無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2009年02月25日

X箱始まったな

まずはこの記事を読んでもらおう。

【2ch】ニュー速クオリティ
ファミ通.com









昼間は金を稼いで夜にキャバクラで使えと!
どんなゲームだよこれw
『ちょっぴり大人の世界が体験できる恋愛SLG』
『大人の社交場ドリーム・クラブで恋を見つけましょう』
えー、キャバ嬢はくどけないだろ。
なにか間違っている・・・



でも買う人けっこういそうだな(´゚д゚`)
オレはもちろん買いませんよ
恋愛SLGはやっぱときメモ(第1作目)だよな、うん!

如月さん萌え
如月未緒.jpg
posted by ロッドバディアル at 17:19| Comment(0) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

RODSオワタ

ようやくRODSもエンディングを迎えた。
最初に仲間になったシャーマンがさらわれて
助けに行くギルドメンバー。
陽動作戦で抜ける剣士
調べ物があるといってラスボスまで帰ってこないシーフ
お前ら出番ねぇぞw
育てる時間ないじゃんw
ラスボス倒したらゆっくり育てろってことか
まあ、クエストは終わってないからな。
RO現役時代は飽きるとキャラ作り変えてたけど
DS版は限界突破という便利なシステム搭載
早い話が強くてニューゲーム
Lv1/1のノビに戻るけどステータスポイントイパーイ
3PTだし仲間に任せて死なないようにすればすぐLv上がるな
次はどの職業にするかな。
あまりやったことないBSでも作るか
オンライン版より強そうなアサシンにするか
それとも嫁に返却か(*´Д`)


追記
掲示板設置しました。
リンクにあります。
ラベル:その他
posted by ロッドバディアル at 20:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

【自己紹介バトン】

見なかったことにしようかと思ったが
皆ちゃんとやっているので消化してみる。


【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

だが断る
だが断る 








ほんの冗談ですよ、まじめにやります。

■あなたの名前

ロッドバディアル
紅影疾風

■呼ばれ方

莉音さん、紅さん、ロッドさん
旦那さんと呼ばれることもあるな。

■あなたの年齢

TOKIOのメンバーの一人と同じ
30過ぎたらこういうごまかしたが有効

■好きなもの

ネトゲ、特撮、甘いもの
ジャンルをしぼってくれないといくらでも出るなコレは

■今現在恋人は?

いたらまずいでしょ

■好きなタイプ

スポーツカータイプよりワゴンタイプのほうがいいな
えっ、車の話じゃないの?

■嫌いなタイプ

クラブタイプはバランス悪そうだから嫌いかな。
えっ、ザブングルの話じゃないの?

■好きな映画

特撮系

■好きな音楽

水木一郎
串田アキラ
ささきいさお
山本正之
サイキックラバー
あげたらキリがなさそうだ

■送り主を色にしたら?

(´・ω・`)

■回す人を色にしたら?

(´・ω・`)

■好きな食べ物



■それぞれの罰ゲーム

(´・ω・`)


まともに(?)バトン消化したの初めてだな。
ラベル:その他
posted by ロッドバディアル at 19:09| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

侍戦隊 シンケンジャー

チャンチャンバラチャンバラバラ♪
チャンバラバラチャンバラ♪
侍戦隊シンケンジャー アッパレ♪

前回のブログの予告どおりシンケンジャーの感想
冒頭から出てくる伊吹吾郎
変身するシンケンレッド
『こちらにおわすおかたは』
って格さんジャマイカ
そうか、そのためのキャスティングか!
水戸黄門も東映だから出来る技だな。
雑魚を片付けるレッド。
オレ一人で十分だと言い張るが
格さんことジイは仲間集めろという。
よくある展開ですな。
オレ様一人にまかせておけばおk、みたいな。
と思ったら
無関係な人間を巻き込みたくないという考え。
お、レッドいいやつじゃん。

変身アイテムショドウフォンで空中に文字を書く。
『馬』
ちょww本当に馬かよ
そこはバイクか車じゃないのか!

ジイは召集のため矢文を放ち空に矢が消える。
食べようとしてた肉まんにささる緑
歌舞伎上演中に飛び出す青
子供放置して抜ける幼稚園の先生な桃
なぜか先が吸盤になっていて額にくっつく黄
桃だけは籠でお迎えが来る。

籠に集まる面々、第一声が
アナタ殿様ですか?
そして馬に乗ってレッド=殿様登場(inビル街)

覚悟のあるやつだけ変身アイテムを渡すといい
あっさり全員承諾。

殿様の家臣の黒子軍団が旗を持って
敵の近くに現れる。
幕を開けるとはかま姿のシンケンジャー
派手な登場だなこれは、毎回やるのか。
変身して戦うシンケンジャー
黒子、およびジイの出番は当然なし。
演出担当らしい。

巨大化したけど今回は合体は無し。
次回合体するらしい。

OPはサイキックラバー
デカレンジャー以来だな戦隊のOPやるのは
なかなか燃えるOPだった。



ディケイドはカイザがでてきて終わった。
今回はキバの世界。
前回クウガの世界では地獄兄弟
性格の凶悪なのが出るのか
次の世界では王蛇が出るとみた!

いまさら気がついたこと
キバット=キョンだったとは
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱のOP見るまで
気がつかなかったとは(;゚A゚)
キバ始まったころからどっかで聞いた声だとは思ってたんだよなぁ。


ラベル:特撮
posted by ロッドバディアル at 18:51| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

結婚式の2次会を先にすます。

昨日、去年から話があった
夫婦お互いの友人達による
結婚のお祝いをする会があった。
普通のお食事会程度でということだったのに
行ってみたら、結婚式の2次会のごとく
すんごい企画になっていた(;゚ Д゚)
司会者、友人の挨拶やらケーキカットやら。
まあ、楽しかったので素直に感謝。

その後カラオケに流れる。
先発はやはり夫婦どちらかだろうと思い
オレから歌う。
サンレッドがないので(おのれJOYSOUNDヽ(`Д´)ノ
いきなり大魔法峠を歌う。
これで流れが決まったのか皆ネタに走る。
嫁はというと
『宇宙で恋は☆るるんルーン』
を選曲。
うお、すげーうめー!
うむ、夫婦揃ってネタに走るところは流石だ!
えーりんは音程が合わなかったのが悔やまれる。
お互いの歌聞くのコレが初めてだったりする。

さらに飲み会へと流れる。
ココでオレの友人共はお帰り。
嫁の友人に混ざり飲みにいく。
オフ会慣れしているオレにとっては
初対面の人と飲みに行くのはなんの抵抗も無い。
ただでさえ、ヲタクな趣味から引退している連中だからなぁ。
30過ぎていまだ現役なヲタ戦士なオレ。
やっぱいいなこういう人たちとの飲み会は
でも、不満はある!

もっと特撮の話したかった!
 
もっとプリキュアの話したかった!
次、嫁のほうで集まりあったら参加させてもらおう。





あ、シンケンジャーの感想書くの忘れた。
また、後日更新しよう。
ラベル:
posted by ロッドバディアル at 16:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

嫁の棚

最近嫁がフィギュアにはまりだしている。
嫁の棚

上段
初音ミク、カイト(両方ともネンドロイド)

中段
ネンドロイドの鏡音リン、レン
ロードローラー
マビノギのナオ
どこでもいっしょのトロ
フル稼働初音ミク

下段
フル稼働涼宮ハルヒ
フル稼働キョン
ねんどろいど ぷち小泉一樹
喪黒福造
隠れてみえないがちゆ12歳も奥にいる

今後もいろいろと増えそうだ(;゚ Д゚)
ラベル:
posted by ロッドバディアル at 20:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

かき揚げ温玉うどん卵抜き

昨日嫁の姉の息子
早い話が義理の甥が泊まりに来た。
夕食何が食べたいか聞くと
『リブステーキが食べたい』
ということで近所のガストに食べに行く。
オレはたまには変わったものをと思い
『かき揚げ温玉うどん』
『中華うま煮あんかけご飯餃子付きセット』
を注文
うどんにのっている半熟卵をジーっと見ている甥
食べるか?と聞くと
『食べたい!』
かき揚げ温玉うどん卵抜き完成(*´Д`)
セットの餃子が届く。
ん?たしか6個つきだよなコレ
餃子6こ.JPG
たしかに6個って書いてあるけど
どう見ても5個です。
店員に文句というか軽く指摘してみる。
ウェイトレス(バイト)平謝り
決してこの娘のせいじゃないのに。
公式で違っているのはしょうがないのにねぇ
ガストのメニュー
誰も指摘しなかったのだろうか。
餃子単品のところも6個セットで写真は5個になっている。

3人しか(そのうち子供1人)いないのに
4人座っている席より明らかに料理が多い。
さすがに注文しすぎwww
5000円弱かかりました。

帰りにゲームの攻略本を買って帰る。
アパートに戻りお風呂に一緒に入りたい
とういうことで風呂場に行くと
あまりのせまさに
『やっぱり1人ではいる』
と言い出す。
そりゃ、アパートの風呂はせまいさ(´・ω・`)

大人の力で攻略本に載っていないウラ技をネットで探す。
けっこうバグ技あるのね。
ちなみにDSのカービィです。
やたらオレに会いたがってたから
泊まりにきたのだがDSばっかしてた気がするw
まあ、かなりテンションハイになって喜んでいたから
いいのかな?

春休みも泊まりにきたいようなことを言っていたらしい。
3月末は結婚式があるからなぁ。
ラベル:
posted by ロッドバディアル at 22:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ピンクのハートは愛あるしるし

タイトルは昨日から始まった
『フレッシュプリキュア!』
のキュアピーチの登場のきめ台詞
あの後に
もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!
と続きます。

さて本編ですが
冒頭に主人公3人でてきておしゃべり
まだ変身能力は無い
そのうちの1人が
これからデートだから
と彼氏と腕組んで帰っていく。
ちょwwプリキュアシリーズ初の彼氏持ちですか!
大きなお友達置いてけぼりですね、わかります。
東映秘儀、俺の嫁殺し

主人公3人のうち1人が変身能力をもらう。
敵にむかって蹴りかますは投げるは
おまけに脇固めまでするとは!
関節決めるプリキュアなんて初だろ!
ちなみにこんな娘
きゅあぴーち

残り二人の登場のせりふ
キュアベリー
『ブルーのハートは希望のしるしつみたてフレッシュ!キュアベリー!』
キュアパイン
『イエローハートは祈りのしるしとれたてフレッシュ!キュアパイン!』

絵柄はプリキュアぽくないけど中身はしっかりプリキュアでした。
ラベル:アニメ
posted by ロッドバディアル at 13:31| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

