無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2009年09月22日

バーニングフィンガーアタック

バーニングフィンガーアタック.jpg
誰かかけてくだしあ('A`)


朝起きたら体中痛い。
運動不足を痛感する30代。


昨日は久々にアルベルタのオフ会があった。
まず上野でアメ横に行く。
よさげな安いかばんを購入。
次に浅草に向かう。
いろいろお参りすると足が疲れてくる。
花やしきに行くつもりが混んでいるということもあり
中止し近くの喫茶店で休憩。
最後の飲み会のために新宿に移動。
時間が余ったのでみんなでゲーセン
嫁があとから合流予定
と、少し早く着くらしくオレだけ迎えに行く。
そもそもコレが間違い。
待ち合わせ場所は新宿西口
ゲーセンは東口
西口から東口に改札を通らず抜けるには地下から通れる。
が、10数年という月日は記憶を曖昧にさせる。
道が分からず南口に到着。
そのまま回ればいいやとひたすら歩く、走る。
なにやらにぎやかな場所にでる。

歌舞伎町(;゚ Д゚)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!.jpg

ナニを言っているのかわk
ロッドバディアルのテンションがさがった!

適当に人に聞いて(最初からそうしろよ)なんとか合流

飲み会開始、またしても悲劇が

ブチ撒けろ!.jpg

日本酒を見事にブチ撒けるΣ( ̄□ ̄;)
ジーパンの股間、おニューのカバンが酒臭い
ロッドバディアルのテンションがかなりさがった!

テンション低いまま飲み会終了
帰宅してフロに入って速攻寝る。
で、朝起きたら体が痛かったということです。

反省
適度な運動をしよう
曖昧な記憶は事故の元

べ、べつにオフ会に行きたくないわけじゃないんだからね!
タグ:オフ会
posted by ロッドバディアル at 13:01| Comment(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

この世界もオレを拒絶するのか

むしろオレが拒絶してるんですがねww

オレの家系は代々実家に戻らない血筋らしい。
オレの姉も父者の姉つまりおばさんもあまり家にこない。
今日は珍しく実家に行ってきた。
が、滞在時間は1時間30分ほどww
だって実家居心地悪いんだもんヾ(;´▽`A``
嫁の実家なら昼寝もできるぐらい居心地いいがなw
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 19:09| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

龍探索九終焉

約2週間でDQ9クリア
やっと宝の地図にかかれる。
その前に天使の箱舟という名の999を入手のイベント
けっこう強いらしく嫁に手伝ってもらう。
嫁を残してオレのメンバー全員死亡でクリア('A`)
いいのか、こんなんで。
はぐれメタルオンリーのフロアのある
残された運命の地図Lv58
購入して2日目ですれ違いでGET
コレを嫁が欲しがっていたのでそのまま続行
ボス戦でまたもオレのメンバー全員死亡でクリア('A`)
すれ違いを使って嫁に地図を渡す。
まだまだ、Lv上げしないとな。


DQやFFはWizardryに比べればぬるま湯だ
と思っていたが、今回のDQはなかなか遊べる。
ウィザードリィのマゾさは異常なのかもしれん
そもそもRPGはWizardryから入ったせいかもしれんな
あのマゾさに調教されてたのかも!?
ダンジョンで全滅すると普通はゲームオーバーか
セーブ地点に戻されるかするけど
Wizardryは恐怖のオートセーブ
ダンジョン内で死体になって放置
別キャラで助けに行かないとそのまま。
PC版ではセーブデータをFDに保存する。
それを生かして他人のキャラと一緒にPTを組めた。
GBでも通信機能を生かして同じようなことができた。
コレで友達に自分のPTを救助してもらったこともあったなぁ。

だいたい最初のダンジョンでいきなり全滅
ってなこともあったからなぁ。どんだけマゾいんだか(;゚ Д゚)
全滅したらすかさずリセットすればだいたい助かるけどねw
セーブするタイミングは昔から同じだし。
敵に遭遇セーブ。戦闘終了セーブだからな。

DSでWizardryが発売予定
Amazon.co.jp限定販売だそうな。
プロモ見たけど蘇生に失敗するとロストするシステム
やっぱりあるのねwww

DQ9は通信機能を生かしていたのもハマった要因だから
今更Wizardryは買わないだろうなぁ。
マニアックすぎて周りで誰もやらなそうだしなぁ。
タグ:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 21:37| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

