無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2010年05月23日

山武郡のロコメン

10:00ごろ起床そのまま買い物に行く。
たまには食べてから買い物するか。
ということで地元のベイシアのフードコーナで
以前から気になっていた。


注文の図.jpg

ハワイのロコモコが原点で
九十九里のご当地グルメらしい。

ロコメン.jpg

ロコメンの定義.jpg

どこかの町でご当地の丼ものあったな。
店によって違いはあるけど
それもこういう定義があったはず。

この店では野菜は水菜肉は豚肉だった。
卵は黄身が半熟ぎみの目玉焼き。
味はカレーではなくゴマだれ。
ようは冷やし中華にハンバーグを載せたもの。
ハンバーグにゴマだれってどうなんだろ。
と思ったがいがいに合うなこれは。
予想以上に量もある。+味噌汁つき。
これで500円はなかなか安いな。
タグ:その他
posted by ロッドバディアル at 13:46| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

私の戦闘力は53万です

私の戦闘力は53万です。.jpg
昨日珍しく食玩を買ってみた。

色違いのスカウターをなぜ悟空が?
と思ったら変身したギニューでした。
スカウター&ドラゴンレーダー.jpg

なにげに出来がいい!
しっかり大人サイズ!
嫁はドラゴンレーダーを買ってたw
帰宅したら色違いのスカウターまであったw

ダメだこの夫婦なんとかしないと。
だめだこいつ・・・.jpg
タグ:アニメ
posted by ロッドバディアル at 22:34| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

鼠の海の大冒険

昨日は朝から雨。
そして夫婦そろって休み。
結婚前から行こう行こうと言って
一度も行けなかった浦安の鼠の王国。
天気を気にしてたらいつになるか分からない!
ということで車で浦安までGO!
1時間ちょっとで到着。
平日で雨なのに、ナニこの客入り。
さすが毎年黒字のテーマパーク。

鼠の海.JPG

ちなみにランドではなくシーです。

以前オフ会で来たときは夏休みだったから
アトラクションの待ち時間が少なくて30分ぐらい。
今回待ち時間平5分。
人気のインディさんの冒険あっさり入場。
コレ平日で雨だったからだよな。
この日晴れてたらどうなってたか。
いろいろ見て周りまあ、満足だろう。
と思ったらまだ16:00
待ち時間がないおかげだな。
それにしても私服の小中学生が多いな。
学校はどうした!?
これだからゆとりは・・・・



帰りに茂原のくら寿司によって夕食。
1回目でびっくらポン当てるw
ブリースリー.JPG
こいつのキーホルダーが当たった。
ほかに青色三号という名のカンフー使いがあったなw
タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

たまには出かけるか。

夫婦そろって休みということもあり
10時過ぎまで寝ている。
嫁の両親が11時ごろ筍を届けにくる。
以前来たとき嫁の両親が気に入ったらしく
アパートの近くの中華料理屋に行く。
本場の塩ラーメンは違うねぇ。
日本のに比べるとやや脂濃い。
餃子も旨かった。

嫁の両親が帰ったあと
天気もいいしPCで休み過ごすのもねぇ。
という嫁の意見で急遽海ほたるまで行く。

初めて来たけどけっこういろいろあるのね。
ゲーセンまであるよ。
お土産コーナーにご当地キティのキーホルダー
なぜか全国のが揃っているw
いいのかコレww

海ほたる.JPG

なにやらサザエさんワッフルの店がある。
けっこうデカイワッフルだった。
食べてないけど・・

そういえば義姉の家が川崎だな。
ココからなら1時間ぐらいで行けるんジャネ。
という甘い考えから川崎を目指す。
ナビのルートで高速を使わず最短距離を選ぶ。
が、それ間違い。
すっげー走りにくいよ川崎。
左車線走っていたら左折オンリーになるし。
しょうがないからターンしようと思えば
片側通行だし。コレは慣れないときついね。



1時間40分ほどかけて義姉の家に到着。

海ほたるで買ったお土産を渡す。
どう見ても白い恋人です、ありがt

白い比較.jpg

早速甥姪と遊ぶ。
なにやら少し前の特撮系のオモチャがあるな。
簡単に変形させてしまうオレもどうかとw
甥は最近はDQ9はやらず
イナズマイレブンのゲームをやっている。

雷壱壱.JPG

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

コレ、サッカーじゃねーよww
こんな必殺技だす中学生によりも
こんな必殺技に耐えるボールのほうがスゲーよw
キャプテン翼よりもひどいなww

夕食はみんなでデニーズに行く。
嫁はデニーズはあまり好きではない。
と以前言っていたが、理由判明。
メニューの写真と実物の差が激しい。
ボリューム無さすぎ。

ステーキ丼.jpg

実際肉の量この半分だったな。
まあ、おごってもらったので文句は言えませんが・・・

19:30ごろ義姉の家を出る。
帰りは首都高経由で海ほたるによって帰る。
距離は行きの1.5倍ぐらいあったが
1時間かからず海ほたる到着。
高速は便利だね。

22:00ごろようやく帰宅。
たまにはこういうのもありかな。
結婚してから行動力かなり上がったな。
タグ:
posted by ロッドバディアル at 23:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

