無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2008年12月31日

今年の汚れは今年のうちに

夫婦揃って休みということで
買い物を済ませて大掃除。
せっかくだPCも開けてみよう。
うお!なんだこの埃はΣ( ̄□ ̄;)
2DKのアパート二人で掃除すれば1時間ほどで終了

年越しそばを食べてTVつけずネトゲww
お互い実家にいるときと変わらん大晦日


今年はいろいろありました。
去年の暮れに母者が入院しそのまま新年突入
無事退院したので転職&引越しそして結婚

年内は結婚しないだろうと思っただけどねぇ。
来年の目標にするつもりだったのにww

来年の目標
『社会の底辺からの脱出』
人生最大の目標になるなこれは。
お前の信じるお前を信じろ!
ってことで。


というわけで2008年はすぎていく。
タグ:その他
posted by ロッドバディアル at 21:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

仕事納め&来年のスーパーヒーロータイム

今日で今年の仕事はおしまい。
去年は大変な仕事納めだった。
今年はなんとか無事に終わりそうだな。
明日は嫁の両親が餅を持ってきてくれるらしい。
1/1に実家に持っていくか。

来年のプリキュア

来年の戦隊

来年のライダー

デザインだけ見ると微妙だな・・・
タグ:アニメ 特撮
posted by ロッドバディアル at 20:56| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

結婚式

新婦の衣装合わせのために式場に行ってきた。
新郎の衣装に選択肢はないの?
『新婦の衣装に合わせて新郎はお決めします』
やはり選択肢はないのね。
黒いタキシードにサングラス、シルクハット、マントですか?
新郎の衣装

お互いの両親もきていたので6人で食事。
式場内のレストランいく。
中華のコース料理が通常17000円が4500円
今日から5日間限定らしい
何を思ったか、オレの父親が
『これにするか』
と6人分注文
ここまで安くなるなんてきっと
こんな料理人
こんな料理人が作っているんだろう。

コース料理なんて食った気がしないだろうな。
と思ったら、けっこう腹にくる。
しかも食べきれないから、と母者がやたら押し付ける。
フカヒレ、北京ダック、フォアグラ。
メニュー見たときはゴチのメニューかと思ったよ。

17:30ごろ食べだして終わったのは19:30ごろ
2時間近くも食べてるとは
バイキングいっても1時間もいないのに。

嫁に言われた一言
『おかあさんに会うとブログ更新してるね』

親をネタにする男スp!


タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリークリスマス!

クリスマス

いきなり嫁がどこかで見つけてきた画像を貼ってみる。
今日はクリスマスです。
昨日はクリスマスイブです。
なぜ前夜にあんなに騒ぐのか昔から疑問。
なぜ日本人が異教徒の祭りを喜ぶのか疑問。

教えてサンタさん。


といいつつ今夜は嫁とケーキを食べました。
タグ:その他
posted by ロッドバディアル at 20:42| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

超人戦隊バラタック

すーきーなんだぁ〜 バラタック♪
つーよーいんだぁ〜 バラタック♪
バラタック!バラタック!バラタック!

大きな声で バラタック♪
みんながよべば バラタック♪
おーれーはローボッ〜ト ことばはでないがー♪
からだに流れるー 正義の力〜♪
行・く・ぞ悪党 怒りの一撃♪
「くらえ ビーム!」「うけろ ミサイル!」
大空 海原 地の底までもー♪
変身 合体 つーきー進むー♪
俺はバラタッ〜ク 超人戦隊バラタック♪



今日から東映チャンネルで始まった
『超人戦隊バラタック』
子供のころほとんど見た記憶がないから
ほぼ初見同然。
主人公がいきなり力に目覚める
王道なパターンだな。
反発したわりに、あっさり仲間になる。

敵がじつ平和的交渉にきてたとは知らなかった。
派遣された司令官が勝手に戦闘行為してたのね。

全31話、中途半端だな、打ち切りか!?
まあ、なんとなく長続きするようには見えないな。
マグネロボシリーズ第3弾だけど
鋼鉄ジーグが一番面白かったな。
見たことないから期待してたが
ちょっといまいちかも。


昼間、久々に実家に行ってきた。
あいかわらずオレの部屋は荷物が増えてる。
「お父さんがいらないものは2階にいれとけって」
あのクソ親父の仕業かヽ(`Д´)ノ
帰ってくるなということですね、わかります。
嫁のほうは
『いつでも帰っておいでね』
と言われてるの対して
うちの親どもときたら(*´Д`)

次に帰るのは1月1日の予定
甥が来るからお年玉用意しないとな。
タグ:アニメ 実家
posted by ロッドバディアル at 21:21| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

僕の母者はツンデレ系

昨夜、母親から連絡で
おばさんから結婚祝いもらって預かってあるから
お礼の電話しとけといわれ、連絡する。

おばさんに
『あんまり家に帰ってないんだって』
なに余計なこと言ってるんだ母者は
そもそも、たまに連絡すると
『いいよ、別に帰ってこなくても』
っていうくせに。
ツンデレですね、わかります。
って70過ぎでツンデレはねえだろwwww


仕事帰りにコンビニによって
嫁のみやげにプリン2種類買って帰る。
仕事帰りに買い物をしたきた嫁が
『デザートにシュークリーム買ってきたから』
ちょww考えること一緒ですかww
買ってきたプリンはどちらも好みだそうな。
オレの好みで選んだのだがw

ネット以外でお互いの趣味は食べることですからな。
なにせバイキンぐ大好き夫婦ですから。
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 20:57| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

実装ついでに実験

本日、ニコニコ動画が外部SNSやブログに貼り付けられる「ニコニコ外部プレーヤー」対応サービスに「Seesaaブログ」が加わりました!


ということで早速実験
posted by ロッドバディアル at 22:31| Comment(0) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

新婚旅行(仮)

12/2,3と夫婦で福島に旅行に行ってきました。
結婚して初の夫婦での旅行なので新婚旅行かな?
嫁としては新婚旅行とは認めないらしい。
まあ、1泊2日じゃ物足りないしね。

オレとしてもやや不満足な旅行だった。
夕食、バイキングの予定が懐石料理になりやがった。
それなりに満腹にはなったからいいけどさ。
しかし、チェックインした時にクジをひかされて
嫁が蟹を当てるとは思わなかった。

食後、ドクターフィッシュをやりにいく。
気持ち悪いぐらいオレの足に群がる魚共。
ここで痛恨のミス、カメラ忘れた!
次の日の朝にもう1度行くが
昨夜ほど群がらず、ショボン(´・ω・`)
温泉はしっかり朝晩入ったからよしとしよう。

午後、鶴ヶ城を見に行く。
途中の茶店で『天ぷらまんじゅう』を食べる。
餡子の入ったまんじゅうに衣をつけて揚げたもの。
最初は普通に食べる。
ふむ、なかなか美味。
二口目、醤油をつけて食べる。
お、なかなか合うじゃんコレ。

昼食、福島名物『ソースカツ丼』を食べる。
コレって福井だけの名物じゃなかったのか。
ソースは甘辛で旨い。
昼時に誰もいない店に不安を感じたのは内緒だ!

その後白虎隊で有名な飯盛山に行ってきた。
そもそも今回の旅行で年賀状用の写真を撮る
というのが目的のひとつだったが
さすがに、撮影場所じゃねぇなココは。

結局、帰りの会津若松の駅前で撮りました。
多少の不満はあったが、わりと楽しかったかな。

どうでもいいけど最近の壁紙
最近の壁紙
タグ:
posted by ロッドバディアル at 21:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

