無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2009年08月26日

真夏のビーフシチュー

3ヶ月弱ぶりに実家に行く。
みごとにカーナビの履歴が消えているヾ(;´▽`A``

着いて早々網戸の張替え作業をやらされる。
1時間ほどかかる。その後買い物に行く。
帰りにシャトレーゼによりワインを4本ほど購入。
ちょwいつからそんなに飲むようになった母者!
聞くと毎晩小さなコップ1杯程度とのこと。
よかった知らぬ間にアル中にでもなったかと思ったよw

昼食はビーフシシュー
おれの実家はほとんど冷房を使わない。
そんな中でビーフシチュー
久々に母者の料理食べたけどあいかわらず薄味だな。
ちょっと懐かしく思う。

こないと思っていた姉ファミリーが2泊ほど来たらしい。
そのころ父者が体調悪くしていたらしい。
しかも寝たきりになるんじゃないかと心配してたらしい。
そういうことは連絡しろよ。
まあ、人のこと言えないが・・・
この日は父者は町内会の旅行に行って留守。
旅行に行けるぐらいだから問題はないってことか。
定期連絡ぐらいしたほうがいいのかねぇ。

さて、次回の帰宅は何ヵ月後になるやら。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 18:14| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

血は人間のきずな

愛のあかし。愛のために血を流す男 スパイd

またしても献血の要請があり出動
DQ9をすれちがいモードにセット
千葉を離れるころには51人になってましたw
買ったの昨日なのにwww
いろいろ地図もらったけど価値がさっぱりわからん
さすが、オレの住んでる田舎町とはえらい違いだ。
30分ほどヨドバシカメラにいたおかげだな。
posted by ロッドバディアル at 16:54| Comment(0) | 献血 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

マルチプレイな夫婦

嫁が毎日DQ9にはまっているの見て
ついにオレも購入
そこそこ育ててマルチプレイ
強い敵のところに連れてってもらい
楽してLvうp作戦♪

が、嫁のキャラにとってはザコでも
オレのキャラじゃ即死する。
楽をしてはいけませんということですね、わかります。
まあ、地道に上げるのは好きだし楽しむか。
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 22:36| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お盆です

嫁の祖母の新盆ということで嫁の実家に行ってきました。
嫁はお線香をあげに来てくれたお客にお茶だしをする係り。
オレは何をすればいいか聞くと
『姉の子供と遊んでいればいいんじゃねww』
本当に遊んでましたww

携帯にプリキュアの動画を仕込んでおいたので
姪は大喜び。しっかり歌ってました。
甥はまたも武器を作れとせがむ。
以前作った物を改造してやったら大喜び。
疲れたので昼寝、なんかいつもと変わらんなw
あまり客も来なかったので嫁も暇だったらしい。
が、その分親戚のおばちゃん達に色々聞かれて疲れたらしい。

嫁がなんとなく持っていったDQ9
従兄弟も持ってきていたという事実。
まさゆきの地図 なるものをもらったそうな。
やってないからよくわからんが
ネットでけっこう話題になっていたらしい。

お盆でも自分の実家に帰らない男スパイd
そういえば、親から連絡ないということは
姉の家族は今年も実家に来てないぽいな。
姉弟揃って親不孝者だ('A`)
ラベル:
posted by ロッドバディアル at 22:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

通りすがりの特ヲタだ、覚えておけ!

夜勤明けだというのに
『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』
『侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦』
見に行ってきた。
公開日に映画を見に行ったのは生まれて初めてだ。
しかも30代男がひとりで!

ということで以降ネタバレ












シンケンジャー
・流ノ介&ことはは、ずれてる(殿公認)
・ことはは流ノ介ほどすれてないらしい(自称)
・コスプレというより学芸会並みの変装
・本編並みの長さでCM、OPなしなので思ったより短い
・目的はライダーのほうだからいいとしよう

ディケイド
・士に妹いたのか
・ブイスリャー!
・士が大ショッカーの首領だった
・でも世界を渡る力を利用されてポイ捨て
・執事の月影さん、正体はシャードムーン、まんまかいw
・戦闘員に化けた大樹が『イー』ってww
・Gacktは結城丈二役なだけでライダーマンじゃなかった
・でも右腕引っこ抜いてごつい義手つけてた
・変身シーンやれよGackt、メットかかげて『ヤー』って
・あとでライダーマンでてきたけど昭和のまんま
・栄次郎が死神博士だった、ちゃんとイカデビルになった
・でも親父ギャグはイラネ『イカでビール』
・地獄大使もガラガランダになった
・まさか1号&2号のダブルライダーキックで倒されるとは
・おいしいところを持っていく仮面ライダーW、番宣かよ
・オールライダーキックで敵のアジトをつぶす
・キングダーク登場、でか!
・予想通り、ジャンボライダーのJ登場
・まさかのディケイドがでかい変身ベルトになってJに
・ジャンボディケイド完成
・残りのライダーがカードになってその中を通ってライダーキック
・声が違うと違和感があるなぁ
・アマゾンの声は迫力に欠ける


見ないと分からん内容だなww
でも面白かった、見に行ってよかった
ラベル:特撮
posted by ロッドバディアル at 20:29| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

甥があらわれた

嫁の姉が息子を連れてアパートに来た。
下の娘は旦那にまかせてきたそうな。
兄妹揃うとすぐ喧嘩する。
旦那から離れたい。
ということで2人だけでやってきた。

早速、DSを始める甥。
義姉はというと
嫁と一緒にヘタリアのDVDを見ている。
自宅だと趣味の時間がほとんどないらしい。

昼食は久々に生命の森リゾードにいってきた。
入り口の看板に愕然とする!
[ただいま、予約で満席です。]
なんですと(;゚A゚)
何回かココにきたけどこんなことは初めてだ!
ココまできたのだからしばらく待つことにする。
近くに椅子が並べてあるのでそこで座って待っていると
待っている客っぽい50代ぐらいの男性に話しかけられる。
ココはどこかの企業の子会社になったとか
日本の経済はどうとか
おいら、頭は悪いからよくわかんないや('A`)
嫁には
『話しかけやすそうな感じがしたんじゃないw』
と言われたw

40分ごど待ってようやく入店。
リニューアルされてて配置も変わっている。
メニューも以前のようにいろんな国の料理ではなく
和洋中だけになっている。

1時間ほど食べてアパートに戻る。
あまり滞在時間もないということで
またも姉妹そろってDVDを見る。
オレが甥とDSで遊ぶ。
義姉はアニメイトに行きたいらしい。
さすがに子連れじゃいけない、と言っていた。

たいしたおもてなしもしなかったが
義姉はたいそう喜んで帰っていった。
ストレスたまってるのね。
ラベル: バイキング
posted by ロッドバディアル at 17:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

