無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2008年01月30日

追い出された

母者は明日転院というより追い出された。
救急の病院だから長くはいられないのは
分かっていたが唐突だな。
あとはリハビリだけだからなぁ。
置いておく理由もないのか。
3日ぐらい前に決まったらしい。
ちょっとは家族に聞けよヽ(`Д´)ノ
なんか納得いかねぇ。オレ休みで行けないし。

リハビリの様子を見学する。
座った状態で脚におもりを付けて膝の曲げ伸ばしともも上げ
寝た状態での脚上げ。
なんだうちのクリニックでいつもやってるようなことじゃん。
太ももが筋肉痛になっているらしい。
しかも1日のリハビリ時間50分程度(土日祝日休み)
なるほど普通の病院のリハビリはこれぐらいなのか
さすが、うちはリハビリクリニックを名乗るだけあるな。
しかしこの程度で疲れてたら到底ういちで入院できないな。
例えるならDQ,FFしか知らないゆとり世代に
ウィザードリィの厳しさを教えるぐらいの差があるな。

その後並行棒で歩行練習。
右足を使わず捕まりながら歩く。
歩くというよりは腕の力を使い左足で撥ねるといった感じ。
今日は初めて松葉杖を使う。
すっげーへったくそww
使ったことないとはいえあれは・・・ねぇ・・・
なんであんなにへっぴり腰なんだww
まあ、新しい病院ではしっかりリハビリしてくれ
2月中に退院できたらいいなぁ。

たしか昔オレが使ってたパワーリストがあったな。
持って行くか。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 16:50| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

退院?

『そろそろ退院だから』
病院に着くなり母者に言われた。
まだ、歩くこともできないはずだが?
よくよく話を聞くと、ココは救急病院だからある程度回復したら
転院してもらわないといけないとのこと。
明日のレントゲンの結果で決まるらしい。
とりあえず市内の病院を探してくれているらしいが
オレの職場だけはマジかんべんΣ( ̄□ ̄;)
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 16:49| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

料理ができました

夜勤明け、仮眠してから、料理にとりかかる。
里芋とボイル帆立の煮物
さつまいものバターきんぴら
の2品

今回帆立がなかったのでとこぶしを使う。
レシピ通り作りたいが、量が少し多い。
書いてある分量+適当に調味料等を加える。
里芋を煮つつサツマイモを炒める。

完成

里芋とボイル帆立の煮物
さつまいものバターきんぴら

試食してみる。うん旨い。いいんじゃね。
冷めたら器に移そう。

それにしても今日はブログ重いぞ。
Seesaaなんかしたのか?
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 16:19| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ゲーマー侮りがたし

職場のPCの壁紙がさみしいので自宅から持っていく。
色々持ってきてが、とりあえず冬っぽいのにする。

冬っぽい壁紙.JPG

とそれを見たゲーム好きの看護師が
『ロッドさんそれ Kanon ですよね。』
と言い出す。
ナニー。なぜ分かる。
『私ゲーマーですから。』
いや、でも普通のゲーマーは知らないだろう。
さすが、オレの会話についていけるだけのことはある。
『リトルバスターズ!はいいですよ』
とまで言われ、知らないといったら
『Keyですよ』
と返された。
そこまでKeyのゲームはまってないからw
ひそかにオレのMIXIを探しているらしい。
フッ、見つかってたまるか!


スタッドレスタイヤ装備したのに雪降らない。
おのれ気象庁ヽ(`Д´)ノ
また7万無駄になるのか。
悔しいから3月ぐらいまで装備していよう。
ラベル:仕事
posted by ロッドバディアル at 20:34| Comment(3) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ブ・ナ〜ナ

タイトルを声に出してみよう!
ハイ、えせ外人発見w
某南の人の日記から盗んできたネタです。

明日雪が降るというのでスタッドレスタイヤを装備
前の車のは軽自動車用なので新しく購入(7万ナリ)
ちなみに前回のスタッドレスタイヤは
1回使って車とともに売りました。
うわ、7万モッタイナス。
さあて、明日雪降るのかな?
ラベル:
posted by ロッドバディアル at 19:47| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

クララが立った!

久々に見舞いに行ってきた。
リハビリ室で立ち上がる母者。
平行棒に捕まりながらとはいえ入院以来初めて見る。
どうやら順調に回復しているようだ。

見舞いに行く前にほうれん草を茹でておひたしにしてきた。
昨日はジャガイモ、人参、豚肉で肉じゃがぽいものを作った
が、見事に焦がした( ̄□ ̄;)  
だが、分かったことがある。肉じゃがは思ったより簡単。
『得意料理が肉じゃがという女の料理は信用できん』
と言った友達がいたなぁ。なんとなく分かったきがするw

キャベツが残ってたなぁ。あれどうするかな。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 16:25| Comment(4) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ひと段落かな

今日も見舞いに行ってきた。
母者の仕事の関係の人達も見舞いにきて引継ぎ完了。
これでリハビリに専念できるかな。
医者の話では歩けるようになるとのこと。
退院は2月中旬の見込み。


金曜日からマビノギ復帰。
やっぱギルチャしてると楽しいね。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 17:37| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

食糧難?

冷凍庫にはやたら食材がある。
冷蔵庫にも食材がある。
その他野菜がいろいろ。
なにげに食べることには困ってないが
逆に賞味期限が心配だww

今日も見舞いに行ってきた。
膝の手術の後で、戻ってきたらぐったりしてた。
あとは骨盤が治れば歩行練習だな。

親戚のおばちゃんが見舞いに来てくれた。
さらに、おにぎりと卵焼きももらった。
米を研いで、炊けるようにセットしてきたのになぁw
明日の朝の分にしよう。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 17:57| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

WAWAWA忘れ物♪

今日は休みだったので午後から見舞いに行ってきた。
入院当初から目が目がぁ!(誇張
と言ってたので隣にある総合病院に連れて行く。
(入院しているところ救急病院なので眼科はない)
検査している間、待合室でうとうと。疲れてるのかなぁ。
車椅子のままでは詳しい検査ができないので
立てるようになってからもう一度検査することになった。
それまでに治れば問題無しとのこと。

道路が混む前に帰る。
帰宅してポケットに手をいれると
母者のメガネケースが入っている。
あ、やべ持ってきちゃったwwww
明日、親父に持っていかせよう。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 19:44| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ふう

姉が帰ってしまったので自分で朝食の用意をする。
前日の夜に鍋に水を入れその中に鰹の荒削りを入れておいた。
ジャガイモの味噌汁にしよう。
以前作ったときは沸騰してからジャガイモを入れたため
堅くなってしまったので水から茹でる。
まあ、割とよくできたほうかな。
今日は資源ごみ回収の日。
ゴミの集積所に回収袋が設置されていない。
結局ゴミが出せないまま仕事に行く。
次の回収2週間後、遠いなぁ。

仕事がほぼ定時に上がれたのでカイロプラックティスに行く。
腰痛でココ数年胡坐で座ったことがないことを告げ
でも正座はいまだに慣れないのでなんとかならないか聞いた。
あぐらでも座り方を気をつければ腰の負担にならないとのこと。
逆に正座は膝を痛めるらしい。
胡坐で座るときにお尻の下に座布団を半分にして置く
これで腰に負担がかからないらしい。
もちろん姿勢は正しく。

夕食は数年ぶりに胡坐で食事。あ〜楽w
でも母者の膝に負担かけないようにテーブルとイスにする予定。
あーついに我が家もそうなるのか。
しかもタタミにかよwww
そういえばウチはほとんど和室だなぁ。

昨日久々にマビノギをやろうとしたら
ログイン画面から進まない。
ログインゲームキタコレ!
マビノギの復帰はいつになるやら・・・・
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 21:54| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

リハビリ

今日も見舞いに行ってきた。かなり元気そうだ。
早速もってきた会計の書類を並べ仕事を始める。
しばらくして看護師が来て、車椅子に乗る時間だと言う。
リハビリのほうが大事だということを強調し、車椅子へ。
今後お世話になるのでリハビリ室に行ってみる。
それなりに設備は整っている。
脚はまだ動かせないので腕の筋トレだけする。
本当に家を出ていいのか再確認。
そして彼女がいることも告げる。
そのうち紹介しなくちゃなぁ。

そういえばいつのまにか酸素も点滴もなくなってたなぁ。
状態はかなり落ち着いているということか。
あとは骨盤の骨がくっつけばなぁ。
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 20:24| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

甥帰る(2008年正月)

甥と義兄だけ先に帰り姉は明日帰る予定。
姉には彼女ができたことを話す。
そして、いずれ家を出るつもりだと話すと
同居しなくてもいいから近くに住め。言われた。
母者にもなにげなく同居しなくていい?と聞いたらOKでた。
まずは退院してからだけどね。

母者が入院してから約1週間。
なにげにストレスもたまってきてる。
そういえばずっとマビノギもやってないな。
やっぱりネトゲって少なからずストレス解消になってたんだな。
他の人はどうか知らないけど。
ボチボチ再開するかな。

今朝、起きたら腰が痛かった。
昨日カイロプラクティックに行ったのになぁ。
やはり寝付かれなくて普段と違う姿勢で寝たのが原因か。
そう思い、昼飯前に少し寝る。もちろん姿勢矯正モードで。
1時間ほど寝たら痛みが和らいだ。

カイロプラクティックでは骨を矯正することはできる。
が、矯正した骨は3日で戻るらしい。
そのためには、寝る時の姿勢が大事とのこと。
ということで今回もお高いマットレスを薦められる。
前にも調べたけど そのマットレス自体はいい物ぽい。
今は矯正用マクラに似たものを自作して使用している。
いかんせん自作なので寝心地はいまいち。
しかし、そのおかげで首の痛みが無くなったのは事実。
う〜〜む、マットレス買っちゃいそうだな。

ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 23:15| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

無事終了?

昨日、母者の手術が無事終わった。
昨日は夜勤だったので親父が見に行った。
今日になって膝が痛いと言い出したらしい。
レントゲンを撮ると膝も折れてるとのこと。
明日、手術の説明を受ける予定。



本当はもっといろいろ書きたいけど愚痴になりそうだから
ココでやめておこう('A`)
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 21:31| Comment(4) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

仕事初め

今日から仕事。
年末年始で外泊している人が多く入院患者が少ないので仕事も楽。
さっそく職場の人に親の心配される。
さらに、ココに入院させろ言われた(;゚ Д゚)
たしかにリハビリはすごいけどさ、けど。。。ねぇ・・
間違いなく休みでも職場に来ることになる。
きっと、あることないこと母者に言うだろうなぁ。
それに、そこまで世話になると辞めづらくなる。
他にリハビリ専門の病院探そうかなぁ。
ラベル:仕事
posted by ロッドバディアル at 20:51| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

明日から仕事

午前中、母親に頼まれた着替えを買いに行く。
帰りに親戚のおばちゃんに今後お世話になるので
挨拶に行く。ついでにお年玉も預けておく。

お昼を食べてから義兄、甥二人と共に見舞いへ行く。
だいぶ顔色もよくなってきている。
医者に1/4の手術の説明をうける。
両方の大腿骨にチタンを埋め込む。
骨盤の骨折は出血がひどくなるらしいので
保存療法。つまり自然治癒まかせ。
手術は片足30分ずつだが前後の準備を含めると
5時間ぐらいはかかるらしい。
開始は9:30.その日は夜勤だから仕事行く前に結果聞けるな。

親父が医者に会計の仕事をしていいか聞くと。
『どんどんおやりなさい』
ちょww医者のお墨付きキタコレ
余計なことを言いやがった( ̄□ ̄;)
まあ、一緒に仕事してる人は病人にはやらせないだろう。

手術後3週間ぐらいでリハビリができるとのこと。
もっとも骨盤の骨折がなければ次の日にさっそく可能だそうな。
手術が終わればひと段落って感じかな。

あー明日仕事イキタクネ('A`)
ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 21:30| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

きんがしんねん

年が明けました。
母者は人生初の病院で年越しをしました。
入院初日に比べればかなり話もできるようになってきた。
明日、手術の説明があるので父子共に来てくれとのこと。
家のほうは姉がなんとかしてくれてる。
姉が帰ったら炊事洗濯掃除をやらないとなぁ。
気持ちはだいぶ楽になってきてる。

夕方義兄と甥x2がやってきた。
お年玉を5千円ずつあげた。

そろそろマビノギ繋がないと皆心配しそうだな。

ラベル:実家
posted by ロッドバディアル at 21:08| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

