無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2010年03月31日

甥があらわれた!

昨日の夕方嫁の姉の息子
つまり義理の甥がアパートに泊まりにきた。
嫁の両親が送ってくれたのだが
一緒にきた姪はさびしそうに車で待っている。
実家にいったら遊んでやるからなw

甥は早速目的のDQ9のWi-Fiショップにつなぐ。
しばらく遊んでから嫁を迎えに行く。
ついでに攻略本を買ってやる。
宝の地図の項目に
まさゆきの地図
やら
川崎ロッカーの地図
やら、書いてある。公式認定なのかw

嫁と3人でマルチプレイまでやり
気がついたら1:00ちかくになっていたww
DQ9、まだまだ遊べるのぉ。
ラベル: ゲーム
posted by ロッドバディアル at 22:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

僧侶に な ら な い か?

昨日の新聞の折込広告にこんなものが入っていた。

僧侶にならないか.jpg
http://www.yaku-yoke.com/

時給950円で回復呪文覚えられるなら
オレ応募しちゃうZE

という、冗談はおいておいて
僧侶ってもっとこう

滝に打たれたり
山篭りしたり
棍棒ふりまわしたり
呪いをといたり
不死系に強くなったり
刃物使っちゃいけなかったり

そんなイメージがあるのになぁ

ラベル:その他
posted by ロッドバディアル at 10:34| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ダイスオーの誘惑

ガンバライド第9弾やってきた。
祝日ということもあってなかなか空かない。
待っている間ダイスオーを眺めてみる。
新製品なのにあまり客がよりつかない。
最初に5枚スキャンできるのか。
その後ロボカートをスキャンか。
自分好みにするには最低6枚か。
けっこうハードだな。
ガンバライド5回ほどやって帰宅。
ココでダイスオーやってたら100%ハマるな。
なんとか誘惑に勝ったw
次はわからん(´д`)
ラベル:特撮
posted by ロッドバディアル at 14:44| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ブラウン管TVの直し方

昨日のブログの書き忘れたこと
親父『最近TV調子悪いんだよホラ』
たしかに画面が揺れている。
親父『そういうときはな』
バンッ!おもむろにTVの横を叩く。
親父『ほら直った』
直ったじゃねぇよww
あんたはのび太のママかwww
地デジカが来る前に買い換えようぜ。
地デジカネタ画像003.jpg

昼食を食べに行った帰り道
実家にいたときの床屋の前を通る。
ん『おしゃれはうす21』
いつのまにか名前が変わってる!
なんでも床屋のおばちゃんの息子の嫁も店にいるらしい。
美容院にでもいたのか?
posted by ロッドバディアル at 19:37| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

たまには実家に行く。

(嫁の希望で)久々に嫁とともに実家に行く。
母者の希望でスーパーにも行く。
母者「お風呂の洗剤買いたいんだけど」
母者はルックが欲しいらしい。
母者「あら、コレLIONって書いてある花王じゃないわ」
いいえ、ルックはLIONの製品です。
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/042/01.htm
あいかわらず適当だwww

昼食は近所のバリ料理の店『m'sCAFE』に行く。
実家での昼食はココかビーフシチューの2択な気がする。
さすがに夫婦2人では来ないらしいが。

いつもミーゴレンばかりなのでたまには
ココナツチキンカレーにする。
両親はナシゴレンを注文。

バリの言葉でナシは米、ミーは麺、ゴレンは炒める
ナシゴレンはバリ風チャーハン
ミーゴレンはバリ風焼きそばである。

両方ともけっこう辛い。
ヒーヒー言いながら食べる母者w
オレはというとココナツ入りのため
あまり辛くない、旨いけどちょっと物足りない。
量も皿の半分が生野菜なのでさらに物足りない。
残った野菜と母者の食い残しを交換するw
たしかにけっこう辛いな、久々だからか。

ナシゴレン、ミーゴレンには焼き鳥が2本つく。
コレはココナツソースがかかっていてなかなか旨い。
母者は甥に連れて行くと言って未だに連れてきてない。
春休みに来るので今度こそ連れてくるらしい。
オレも休みが会えば実家に行くけど
そのときはまたココで昼食?

実家のPCからデータを少し持っていく。
作業していると嫁が
嫁『お義母さんが免許貸してって』
オレ名義の保険が満期になり
書類に身分証明書が必要とのこと。
ん、実家のFAX電話のコピーでできるのか?
メリメリ言っていたらしいww
しかもできなければ明日コンビニでするつもりだったらしい。
ちょwwオレ無免許かよ( ̄Д ̄;;
あいかわらずの天然っぷり。

実家のオレの部屋から嫁が気になるCDを持っていく。
・タイムボカン名曲大全
・タツノコプロ大全集
・松本霊士の世界
・究極超人あ〜る
タツノコのCDを見て懐かしがる嫁
昔ROでスポア(キノコ型モンスター)をペットにして
『キノッピー』って名づけたら誰もわからなかったな。
時代を感じますなぁ・・・
アラフォーですからな。
MP3で保存してた音楽もほとんど消えたし
こいつら取り込んでおくか。

さて次回は4月1日にもしかしたら実家に行くかもな。
実家に行くとブログは更新してるな。
どんだけ自分の母親がネタになるんだかww
ラベル: 実家
posted by ロッドバディアル at 20:34| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ブログを読み返す

過去ログの表示を100件に変更した。
ついでに最初から読み返す。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
誤字脱字多いなぁw
多い月は16件書いている。
少ないと2件。
最近ネタが無いと何も書かない。
もうちょっと更新率上げるかなぁ。
でもネタがないんだよなぁ本当に・・・
posted by ロッドバディアル at 21:15| Comment(0) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

