無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2010年04月30日

ライブに行ってきたゼェェェェット!

嫁と二人で
スーパーロボット魂(スピリッツ)2010春の陣
in東京Zepp Tokyo
に行ってきた。

熱い!熱いZE!
生水木一郎初めて見た!
序盤 
水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ、MIQ
の4人が熱唱。
テンション上がるZE!

中盤
鮎川麻弥、YUKA、福山芳樹、遠藤正明、チエカジウラ
だれだっけ?何人か知ってるけどw

福山芳樹はキングゲイナーの人だよな。
でもマクロスメインでちょっとガッカリ(´・ω・`)
知らない曲だといまいちテンションあがらない。
遠藤正明といえばガオガイガーだな。
テンション再上昇!

鮎川麻弥ってだれだっけ?
って思ったらゼータ歌った人か。
YUKAも誰かと思ったら
ダ・ガーンの人だったのね。

この後初参加の美郷あき、新井正人
知らないなぁ。
美郷あきはスパロボの主題歌を歌っている人だそうな。
新井正人って誰かと思えば
アニメじゃない!の人か!
すっげー懐かしい。久々に聞いたな。

ようやく特別出演のささきいさお登場!
熱い!熱すぎるZE!

終盤は最初の4人メイン+ささきいさお
やっぱ70,80年代がいいなオレは。
MIQが出てたのにダンバイン歌わなかったのは残念。
(MIOは改名してMIQになったそうな)
アンコールは全員でマジンガーZ
もっと知っている曲あると思ったけど
半分ぐらい知らなかった。
スパロボシリーズずっとやってないからなぁ。

夏には
スーパーヒーロー魂2010夏の陣
がある。
出演
水木一郎、串田アキラ、Mojo、宮内タカユキ、他
この時点でやる曲想像つくな。
これならかなり熱くなる!
また行きたいなぁ。

しかし3時間30分立ち見はかなりハードだった。
帰りは足腰けっこう痛かった。
客層も若くても20代後半ぐらいだったな。
30,40代メインかな?
タグ:アニメ
posted by ロッドバディアル at 21:08| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

焼肉昼寝ケーキ

嫁の実家に行ってきた。
久々に嫁の実家で焼肉食べた。
オレの席の前にはラム肉のパックが置いてある。
えっ?みんな食べないの?
ひたすらラムばっか食べてたな。

食後、当然のように昼寝。
だって子供達いないんだもん。
暇をもてあましてしまう。

15:00ごろ起きてケーキを食べる。
今日はオレの誕生日だったので
オレのためにケーキを用意してくれてた。
カレンダーには『バースデー』って書いてあるしw

うちの実家じゃ忘れてるだろうな(´д`)
タグ:
posted by ロッドバディアル at 18:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

歓送迎会

昨夜職場の歓送迎会がありました。
退職者2名
新職員3名

新職員の1人は高卒の女の子
当然平成生まれ。
周りの職員の大半が母親より年上らしい。

新職員の1人、32歳の♂(独身)
ヲタクだったためオレと話があう。
と思ったら萌え系のアニメ好き
最近そっち系あまり見ないからなぁ。
他の職員にヲタク話をふるのはヤメレ
『こなたいいですよー』
『長門かわいいっすよ』
だから他の人は一般人なんだから。
相当酔っているこいつ(;゚A゚)

終わり間際に退職者へケーキ贈呈
オレ『はっぴばーすでーつーゆー♪』
周り『やかましい!』
怒られた(´・ω・`)
ただの酔っ払いの冗談じゃないですか・・・

2次会はカラオケ
が、その前に酔っ払った新人をなんとかする。
運転代行を呼ぶ。
待ってる間延々ヲタク話w
やたらダカーポ薦めてた。

カラオケは0:00で閉店
おかげで1曲しか歌えなかった(´・ω・`)



しかもこの1曲ww
まあ、酔い覚ましにいいだろw


まともにカラオケで歌いたいなぁ。
タグ:仕事
posted by ロッドバディアル at 12:11| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

復活のヘルニア

きこえるかー きこえるだろー♪
はるかなー とーどーろき〜♪

昨日の18:00ごろ腰に痛みが。
ちょっと屈んだだけなのに。
しかも夜勤開始1時間で!
このまま耐えられるのか!

なんとか耐えました。
帰ってきて医者に行く。
はい、復活のヘルニア。
急に寒くなったからなぁ。
今朝、雪積もってたし。
ありえなくね、4月だぜ。

つまり

な、なんだって!!002.JPG

ということですね、わかります。

あー寒い寒い寒い。春はまだかしら(´・ω・`)
タグ:その他
posted by ロッドバディアル at 21:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

なあに?

朝早くから母者からの電話の第一声。
母者『電話がなったんだけど』
携帯が鳴る=オレからの電話
という発想はいいかげんやめろ!
着信履歴の見方覚えてくだしあ('A`)
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 13:02| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

なん・・・だと・・・

なん・・・だと・・・.jpg

昨日の新聞にマクドナルドのちらしが入っていた。
ハッピーセットのおまけだと!?.jpg

どれがもらえるかはおたのしみだと!?
うわさによるとこのファングジョーカー
スーパレアカードらしい!
どうせ昭和ライダーはないんですね、わかります。


録画したケロロ軍曹を見てた。
ん、終わるの早くないか?
ケロロが15分だと!?.JPG

むう、いつのまに短縮してたんだ。
そんなに視聴率悪くないはずだが。
タグ:その他
posted by ロッドバディアル at 21:44| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

感動の再会

久々に自分の実家に行く。
そこで感動の再会!
1年ぶりに姉とその2人の息子達にも会う。



















今日は4月1日です。










子供たちの成長にはちょっと驚いたけど
大して姉とは会話してないな(無感動
まあ、いつもどおりということでした。
あいかわらず、姉と親父は仲が悪い。


母者に先日頼まれた保険の手続きを行う。
オレ名義でかけていた2つの保険の1つが
満期になり返戻金がくる。
ついでにもう1つの保険も名義を代える。
ようするにこの返戻金で残りの保険を払えと。
ん、これってどういうことだ?
ちょっと整理して考える。
生命保険は簡保で返戻金は100万
もう1つも簡保で残りは9年で1年約20万
100万(返戻金)-9年(残りの契約年数)x20万 
100万 - 180万 = -80万
80万9年ローンってことですね、わかります。
母者「そのころ私死んでるから保険金で払って」
シャレにならんだろそれは!!
これからは考えて金使わないとヤバイな。

その間茶の間から会話が聞こえてくる。
誰が親父の隣に座るかでもめている。
姉は絶対に嫌だ!と言い張る。
甥2人も嫌がっている。
親父の姉であるおばちゃんもきていたが
当然のように断る。
結局母者の一言で下の甥(今年少6)が座る。
どんだけ親父嫌いなんだよみんな・・・
嫁が座ると言ったら却下されたそうな。

昼食後、トランプやろうとせがまる。
3人じゃつまらないからおばちゃん(嫁)も呼べという。
ココで知るのだが嫁はカードゲームが苦手だそうな。
正確には戦略とか駆け引きが苦手だそうな。
3回ぐらいでトランプ終了。

その後DSのマリオで遊ぶことになる。
オレのDQ9を見て上の甥(今年高1)が悔しがる。
家に忘れてきたとのこと。
あいかわらずモンハンは好きらしい。
ネットもやっているのでネトゲの話を少しする。
マビもROも知っているのか。
甥「あれ、簡単だよクリックしてポイってできるから」
やはりお前か!アイテムバラまいたのは!
アルベルタでは伝説のリアルアカハック事件
真犯人がついに判明。
下の子じゃ無理だと思っていたが
やはりそういうことか。


次に会うのは早くても夏休みか。
さすがに実家にはそれまでに1回ぐらいは行くけどさ。
多分ねwww
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 18:40| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

