無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2008年02月28日

こいつ動くぞ!

昨日仕事帰りに病院に寄ってきた。
ようやく松葉杖での生活になっていた。
ゆっくりだが確実に歩いていた。
来週には松葉杖1本で熱く予定らしい。
3月中には退院できそうだな。
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 06:58| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

一般的?

親戚から連絡がありおかずを取りに行く。
ちょうど昼時だったのでごちそうになる。
さしみこんにゃくを出された。
甘味噌をつけて食べる。
ウチはこの味噌はおでんにつけて食べると話す。
やたら驚いていた。一般的じゃないのか?
その後、親戚を乗せて見舞いに行く。
母者におでんの話をすると
『みそおでんは一般的よ』
と言われた。そうなのか。
それはウチだけじゃないのか。

親父はコーヒーを毎食後飲んでいる。
子供の頃から見ているが、インスタントではなく
粉を買ってきて紙のフィルターでいれている。
20歳過ぎぐらいまであれは一般的だと思ってたなぁ。
あれって喫茶店レベルなのね。

今は毎朝オレが味噌汁を作っているが
前の晩に厚削りとこんぶを水に浸す。
次の日それを煮て作る。
職場の主婦連中に話したら
インスタントのダシを使っている
と大多数が言っていた。
母者はそばつゆなんかもダシから取っている。
当たり前のように思ってたけど
コレも一般的じゃないのか!?
タグ:実家 親戚
posted by ロッドバディアル at 19:56| Comment(0) | 親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

良い子の算数

仕事帰りに親戚の家で夕食をごちそうになる。
いとこの子供(小5)が勉強している。
『コレわかんないんだけど』
どれ、おじちゃんが見てやろう。

問い
 お父さんの体重はまさるさんの1.6倍です。
 二人の体重を合わせると126.1kgです。
 お父さんの体重は何kgですか。
 まさるさんの体重を□kgとして式を求め答えなさい。

聞くと方程式はまだ習っていないそうな。

つまり
 □+□×1.6=126.1
ということだな。
あれ、コレってどうやって解くんだ?
やばい、マジわかんね(;゚ Д゚)
答えの分かった人はコメントに!




































とブログに書こうと考えていたらやっと分かった!

□+□×1.6=126.1
つまり
□×1+□×1.6=126.1
ということだ!なので
□×2.6=126.1
□=126.1÷2.6
□=48.5
まさるさんの体重は48.5kg
48.5×1.6=77.6
もしくは
126.1-48.5=77.6
よってお父さんの体重は77.6kg
ということです。

母娘とにも感心してたよww
なんとか大人の面目は保ったな。
あぶね、あぶねヾ(;´▽`A``
コレが中学生の問題だったらやばいかもなw


タグ:親戚
posted by ロッドバディアル at 22:57| Comment(0) | 親戚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

隠された機能

最近、マビノギやりながら別のBGMをかけている。
ただ1曲終わるごとに画面を切り替えて曲を選んでいたので
けっこうめんどくさい。
メディアプレイヤーをいじっていたら
再生リストの使い方を今更覚えたw
聴きたい曲を登録しあとはランダム&リピート
おーコレはいい!
マビノギはBGMを消してしまったw
(効果音、演奏はそのまま)
すっげーテンション上がる!
生産スキルもきつくなってきてたから
コレはいいかも。

聴いてる曲はこんな感じ

テンションの上がるBGM

4連休3日目。
マビはうpデートのためメンテが16:00まで。
今後の計画のためにとあるところに下見に行く。
思ったより、ひらけてないのね。
予想以上に早く帰宅。
カレーとキャベツのスープを作る。(またかよ!)
だって人参と玉ねぎとキャベツ余ってたし。

なぜかマビノギの公式にログインできない。
ゲームは起動できるのに。
まあ、ゲーム中にログインできるからいいけど。
『日本語のブラウザーをご利用ください。』
ってなんだよヽ(`Д´)ノ
posted by ロッドバディアル at 15:33| Comment(0) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

無駄に4連休

今日から4連休。
見舞いに行く以外予定はないがな!

昨日のとうとう買ってしまったヘルシ−ライン
うお、寝心地マジいいコレ!
体の裏からじわ〜と引っ張られる感覚。
コレがけん引効果なのか!
目覚めも良い!
高かったけど良い買い物したな。

2月17日の日記MIXIキーワードランキング
2位が『ゴーオンジャー』ってwww
オマイラ、どんだけ見てるんだよw

支援うp


気円斬


タグ:その他 特撮
posted by ロッドバディアル at 08:46| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

炎神戦隊ゴーオンジャー

エン・ジン ぜん かい ゴーオンジャー♪
いち・に・さん・し ゴーオンジャー♪
スリー・ツー・ワン・レッツ ゴー オンジャー♪
ゴ〜オン♪

初回からかなりノリがいい!
なにこの昭和臭ww
イエローの武器がミニ四駆かよwww
しかも合体してからもそれが弾になるって重要ジャン。
レッドの巨大マシン、ガウォーク形態になるのか!
OPは5人いるけど3人スタート
でも残り二人もからんできてる。
しかも来週から5人。
ってことは途中で6人目出るな。
ロボは巨大マシン3体で合体しちゃったけど
残り2体はどうするんだ。
むりやりくっつけるのか。

キバがいまいちだっただけにどうなるかと思ったが
1年間楽しめそうだ。

タグ:特撮
posted by ロッドバディアル at 10:00| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

(´・ω・`)('A`)( ̄□ ̄;)  

昨日今日でちょいとへこむ出来事。

昨夜、仕事の帰りに親戚の家に行き夕食を食べに行く。
(最近週一でごちそうになっている。)
いとこの娘(1歳ぐらい)が人見知りをする。
何回か会っているのでそろそろ慣れてきた頃。
顔を近づけるとおもいっきり泣かれた(´・ω・`)
機嫌が悪いらしい。

今日職場の事務の女性が休みで子供(1歳ぐらい)
連れてきた。
前にも会ったことあるがオレになついていた。
が、今日に限って泣き止まない('A`)
機嫌が悪いらしい。

子供あやすのは得意なんだけどなぁ。
泣かれるとへこむなぁ。

12月に血液検査をしたのだが、なぜか今頃結果を見せられた。
中性脂肪の基準値49〜149だったと思うが。
オレの値、287!
やべーじゃん( ̄□ ̄;)
肝機能の値もちょいとオーバーしてた。
でも2ヶ月以上前の数値だし今は違うよ、きっと、うん。
タグ:仕事 親戚
posted by ロッドバディアル at 21:41| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

なにしにいったのやら・・・・

今日は休みなので見舞いに行く。
面会時間は平日は15:00、日曜祝日は13:00から
15:00すぎに到着。
今夜、親の生け花の弟子が家に来てお稽古をしにくる。
前々から言われてたので稽古用の部屋は片付けてある。
が、華も今日届くことは今聞かされた。
『言ってなかった?』
たのむよ母ちゃん(*´Д`)
来て早々帰宅することになる。
面会時間約10分。
なにしにきたのやら・・・

今後だが退院はまだ先になりそうだ。
2月中に退院は不可能になった。
3月の上旬ぐらいで松葉杖を片方だけで歩く予定。
う〜〜む3月いっぱいまだかかりそうな予感。
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 16:15| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ここ数日

いろいろ忙しかった。
仕事帰りに見舞いに行ったり
親戚の家におかずをもらいに行ったり。

10日夜勤明け。
姉が下の子を連れてくるというので
カレーを作る。
色々調べた結果
隠し味など加えず、ルーの箱に書いてあるとおり作る。
コレが一番旨いらしい。
弱火でじっくり煮込んだら
ジャガイモが跡形もなく溶けてしまったw
まあ、おかげでほどよい辛さになって子供にはいいだろう。
夜ビデオを消化
ゲキレンジャー最終回
ラスボスを倒さず封印。コレってVSシリーズへの伏線?
キバはいまいち、電王のほうが面白かったなぁ。
プリキュア5
キュアドリームの必殺技が体当たりになった。



前作の敵キャラ1人復活。
死体確認してないからなw
まあ、期待はできそうだ。今度こそロボ希望。

11日朝から皆で大掃除
母者が入院してからも一応掃除はしてたが
姉から見ると汚いところだらけらしい。
午後は甥を連れて見舞いに行く。
夜マビノギをやろうと起動したが妙に重い。
なかなかログインしない。
ログインしたらキャラセレ画面が重い。
いまいちやる気が出ないのでそのままログアウト。
ビデオを見て寝る。

12日雨が降っているので姉&甥を
乗り換えの駅まで送ってやる。
姉がおかずを色々作ってくれたので
しばらくは食べる物に困らないな。
posted by ロッドバディアル at 11:38| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

順調かな

1週間ぶりの休み。
かといって朝寝坊できるわけでもなく
いつものように朝飯作ってゴミ出し。
すっかり主婦です。

冷蔵庫のしなびたキャベツ、いいかげんなんとかせねば。
ということで冷凍庫に眠っていた手羽元とともに煮込む。
味付けはコショウとコンソメ。
野菜スープ完成。あまり適当なので写真は無し。

次、もらったジャガイモを料理。
コンビーフがあったのでコンビーフじゃがを作る。
多少手違いはあったもののとりあえず完成。

コンビーフじゃが

午後見舞いに行こうとしたら親戚からメールがあり
おかずがあるから取りに来い、とのこと。
母者への荷物とおかずを受け取る。
久々にまとものおかずだ。
最近冷凍物ばっかだからなぁ。

病院ではすでにリハビリは終わっていた。
廊下を松葉杖で歩いてたそうな。
来週には手放しで歩く練習をするらしい。
今月中には退院できるかな。
まずは順調らしい、よかったよかった。
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 17:50| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

