっげー食った!

蟻さんの家に移動しくつろぐ。
なんか地方に来てる気がしないなwww
3ヶ月になる娘を抱っこする。
首が座っていない赤ちゃんの相手は慣れてるぜ!
甥2人の相手さんざんしてきたからなぁ。

夕食は4人で焼肉食べ放題。
さらに食べまくる。
姫路駅に送ってもらい、大阪に移動。
十三と書いてじゅうそうと読むそうな。
そんなところにあるホテルに宿泊。

2日目。マジスパの難波店に行く。
全国4店舗中3店舗制覇。
どんだけマジスパ好きなんだこの夫婦はww
スープカレー(悶絶)02.JPG

辛さは

虚空(こくう) 激辛
天空(てんくう)
極楽(ごくらく)
涅槃(ねはん)
悶絶(もんぜつ)
瞑想(めいそう)
覚醒(かくせい)中辛 
の7段階

涅槃(ねはん)は懲りているので
悶絶(もんぜつ)にしておく。
うお!こんなに辛かったっけ!?
あまりの辛さにご飯おかわり。
そして食いきれない('A`)
大阪だけに喰い倒れ。誰がうまいこと言えと。
一旦ホテルに戻る。
18:00過ぎまで寝てしまう。

さすがにお腹もこなれてきたので夕食に行く。
ホテルの近くにあった
居酒屋風鉄板焼 ぬくぬく屋
ココにするか。
どて煮?どて焼きとは違うのか?
昔、どて焼き食べてすっげー旨かった記憶が・・
あとで調べたら同じものだった。
写真撮り忘れたが簡単にいうともつ煮みたいなもの。
白味噌で甘めの味付けがなかなか旨い。
お好み焼きも旨かった。
たこ焼きはつゆで食べた。明石焼き?
けっこう食べたけど関東なら軽く5,000円はいく量が
3,300円ほどで済んだ。大阪の食い物は安いな。
そういえば、自販機も安めの設定ばっかだったな。
コンビニで500mlペットボトルのお茶が127円って!
そのコンビニでもご当地ものゲット!
みっくちゅじゅーちゅ.JPG

500mlのわりに味は薄くない、旨いなコレ!
そして2日目終了。

朝食は2回ともホテルのバイキング、ごく一般的なメニュー
が、関西らしく、朝食に納豆はありません。
職場の関西生まれの人に聞いたら
今の関西の人は納豆は食べるらしい。
その人曰く
『なんでご飯に甘納豆なんてかけるんや』
と昔は思ったそうな。今でも納豆は嫌いとのこと。

3日目
嫁の友人の雅さんに会う。
昼食はややおしゃれな店に行く。

嫁の希望でグリコの看板を見に道頓堀へ。

発見
グリコの看板.JPG

しかし、たこ焼きやがいっぱいあるのに全部行列って
どういうことだ!?
駅のまで戻りデパート内のたこ焼き屋で食べる。
イカ墨入りの黒いたこ焼きを注文。
旨いけど、なか熱々!!

新大阪でお土産買ってお帰り。
ほぼ無計画な大阪喰い倒れの2泊3日の旅行でした。
ラベル: オフ会
posted by ロッドバディアル at 15:43| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

