無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2009年07月26日

ゴルゴムの仕業だ!

時を超ーえーろ 空を駆ーけーろ♪
このほ〜しーのたっめー♪
君はー見たかー 愛っがー♪
真っ赤に燃っえ〜るのをー♪
暗いー闇のーそっこーで〜♪
危険なわっなーが待つー♪

信じるー奴が 正義(ジャスティス)♪
真〜実のーおおっじゃー♪
夢を見続ける事が♪
おっれーのファンタジ〜♪
生きーる事っがー好きさー♪
蒼く 浮かぶ 宇宙(コスモ)♪
時を超ーえーろ 空を駆ーけーろ♪
このほ〜しーのたっめー♪
熱く燃ーやーせー 涙なーがーせー♪
明日とーい〜う日に〜♪
かめ〜んラァイダーBLACK♪
かめ〜んラァイダーBLACK♪



今日の仮面ライダーディケイドに
仮面ライダーBLACKRXが出た。
しかも当時の俳優 倉田てつを が!
さすがに20年以上もたつと老けてるなw
しかし、久々に変身ポーズ見たな。
ディケイドなんでもありだな。
来週は仮面ライダーBLACKの世界か。
ゴルゴムの仕業だ!
が聞けるのか!?
あー、映画見に行きたいなぁ。
ラベル:特撮
posted by ロッドバディアル at 20:56| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

てめえらの血は何色だーーーーっ!!

てめえらの血は何色だーーーーっ!!.jpg

ここ数年献血のお願いをされる。
駅前でお願いされるレベルではなく
個人的に電話でお願いされる。
回数にしても年に1回程度なので
気にしていなかったが
嫁につっこまれて、ふと気になった。
『そんなにお願いされるということは珍しい血液型なんじゃない?』
そうなのか?オレの血液型はごく一般的なA型のRH+
今日も要請があったので行って来た。
その事について尋ねると
珍しい血液型ということでなく
型が合うのが珍しいとのこと。
お願いしているのは毎回同じ人らしい。
なるほどね、オレが輸血必要になっても
特に心配はないということか。
それにしても、そんなに輸血が必要な人がいるのか。

ラベル:その他 献血
posted by ロッドバディアル at 20:40| Comment(0) | 献血 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

ココにいては死んでしまうので実家に帰ります

嫁がこんな事を言い出した。
心あたりはある。
ある意味まちがってはいない。
















































































アパートの備え付けのエアコンから水がたれてきた。
エアコンはオレのPCの真上にある。
ダイレクトにプリンターに降ってきた。
嫁がそのうえに洗面器を置いた。
幸い機械に影響はない。

現在のPCの状況.jpg

先週も一度あったがおさまったので放置してたが
今回はよく調べてみる。
ググった結果
クーラーは空気を冷やして送風する仕組み。
その過程で冷やされた空気が水に変わる。
その水は室外機を通して流れる。
水が漏れる原因は
・外への流れる管の中の埃が水に濡れてつまる。
・送風するための管の中の水が凍る
などがある。
外を見たら水は流れている。
埃は詰まっていない(と思う)

うちのアパートはせまい。
そのため冬は暖房いれなくても
PCの熱でけっこう暖かい。
そのためエアコンは夏しか使わない。

エアコンはクーラーだけ使っているといけない
という話も聞くがそういうことか。

で、タイトルにつながるのだが
嫁は『超強い暑がり』である。
つまり、クーラーが壊れると生きていけない!
ということである。

な、なんだって!!.JPG

応急処置かもしれないが
暖房30℃でしばらく起動。
真夏に熱風がふりそそぐ。
今のところ水は降ってこない。
これで様子見よう。
ラベル:
posted by ロッドバディアル at 20:55| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

ROマビ関係者へ

この1ヶ月無料アカウントでROをやってましたが

莉音復活ッ.JPG

ついにメインアカウント課金しました。

ラグナしてぇ.JPG

とりあえず1ヶ月ね
ラベル:ゲーム
posted by ロッドバディアル at 11:52| Comment(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

プリキュアファイトレディ〜GO!!!

1ヶ月ぐらい前から4人目出るぞ出るぞ
と言われてたフレッシュプリキュア
ようやく今日の放送ででてきた。
ネタバレ見てたから
敵の幹部の1人がなるのは知ってたが
まさか、素手でガチバトル→改心
という昭和の少年漫画みたいなノリでくるとはw
プリキュアシリーズは最終回近くになると
ドラゴンボールになる法則があるが
まだ中盤だというのになにこの展開
初代のプリキュアでもここまで熱いバトルは無かったぞ!
プリキュアファイト001.jpg
プリキュアファイト002.jpg

しかもこの幹部普段はクールなキャラなのに
プリキュアファイト003.jpg
なんですかこの熱血ぷりは(;゚ Д゚)

そして力尽きて倒れる2人

プリキュアファイト004.jpg
プリキュアファイト005.jpg

お前らは昭和の番長かwww
もうこれ幼女向けじゃないよこのアニメw



で、プリキュアになるのだが
「仲間になるには手を汚しすぎた」
と言ってどこかに言ってしまう。
ますます、少年漫画的展開。

きっと
『通りすがりのプリキュアだ!覚えておけ』
って言って出てくるんですね、わかります。
通りすがりのプリキュアだ!.jpg
ラベル:アニメ
posted by ロッドバディアル at 16:40| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

NEW携帯堪能中

新しい携帯、なかなか遊べる。
ニコニコ動画でアニメのOPを探して
それを元にmmfでエセ着歌を作っていた。
今回はその元を使い携帯用動画を作る。
予想以上にデカイファイルが使える。
35分もある動画が再生できるとは!
音質、画質ともになかなか良い!
戦隊OP集、プリキュアOP集、昭和のヤッターマンOP集
ハルヒちゃんのOP、チルノの算数教室を入れる。
欠点はやたら音がでかくなることだな。
割れるほどの音ってどうよw
3歳の姪に見せるときはチルノは削除しておこう。
教育上よくないからなw




次はロボットアニメOP集にでもするかな。
プリキュア必殺技集もいいなw
ラベル:携帯
posted by ロッドバディアル at 15:55| Comment(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

