無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2008年03月29日

ハハキタクイエカエル

3ヶ月の入院生活を終えついに母者が退院しました。
先週の外泊同様帰りに近くのイトヨーカドーに寄る。
花見がしたいということで職場の近くのダムの周りを走る。
(職場の裏はダムだったりする。)
『あの緑色の建物何?』
うちの職場ですがナニカ
まあ、これも見納めだがな(伏線
夕食。母者が退院するまで禁酒してたので封印解除!
もらったどぶろくを呑む。
3ヶ月ぶりの酒は旨い!ちょっと呑みすぎたw

さて、これで去年より計画していたことを実行できるな。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 20:27| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

一時帰宅

今日の午後母者の外泊許可が出たので2泊3日で帰宅する。
帰る前に近くのイトーヨカドーで買い物をしていく。
久々の買い物でかなりうれしそうな母者。
夕食作るということでオレも手伝う。
家の中は段差がけっこうあったがなんとかなったぽい。
早ければ来週中に退院できるかな。
退院したらオレもいろいろと忙しくなるな。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 20:28| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

1週間

いろいろ忙しかったのでブログさぼってた。

13(木)
彼女と食事に行った。
二人でバイキングで食いまくる。
苦しくて会話もないカップル。
どんだけ食べてるんだよ(;゚ Д゚)
ホワイトデーということでプレセントをもらう。
ん?なにか違うような、まっいっかw

14(金)
見舞いに行く。
リハビリの様子を見学。
一応杖なしで歩ける。
ただ、右足の筋力がまだまだ弱いので
バランスも悪く歩行速度も遅い。

17(月)
見舞いに行く。
外を歩きたいということで駐車場を歩く。
病院内と違い外は平らではないので
母者の手をひいて歩く。
仕事がら利用者の手を引いて歩くが
家族にまでやるとはねぇ。
安心して歩けたらしい。
ま、いちおうキャリア3年の介護士ですからw

明日から休みが少ない。
今月の休みは22(土)29(土)のみ。
前半に休み固まっていたからなぁ・・・
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 16:27| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

オールド・ブラッド

タイトルは某海賊マンガの設定から拝借

血は人間の絆、愛の証、愛のために血を流す男スp

ということで我が家の血筋について

親父と死んだばーちゃんは
濃い目の味付け、油濃いものが好きだった。
一方母者はというと
味付けは薄めが好みで油濃いものはあまり好きではない。
先日下痢になったのは夕食に青椒牛肉絲(チンジャオロースー)
を食べて胸焼けになった為だと自分で言っていた。

オレはというと揚げ物は割りと好き。
味付けは多少は濃いほうがいいかな。
でもフライには何もつけない。
とんかつだろうとコロッケだろうとソースはつけない。
親父はソースをどぼどぼかける。
家にあるソースはほぼ親父専用。
でも焼き鳥はたれより塩のほうが好み。
最近さっぱり目の料理が好き。

総合すると
油濃いものも好きだけどさっぱりも好き。
見事に両親の好みを受け継いでいるということだ。
まあ、料理の種類によりけりかな。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 22:31| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

そこは病院です

朝ごはんを用意してたら電話が
珍しいなこんな時間に、母者からだった。
『下痢になったから白湯と梅干を持って来い』
(´゚д゚`) はい?

母上様、貴女の寝泊りしている場所はドコでござるか?

そういうことは看護師にでも言えよ!
なぜに家に電話するか。専門職に言えそういうことは!
とりあえず9:00ごろ持っていく(面会時間外)
『だって言えば下痢止めだされるでしょ』
そりゃそうだ
『下痢止め飲むとおなか壊すから・・・』
だから、そういうことも伝えればいいんだよ!

つっこみどころ満載な母親だな。
入院してる自覚があるのかないのか。。。

ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 13:02| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

そういえば

1週間ほどブログさぼってた。

昔グッドウィルで働いていた。
工事現場なんか頻繁に行かされてたよ。あれ違反だったのか。

いつのまにやらニコニコ動画がパワーうpしてる。

先週から『ダイの大冒険』と『魔方陣グルグル』を読んだ。
どっちも魔王を倒す勇者の物語だったりする。

どっちにもすごい賢者がいたなぁ

すごい賢者

勇者の親父ってこんなんだったかな?

勇者の親父

こんな1週間でした。


ラベル:仕事 漫画
posted by ロッドバディアル at 17:22| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

俺の嫁(仮)

昨日久しぶりに彼女に会った。
心なしか少し痩せたようだった。
心身ともにかなり疲れているとは言っていたが
意外と元気そうでよかった。

バイキングに行ったが胃の調子も悪く
あまり食べられない彼女。
オレもやや遠慮ぎみ(あれでか!)
次に会うときはお互い納得のいくまで食べたいねぇ。

mixiの紹介文を書いてきた。
関係:俺の嫁(仮)
ちょっとストレートすぎたかww
気に入ったので変更なしと言われた(*´Д`)
いいのかw
ラベル:
posted by ロッドバディアル at 16:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

