無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2010年09月20日

ねんがんのタトバベルトをてにいれたぞ!

  『そう かんけいないね』
  『殺してでも うばいとる』
  『ゆずってくれ たのむ!!』
→『かいぞうをする』


昨日ベイシアで発見
オーズドライバー.JPG
なんと4770円!
オレと同年代ぽい男の人が買っていった。
オレもそのあとに続く。残り1個。
大人気だな。

今日帰りに改造用の材料を買う。
このままじゃ入らないからなw
ウエスト66cmまでだし。
完成の図
オーズドライバー装着.JPG

おー、串田ボイスだ。
もうね、テンション上がりまくり!
あ、回覧板出してこなきゃ。
このまま、行こうとしたら嫁に止められた(´・ω・`)



タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 19:22| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

子羊の肉はラムだっちゃ

昨日は夜勤明けでした。仮眠、1時間寝たかどうか。
そんな状態で嫁の実家に行く。車の中で30分ぐらい寝る。

ときおり眠気が襲ってくるなかとある酒造にいく。
工場の中を案内してもらうが時期はずれなため機械だけ。
冬場ならしぼりたての酒が呑めるチャンスがあるそうな。
試飲コーナーで4種類ほど呑ませて貰う。
高いのはやっぱり濃厚だな。
スッキリ辛口の安い酒を買っていく。

ときおり眠気が襲ってくるなか今度は茨城まで行く。
ワンダーグーでラブプラス+の茨城のご当地キャラGET!
そのためだけに茨城まで行く夫婦+甥1名
甥はゲームコーナーで遊んでいる。
なんかパラシュートで降りるゲームやってる。
と思ったら銃構えて走り出した。
敵も気づけよww
あからさまに怪しいだろこいつw
操作難しそうだな、最近この手のやってないなぁ。
なにげにガンプラコーナーを見る。
あー、旧ザクがある。一番好きなMSなんだよな。
この言い方するのはアラフォーな証拠だなw
今は旧ザク=ザクT 量産型ザク=ザクU
サンライズめ、後付設定ばっかしやがって。

夕食は焼肉、昼間買った酒を呑む。
目の前にはお約束のラム肉。
あいかわらずオレ専用。
酒を呑むと食欲30%増し(当社比)
パックの2/3ほど食べる。
酒も半分近く呑む。
夜勤明け+寝不足で酔いもまわる。
21:00ごろ寝てしまう。

7:00ごろ起床。
シャワーを浴びて朝食。
10:00前に実家を出る。
この2日間、嫁が運転しっぱなし。
しばらく運転したくないそうな。おつかれ。

そういえば姪にハートキャッチのキーホルダーあげたけど
あんまり喜んでなかったなぁ。
義姉によるとフレッシュほどハマってないそうだ。
やっぱりプリキュアはフレッシュまでだな。
キャストはなかなか豪華だったな。
キュアフェイト
キュアバーロー
キュアマーキューリー
キュアミスマルユリカ
分かる人にはわかる。
タグ: 実家
posted by ロッドバディアル at 17:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

最近のアイス事情

暦の上では秋ですが
まだまだ暑い日の続く今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

前置きはいいとして
アイスを買いにシャトレーゼに行く。
アイスコーナー、ほとんど空になっており
『今年のカキ氷の生産は終了しました』
のポップまである。
今年は暑かったというかまだ暑いからねぇ。
スーパーでもカキ氷系は売っていない。
9月だからか売り切れなのかはわからんが。
9月いっぱい売ってくれてもいいのに・・・
ロッテの爽で妥協するか。
posted by ロッドバディアル at 19:41| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

カレーは飲み物です。

昨日、九州から嫁の知り合いが来るということで
とりあえずマジスパに連れて行く。
都内在住の友人も追加。
一応二人ともミク友
オフ会ぽいかな?

マジスパ到着、早速注文

辛さは

虚空(こくう) 激辛
天空(てんくう)
極楽(ごくらく)
涅槃(ねはん)
悶絶(もんぜつ)
瞑想(めいそう)
覚醒(かくせい)中辛 
の7段階

前回、涅槃を頼んで失敗したので1ランク下げて悶絶にする。

店員『キーマベジ虚空ですね。』
九州人のS君が頼んだもの。
店員が聞き間違えたww
このまま、頼めばいいのに訂正しちゃったよ、ちっ。

スープカレー(悶絶).JPG

けっこう辛いぞコレ!
前回同様鼻水でまくり。
あぁ、バナナラッシーがおいしい(´д`)
おかしい、前回のより辛くないはずなんだが。


食後、浅草に行く。
よし、みくじ引こう!ということで

みくじ.JPG

コレ、当たり?
オレ、けっこう凶ひくんだよね。
初詣で2回ぐらい引いたことあったな。

秋葉原に移動
ヨドバシカメラに行くと
オーズドライバーのサンプルがある。
『タ・ト・バ タトバ タットッバッ♪』
品切れで次回入荷は9/11
明日かよ(この日は10日)やっぱ売れてるのね。

嫁がキュアドールを欲しがるので
1ヶ月早い誕生日プレゼントということで購入

プリキュアオールスター.JPG

置き場整理に苦戦w

次の日早番なので19:00ごろ帰る。
嫁は残って焼肉を食べたそうだ。
もうちょっとゆっくりしたかった・・・
タグ:
posted by ロッドバディアル at 22:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

菓子食べ放題

嫁と休みがかぶったので朝からでかける。
たまにだが何度かいった
生命の森リゾートの中にあるバイキングレストラン「ビストロNAC」
今回はココではなく同じエリアにあるレストラントリニティにいってみた。
ランチタイムしか営業してないのでいままで行く機会がなかった。

店内、見渡すと女性客しかいない!
ビストロNACはスポーツ選手がくるようなバイキングだから
ヘルシーメニューが多い。
こっちはカロリーおかまいなしでスィーツだらけ。
だから女性客しかいないのか!
服装からしてスポーツを楽しみにきた感じじゃないな。
メニューの半分ぐらいがデザート。
まえにオフ会でいったスィーツパラダイスみたいだな。
リンク調べてたらオフ会でいった銀座店閉店してた(´・ω・`)

お、チョコフォンデュあるのか。でも食べなかったw
バナナスープなるものがあった。
すっげー濃厚!コレ旨いわ!
シェイクほどドロっとしてないな。

スィーツ以外もなかなか旨い。
イカスミのカレーがあった。
具は入っていないのね。
でもシーフードの味がする。
ちょい辛いな、でも旨い。

ココはまた来たくなるレベルだ。
posted by ロッドバディアル at 20:25| Comment(0) | バイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

タ・ト・バ タトバ タットバ♪

昨日、仮面ライダーオーズの感想書いたはずなのに消えている('A`)
・第1話から面白い
・串田ボイスのせいでベルト買いたくなった。
簡単にまとめるとこんな感じ(簡単すぎ
タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 12:17| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ワシの仮面ライダーは108までいるぞ

実際は108人以上いるらしいけど
100ライダーバトル.JPG
posted by ロッドバディアル at 13:19| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

特に暑いぜ川崎



久々に義姉の住む川崎に行く事になった。
途中溝ノ口で降りてホビーショップに寄る。
神奈川のご当地ラブプラスをGETだぜ!
が、嫁のDSiLLがいまいち通信できない。
オレのDSを貸してなんとか嫁もGEt
DSiLLは通信機能が弱いというウワサがあるが
こういうことなのか!?

前回は車だったが、今回は電車、バスで移動。
バス停から義姉の家を目指す。
が、迷う。しかも暑い、いや熱い。
嫁『今、何度?』
ロッドバディアルステキツールのひとつG'zOne起動!
G'zOneにはHEATGAUGEという名の温度計があるのだ!
38.0度
ちょ、今9月だろ!
嫁の死亡フラグがたちました。
嫁の弱点、夏、高温、猛暑。
連絡して甥に迎えにきてもらう。
甥は日傘を持ってきた。
なんて気の利いた子だ!

ようやく義姉の家に到着。
あ〜涼しい(´д`)

甥も塾に行ってしまい姪も昼寝。
今回は早めに撤収。

夕食は近所の中華料理の店。
塩ラーメンを注文。
中華の塩味ということもあり
以外に脂こい、が、それほどしつこくない。
食べてから気がつく、前もコレ食べたじゃん。
嫁の両親も同伴ということもあり
義父がやたら注文する。
黒酢の酢豚が美味!
ココの餃子旨いんだよね!
最近、残念なラーメン食べたからなおさらだな。
あまり冷房効いていないなかラーメン食べたから
暑い、暑い、暑い。
寒がりなオレだけど今年の夏はさすがに暑いな。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 22:58| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

