無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2010年02月28日

DQ9再燃

昨日の朝から嫁の実家に行ってきた。
久々に嫁の姉家族に会う。
義姉の旦那に会うのは結婚式以来ほぼ1年ぶり。
あいかわらず甥はオレにべったりw
姪も『遊ぼう!』とせがむ。
甥がDQ9のマルチプレイをやりたがる。
おかげでまたDQ9やりたくなってきたww
ROもちょうど課金切れてるし
しばらくやるのもいいかな。
ラベル: ゲーム
posted by ロッドバディアル at 23:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

さらばアナロ熊



ついに我が家にも
アンテナ生やしてスク水着た草○剛

地デジカ?.jpg

がやってきた。

DVDレコーダーの調子が悪いので
地デジ対応のブルーレイレコーダーを
ついに買ってしまった。
オレの液晶TVは地デジチューナーがない。
それなら、DVDレコーダーでも買って
チューナー代わりにしようと思った。
が、たしかに地デジは映る。
しかし、ビデオ入力を通して
レコーダーのリモコンで操作しないとダメ。
今まで通りTVを見るとアナログ。
地デジチューナーの無いTVは
所詮モニターにしかならないということだ。
2年後はTVも買い換えることになりそうだな・・・
ラベル:その他
posted by ロッドバディアル at 00:15| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

テラバ(略

先週パソコンがぶっこわれた。
しかも搭載している2台のハードディスク
両方とも見事にフォーマットしてしまう。
バックアップろくにとってないのに・・・

ということで新PC購入。
メモリー3G
ハードディスクは1テラバイトのすごいやつ!
2010年新モデルだというのに
OSはXPなんだZE!
おかげで59,800円で買えましたw

現在PC調整中
posted by ロッドバディアル at 19:21| Comment(0) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

天装戦隊ゴセイジャー

昨日から始まった戦隊の新シリーズ
天装戦隊ゴセイジャー
地球を守る守護天使見習いの5人
DQ9ですね、わかります。

煮え切らない少年に助言する赤。
『あきらめたらだめだ』
『とにかくやってみる』
子供向けのスタートしてはまずまず。
そして少年は何かカードを拾う。

仲間と合流していざ変身
赤『チェンジカード(変身用カード)落としたぽい(´・ω・`) 』
他の仲間『ナニー!』
黒『ザケンナお前!』
黄『信じられない!』
切れる面々、そらりゃそうだろww
100%さっきのカードだな。

町を破壊しなくる敵
第1話から廃墟と化す町
変身して戦おうとする赤以外。
が、その前に捕まる。
変身しようとするときに攻撃するとは。
なかなか斬新だ。
岩の塊の中に捕獲され、そのまま赤に突進。
赤『オレは絶対あきらめない!』
幼そうな顔つきだが熱いね。
それを見ていた少年がカードを届ける。
岩に封印された4人は赤がよけて
同士討ちで見事岩が砕ける。
全員そろって変身。
カードを駆使して敵を撃破。
カードを主体にしますよ的な感じだな
戦隊版ガンバライドみたいなダイスオーも出るしね。
やったら確実にハマるなオレは。
ガンバライドは平成ライダー主体だけど
ダイスオーはゴレンジャーからだからなぁ
スーパーでゴセイジャーソーセージもう売ってた。
オマケのカードはダイスオー対応じゃなかった。
他でカードつけるのかな?
ラベル:特撮
posted by ロッドバディアル at 12:23| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

結婚式に呼ばれた

昔の職場の同僚の結婚式に行ってきた。
久々に礼服を着る。
外に出る、今日も寒いなぁ
ってコレ夏ズボンじゃんw
そういえば、この服買ったの9月ごろだ。
お盆にしか使ってないからなぁ。

そんなこんなで会場に到着。
懐かしい顔ぶれに会う。
結婚してたり、子供ができてたり。
やめてから2年ちかく経つからなぁ。

チャペル式の挙式に参加。
お、外人の神父だ。
すげ、生演奏に生歌だ。
挙式のあとブーケトスの代わりに
パラシュートベアなるものを行う。

パラシュートベア本体.jpg
パラシュートのついた熊を打ち出す装置。
今回のは新郎新婦の2体入り。
司会『3,2,1発射!』
目の前の白い物体をすかさずキャッチ!
ってなんだこれ!?
パラシュートベアの蓋.jpg

コレって先端の蓋ジャネ('A`)
ハズレですね、わかります。

披露宴
昔の職場の理事長の挨拶
あいかわらず長いww
司会がプロフィールの紹介をする。
けっこう長いな、オレの時が短すぎかw

余興
新婦の友達3人が歌う。
その後、オレの昔の職場の4人の出番
お約束のテントウムシのサンバ
『お客様の中から手伝ってくれる人を募集します。』
ん、そういえば余興にオレの名前入っていたな。
何をするのか教えてくれなかったが、嫌な予感がする。
『じゃあ、新郎にくじを引いて決めてもらいます。』
新郎『ロッドバディアルさんです』
オイ!それ仕込みだろ完全に!
強引に前に出させられる。一緒に歌い踊る。
あとでくじの入った箱を見ると
オレの名前の書いた札が1枚だけ。
ヤラセですね、わかります。
はめられたよ(´д`)

ラストはお約束の両親への手紙。
うちの嫁は絶対にやりたくないと言っていた。
もちろんやらなかったさw
新郎新婦とも両親にメッセージを送る。
こんなの、オレ絶対やりたくないなw
終わりかと思ったら
二人の幼いころからの写真のスライドショー
うわ、こんなの恥ずかしくてムリムリww

結婚式というのは個人差というか性格でるなw


ラベル:仕事
posted by ロッドバディアル at 21:18| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

オーシャンマート恐るべし!

嫁の実家のほうにはオーシャンマート
というショッピングセンターがある。
現在、テナントが撤退ぎみで店内すっかすか。
嫁もいつ潰れるかハラハラしている。
その中にあるオモチャ屋に行ってきた。
嫁『プリキュア5あるよ、しかもGOGOじゃないw』
嫁『うわ、黒歴史(ナージャ)あるよww』
お、もうハートキャッチのオモチャあるのか。
節子、それハートキャッチちゃう、おジャ魔女や。
コレ、年寄りなら間違えるぞ。
うわ、セーラームーンまであるよ。
男の子向けのコーナー見てみるか。
お、レイズナーのプラモだ、懐かしいなぁ。復刻版かな?
グランセイザーがある、コレ好きだったなぁ。
ちょwwコレ、ガリバーボーイじゃないか!!!
なんて懐かしいもがあるんだ。
ん。ジェットカノン?マスクマンかよ!昭和かよ!!!
なんか奥に隠れてるな。
コンバトラーVのカルタだと!?
カルタは他にギンガイザーとバラタックまであった。
おかしいだろこの店!平成初期ならまだしも
オレが子供のころの昭和のものが売ってるって!
しかもあんまり安くないうえに保存状態悪いw
このまま、潰れずに残って欲しいなぁ・・・・


アパートに帰る前に千葉鑑定団 東金店に寄る。
オーシャンマートにあったオモチャがある。
こっちのほうは状態イイジャンwwww
お、ガンバライドコーナーあるのか。
すげ。第1弾〜第8弾まである。
ノーマルはだいたい50円か。
思わず、昭和ライダーを10枚ほど買っていくw
しかし、新1号の☆☆のレアが50円で
電王、がノーマルなのに200円って(´・ω・`)
今の子供には昭和ライダーはうけないのか。
ソーセージのカードが200円か。
今度、ダブったカード売ろうかな。
ラベル:
posted by ロッドバディアル at 23:53| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

真剣者最終幕

ワッショイ ワッショイ!
人のために強く 戦う気持ち(シンケン!)♪
振り返りはしない がむしゃら道中♪

見事にまた(ハッ)成敗(ヤー)♪
呼ばれて (ハッ)テレ笑い(ヤー)♪
いつつの 本気を あわせて わっしょい♪(ワッショイ)

一件落着 日本晴れ♪
四六時夢中 未来へ走り出す♪
1から10までシンケンだ♪
勇気乱れ咲き シンケンジャー♪


ついに最終回のシンケンジャー
恒例の中の人は一緒な最終回
(スーツアクターは使わないで変身前後同じ人)
さらに爺も大暴れ。
さすが水戸黄門で鍛えただけあるなw
血祭りドウコク強すぎ、さすがラスボス。
VS出るフラグ立てたシタリ
三途の川に沈んだだけだからな。
復活しても不思議じゃない。
しかし、ここ数年戦隊物の最終回は
町が廃墟と化すなw

来週からゴセイジャーか、どうなるやら
そういえば鳩捕獲プリキュアも今日からか
見ないけどさw

鳩捕獲.jpg
ラベル:特撮
posted by ロッドバディアル at 22:24| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

プリキュア終了のお知らせ

フレッシュプリキュア
今までのシリーズで一番面白かったかも
(嫁も一緒にハマってたせい?)
もうちょっと元敵の幹部の話をして欲しかった
もっとも子供番組だから無理・・・
幼女はプリキュア
おおきなおともだちは敵の幹部
という感じでファンも別れてたぽいな
オレはカオルちゃんが好きだけどね、グハッ!
5、GOGOの幹部ブンビーさんもよかったけど

140325.JPG
ウエスターさんすっげーよかった!

ウエスターさんその1.JPG

とうとうプリキュアシリーズも終わりか
えっ?ハートキャッチプリキュア?
おジャ魔女の新シリーズの間違いジャネ
とりあえず第1話は見よう。



と思ったけど予告見たら
あれは、もはやプリキュアではない
と確信したので見ないことにけって〜い(CV:三瓶由布子)
日曜日の録画予約時間を
7:30〜9:00→7:30〜8:30に変更


シンケンジャー
姫はいい子だ→良い母だ
14歳の母東映版
姫(母)「頭が高い!控えおろう!」
家臣「(笑いながら)はは〜」
殿にここまで頭下げたのコレが初じゃねw
緑にいたっては殿に顔面パンチ食らわせてるしなw
来週で終わりか。ここ数年戦隊は面白いな。

ダブル
アクセル、嫌なやつだと思ったけど
歴代の嫌なライダーに並ぶまではいかないな
(カイザとか地獄兄弟とか王蛇とか)
結局和解(?)したぽいし。
情報によると水木一郎がゲスト出演するらしい。
いつかライブ行きたいなぁ。
ラベル:特撮 アニメ
posted by ロッドバディアル at 12:11| Comment(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

