無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2009年11月30日

もぐもぐタイム

旅行3日目、旭山動物園
もぐもぐタイムとは動物にエサをあげながら
その動物について紹介するコーナー

ペンギンエサ待ちの図
ペンギンえさ待ち.JPG

ペンギンエサもらえずショボンの図
ペンギン(´・ω・`).JPG

ペンギンのコーナーは人気があるようで
いつも人だかりがあった。
でかい雛が人気。
ペンギンの雛.JPG

話題の円柱のガラスをあざらしが通過するやつ
あざらしの動き早すぎ(;゚ Д゚)
素早いあざらし.JPG


平日だというのに客が多いこと。
海外からの客もけっこういたな。
頼むから男子トイレに入るなよ
韓国か中国の姉ちゃん。
間違えたかと思ったジャマイカΣ( ̄□ ̄;)

10:30〜15:30の営業時間をたっぷり堪能しましたとさ。
写真もっと撮ったけど写り悪すぎ('A`)
ラベル:
posted by ロッドバディアル at 21:34| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

今日は休館日です

2006年の冬

時計台2006年.jpg

2009年の冬

時計台2009年.JPG

11/24(火)旅行2日目
札幌の時計台2度目も休館日
もうこねえよヽ(`Д´)ノ

札幌の名所第2弾テレビ塔に行く。

テレビ塔外観.JPG

眺めはなかなか

テレビ塔からの風景.JPG

非公式キャラクターのテレビ父さんのグッズがいっぱい

テレビ父さん.JPG

で公式キャラはドコに?
http://www.tv-tower.co.jp/
公式サイトにすら載ってない。
もうこいつ公式キャラでいいじゃん。

公式キャラのタワッキーはこんなん

タワッキー.jpg


昼はラーメン。
駅前のデパートでラーメン共和国
なるものがあるので行ってみる。
とりあえずよさげな店に行く。

やっぱ札幌なら味噌でしょ。

味噌ラーメン(ちょい辛).JPG

辛さを3段階まで選べるのでちょい辛をセレクト
旨いんだけど、あまり辛くしないほうがよかったかも

1時間ほど休憩後ラーメン第2ラウンド

つけめん(醤油味).JPG

醤油のわりにスープはこってり
鰹節の味が強い、でも後味はさっぱり。
つけめんならいけるだろうと思ったら
麺が太い、うどんの半分ぐらいの太さ。
コシもしっかりあってなかなかの歯ごたえ。

そういえばこの日の朝食
バイキングでがっつり食ったなww
そういえば前日の夕食
ジンギスカンがっつり食ったなwww

夜体重測ったら74kgありました。
たしか72kgは超えたことはなかったと思うけど(;゚ Д゚)


ラベル:
posted by ロッドバディアル at 21:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

今すぐマジスパに行こうよ!

♪あいつ(嫁)に連れられて
♪噂のマジスパ(札幌)に
♪初めて入ってみたのさ
♪そこはスープカレーのとてもおいしい店さ
♪wktkしながら入るのさ

11/23〜11/26まで1年5ヶ月遅れの新婚旅行に行ってきました。

初日、オレが熱望したマジスパの本店。

マジスパ外観.JPG

インドネシア風のスープカレーということで
それっぽいBGMと店内。

早速注文、辛さは

覚醒(かくせい) 
瞑想(めいそう)
悶絶(もんぜつ)   
涅槃(ねはん)
極楽(ごくらく)
天空(てんくう)
虚空(こくう)  

の7段階、オレは瞑想、嫁は覚醒を頼む。

スープカレー(瞑想).JPG

まずスープを飲む。うん旨い。
あとから喉に辛さがくるな。
7段階の下から2番目とあってあまり辛くない。
食べ進むと突然店内に
♪いますーぐーマ〜ジス〜パ〜にいこうよー
と風雅なおとの歌声が響く。
カレー吹くかと思ったよww
さすが公式ソング。
みwなwぎwっwてwきwたwぜw
旅行初日からかなりテンションが上がった!


ラベル:
posted by ロッドバディアル at 20:54| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

そうだ、実家に行こう!

昨日の夜から嫁の実家に泊まりに行って来た。
自分の実家にはほとんど帰らないくせに
嫁の実家には月に1回は行っているw

義姉と甥、姪も泊まりに来ている。
目的はインフルエンザの予防接種。
義姉の住んでいる川崎ではワクチン不足。
そのため、実家に戻って接種しにきたといわけである。

毎度のごとく甥はオレにべったり。
ママっ子だった姪までオレにべたっり。
コレにはちょっと驚いた。幼稚園に行っているせい?

ママに叱られてへこんでいる甥を誘って風呂に入る。
DQの話で盛り上がる。けっこう長く入ってたな。
『1時間も入ってたよ』
嫁に言われて驚いた、せいぜい30分かと思ってたよw

次の日
姪はやたら兄である甥の真似をしたがる。
DSをやっていると奪おうとするので
オレの貸してやる。
適当にDQ9で遊んでいる。
『冒険の書消されないようにねw』
と嫁の忠告。
いきなり電源をおとすこともしばしば(;゚ Д゚)
うお、タッチペン舐めるな( ̄Д ̄;;
保護シール剥がすのはやめてー(≧◇≦)
3歳児にDSは危険です。

携帯にしこんできたプリキュア動画を見せる。
映画版はわりとはまったぽい。
ウエスターさんの動画は見向きもしねぇ('A`)

来週、甥の誕生日ということで祖父である義父に
DQ9を買ってもらっていた。
すれちがいできるまで進んだので地図をたっぷり渡す。
まだまだ、DQ9辞めるわけにはいかないなw

姪と二人で散歩に行く。
抱っこしても嫌がらないしママのところにほとんど行かない。
かなりなついたぽいな。むしろ抱っこせがまれたw
義姉はけっこうのんびりできたようだ。


帰りぎわ、ふたりして
『おじちゃんバイバ〜イ』
血の繋がったおばちゃん(嫁)の存在も忘れないで(´・ω・`)
そこは、おばちゃん(嫁)の育った家なのよ。

ラベル:
posted by ロッドバディアル at 22:45| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ここ1週間

すっかりブログ更新さぼってました(*´Д`)

ここ1週間の出来事を簡単に

27日(火)
・車の修理に実家に戻る。予想以上に時間がかかり
 アパートに戻ったら20:00すぎだった。
28日(水)
・嫁が体調を崩す。この頃から口内炎もできる。
 嫁は2日ほど寝込む。
29〜30
・テンションも上がらずやる気もでない(´・ω・`)
31日(土)
・夜勤、仮眠時あまり眠れない。
11月1日(日)
・仮面ライダーとプリキュアは駅伝のため中止
 口内炎も治らずテンションさらに下がる。
2日(月)
・近所の内科に行き口内炎用の塗り薬を処方してもらう。
 嫁も休みということで二人でシャトレーゼに行く。
 アイス、ケーキ、飲むヨーグルト(500ml)を買う。
 飲むヨーグルトは賞味期限が明日なので20%オフ
 ケーキを食べながらヨーグルトを全部飲む。
 さすがジャージー牛のヨーグルト、濃厚だZE
 なんか腹の調子がががが ← 今ココ
 
 なんとか落ち着きました。
 DQ9もそろそろ飽きてきたような、RO復帰しようかな。
ラベル:その他
posted by ロッドバディアル at 18:46| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

