無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2007年12月31日

師走

姉が来てるせいかつい朝寝坊をしてしまう。
気持ちはだいぶ落ち着いている。
まあ、ニコニコ動画見てるぐらいだからなww









午後見舞いに行く。
結局仕事の書類を持っていく。
一昨日看護師に
『会計なんかやっちゃだめですよ』
と言われたらしい。だから言ったんだよ。
まあ、頼まれた仕事はするけどさ。
しばらく持ってこないぞ!
初日に比べるとだいぶ顔色も良くなってきている。
手術は1/4に決定。
医者にもリハビリしだいで歩けるようになると言われたらしい。
ココは良いほうに考えよう。

姉貴は加害者に会ってたら間違いなくぶん殴る言ってた。
オレはというと不思議と恨みだとか怒りはこみあげてこない。
そんなものをぶつけても母親が治るわけでもないし。
むしろこれから背負っていくものに同情をしてしまう。
甘いのかもしれないなオレは・・・・

明日からはちゃんと早起きして筋トレでもするかな。


さて2007年も今日でおしまい。
今年の目標であった『彼女を作る』は無事達成
来年の目標は『転職をする』にするつもりだったが
こんな状況だしねぇ・・・・
ま、無事退院したら考えるか。彼女もまだ紹介してないしね。

posted by ロッドバディアル at 20:19| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

気持ちが楽になってきた

昨夜彼女とメッセだ現状と今後のことを話した。
けっこう気が楽になった。
悪いほうに考えるのはよそう。

今日も見舞いに行ってきた。
初日よりは容態も良くなってきたということで
大部屋に移動した。
医者は期待させないよいに悪く言っているだけだろう。
と脳内で言い聞かせる。
杖を使ってでも歩ければ良しとしよう。

近所の米屋で正月の餅を買いに行った。
酒も扱っている。
数量限定の樽酒が売ってる。
決めた!母者が退院するまで禁酒する!
樽酒呑みたかったが我慢だ!

いつも正月に来る姉家族が姉だけ先に来てくれた。
ありがたい。

タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 20:51| Comment(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

落ち着かない?

昨夜は帰ってから何もする気も起きず22:00頃就寝。
朝、マビノギを起動するもやる気がしない。
もうちょっと寝ようと思ったが
自炊しなければいけないことに気が付く。
母親がいないと家の80%以上の機能が麻痺するようだ。
朝食を食べた後少し横になる。
昼前に見舞いに行く。
朝連絡した親戚が来てる。
食事の手伝いをしてくれていた。
しばらくしてから親戚は帰ったが
親父とふたりで15:00過ぎまで残る。
吸い飲みでお茶を飲ませているとせつなくなってくる。
とりあえず手術までは落ち着かないかもなぁ。

タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 17:05| Comment(2) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

急遽仕事納め

昼休み突然自宅から電話が来る。
珍しく父者から。
母者が交通事故にあった、すぐ帰れ。とのこと

ナニー!

職場に理由を話して速攻で帰宅。
父者を乗せて病院へ急ぐ。
加害者は若い女性。父者が対応してたけどかなり泣いて動揺してた。
まあ、当然だろうな。
両足の大腿骨頚部骨折及び骨盤骨折。
年齢的に骨ももろくなっていたせいでかなりの重症。
医者の話だと良くて車椅子生活になるかもしれない。

シャレにらなんだろ!( ̄□ ̄;)  

早急に手術が必要なのだが年末年始なので早くても1月4日。
明日もごたごたしそうなので職場に連絡して休みにしてもらった。
おかげで今日の昼で仕事納めになった。

帰り父者が飯食って帰ろうって言い出す。
まあ、時間も遅いしいいか。
何を思ったかホテルのバイキングで夕食。
いいのかなぁ母者がベットで点滴中なのに
バイキングを堪能する父子。
タバコを吸うからと先に出る、父者。
あとで外に出るといない。
ドコ行きやがった!
30分ほど探し回ってやっと合流。
その間加害者の女性から電話があり家に来るという。

急いで帰宅。
会社の上司と一緒に家にやってきて今後の話。
当然医療費等は全て向こう持ち。
オレは奥で母者の荷物を整理。
カバンから血染めのブルゾンが出てきた(;゚ Д゚)
父者に見せると
コレのクリーニング代出るのか?と聞く。

お金の問題じゃねえだろヽ(`Д´)ノ

その後警察からも電話が来る。
診断書をもらってきてくれとのこと。

事故のあらましは両人ともよく覚えていないらしいが
目撃情報によると

信号のない横断歩道を渡っていたら撥ねられた。

ということらしい。
なので警察としても悪質と判断し事件扱いにすると言ってきた。

ようやく事の重大さが分かってきた。
順調にリハビリしても半年はかかる見込み。
それまで炊事家事洗濯をやらないとなぁ・・・
来年はいろいろ予定があったのだが
それどころじゃねぇな。
これから忙しくなるなぁ。でも夜ぐらいは息抜きしたいなぁ。
タグ:実家
posted by ロッドバディアル at 21:46| Comment(6) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ここ1週間

いろいろ忙しかった。
22(土)職場の忘年会
五井グランドホテルで去年から恒例になった接待忘年会('A`)
スーツ着用義務だった去年に比べれば今年は普段着でOKなので
少しはまし。料理はあいかわらずいまいち。

23(日)クリスマス会の準備で居残り
マンドクセ('A`)

24(月)目覚ましセットし忘れてあわや遅刻!?
母者に起こされてなんとかセーフ!
クリスマスイブ?異教徒の祭りに興味などない!

25(火)夜勤
26(水)明け
帰りに房総十字園に行ってきた。
10kg3500円なり。小さいのすっぱいが大きいのは甘い。

27(木)休み
一応予約したのでKCSセンター 市原院に行ってきた。
前回の検査結果の話
昔からがに股なのは分かってたけど、骨盤がずれてるせいだとは!
そのせいで腰痛も起こるということか。
首は寝方を教わったら楽になったが、その反動で腰にきてる。
寝具の話になり枕とマットレスを薦められる。
キタコレ!
でもしつこく薦めてこない。これからか!?
枕は約7500円。まあ妥当な値段。
マットレス約18万。ちょww
『私も使ってますよ』
一瞬頭の中をよぎる言葉。

嘘だ!.jpg

帰りに寝具のパンフレットを渡される。
マットレスはヘルシーラインというのか

そのヘルシーラインでググると

あれ?悪いことが書いてない。
マットレス、枕、シーツのセット価格とHPに載っている商品を
全て足したら同じ金額になった。普通ココで価格吊り上げないか?

渡されたセット価格表
セット価格182,700円(マットレス、枕夏冬シーツ各2枚)
通信販売のお値段
マットレス 141.750円
夏用シーツ 12,600円
冬用シーツ 21,000円
枕 7,350円
合計 182,700円

はて?もしかしてオレの勘違い?
それともオレって典型的な詐欺の被害者?
どっちみち18万はさすがに手が出ないねぇ。
宝くじでも当たれば考えるけどwww

帰ってきてから床屋に行ってきた。
丸坊主にしようと思ったけど寒いから辞めたwww
タグ:仕事 その他
posted by ロッドバディアル at 16:40| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ホネホネロック




人間の背骨は本来S字に曲がることで
衝撃や重さをやわらげる構造になっている。
Drチョッパー

さて唐突な出だしですが
ヘルニアのほうは徐々に痛みが和らいできましたが
今日親の知り合いの紹介でKCSセンター 市原院に行ってきた。
こういうところは高いし保険利かないから行きたくなかったが
あまりに親が薦めるから行ってきた。
話を聞くと親の知り合いの姪がオーナーだった。
色々話をした後診察。
若いねーちゃんが出てきた。ちょっと意外w
診察によるとかなり骨がゆがんでいるらしい。
親が
『冬のボーナスつぎこんで治せ!』
って言うけど、まあやってもいいかなw
べ、別に若いねーちゃんが診療してくれるからじゃないんだからね!

もっとも冬のボーナスなんて給料2か月分もないがな。
割と美人だったけど好みじゃないので誤解のないようにw

しかし気になることがでてきた。
なにげにググったら・・・

やばくね('A`)
でも感想のほうを見ると楽になったって人もいるしなぁ。
今度直接聞いてみるかな。
タグ:その他
posted by ロッドバディアル at 20:53| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ドナルドです

ロッドバディアルは今ドナルドに夢中なんだ。







ドナルド001.jpg


ドナルド002.jpg

ドナルド お前ら表へ出ろ!.swf

マクドナルドのメニューで好きなのはソーセージエッグマフィンです。



さて適当な更新をしたところで本編

首のヘルニアは痛み止めのおかげでなんとか仕事できてます。
親がカイロプロティクスやら気孔に行けとうるさい。
なんか胡散臭いし高いし気が進まないんだよねぇ・・・
どこで聞いてきたのか首を暖めるといいらしい。
たしかにコレはちょっと楽になったかも。
とにかく姿勢を正しく!コレにつきますな。
パソコンやりすぎが原因なのは親にばれたぽい。
1日1時間にしとけ!言われた。
某○橋名人じゃないんだから・・・
posted by ロッドバディアル at 15:28| Comment(0) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

原因究明

先日書き忘れたがヘルニアは腰ではなく首。

今日は仕事。家でじっとしてるのと違い
力仕事しなくてもけっこうきつい。
昨日までは肩甲骨の辺りが痛かったのだが
今日は首の下の骨、つまり背骨の上のほうが痛む。
職場で話したら、院長にレントゲン写真を持って来い言われた。
なにげに大事になってる!?
けん引したが痛みが変らない。本当にコレで治るのやら・・・

家で色々ググる。
猫背でパソコンを長時間やってると起こるらしい。
そういえば画面を食い入るように見てること多かったなぁ。

原因コレか!

良い子のみんな、パソコンの画面は離れて見ようね!
ロッドバディアルとの約束だ!

来月療養のために休みもらおうかなぁ・・・


タグ:その他
posted by ロッドバディアル at 22:31| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

とびだせ大作戦.

背中が痛い。1週間ぐらい前から痛む。
今朝は特にひどく左手も痺れる。
地元の整形外科に行ってきた。
病名 椎間板ヘルニア

椎間板の一部が線維輪を破り突出した状態

つまり

と び だ し た 

ということだ。

レントゲンやらMRIやら薬代で9320円なり。
うは医療費で1万近くかかりやがった( ̄□ ̄;)

けん引で治るらしいので比較的軽いほうなのか?
8年前に椎間板ヘルニア1歩手前って言われたけど
ついに1歩踏み出してしまったか。

まあ、職場にけん引の機械あるし帰りにやっていこう。
タグ:その他
posted by ロッドバディアル at 18:08| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

Lunascape(ルナスケープ)起動!

最近IEがやたら不安定。
色々試したがやっぱりダメ。
最終手段再インストール!
だけはやりたくない!
ということで新しいブラウザを導入

Lunascape(ルナスケープ)

なかなか使いやすい。
スクリーンショットを載せようと思ったが
なぜかペイントツールが消えてる。
加工ができないジャマイカ。間違って消したのか。
そのうちインストールしよう。

まあ、これで安定したネット生活ができるな。
posted by ロッドバディアル at 16:08| Comment(2) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

正直やばかった

最近やたらIEが止まる。
ブログ更新中に止まるのはマジかんべん('A`)
ウィルスにでもやられてるのかと思いセキリュティソフト追加
これがまずかった。今度はウィンドウズがまともに起動しない。
正直XPの再インストールを覚悟したよ。
1時間ほど格闘のすえなんとか復活。正直やばかった。
とりあえず

混ぜるな危険!

ここから本書こうとしたこと
来年のスーパーヒーロータイムは

炎神戦隊ゴーオンジャー

だそうな。詳細不明。
ライダーはそこそこ情報が出てた。

仮面ライダーキバ

『仮面ライダーキバの基本のフォームでヴァンパイアフォームと
言います。主人公が吸血鬼モンスター「ズバロット」に噛み付かれて
変身の盟約を交わします。その他、狼男、半魚人、フランケンを
モチーフにしたフォームも登場します。』
とのこと

ヴァンパイアフォーム?

プリキュアはまだシリーズが続く
Yes! プリキュア5 Go Go!

続編ということは今回は人気があったということか。
スプラッシュスターは不評だったのかww
あのシリーズはちゃんと年取るからなぁ
設定どうするんだろ、5人中2名、中3だからなぁ。
卒業しちゃうじゃんw
まあ、中等部と高等部で校舎を分けて同じ敷地内
みたいな設定になるだろうな。
それよりも

プリキュアロボ激しく希望!
posted by ロッドバディアル at 16:58| Comment(0) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

スカイプでカラオケ

昨日は夕食食べながら
日本酒『やまたのおろち』をけっこう呑んだ。
そのせいかかなりハイテンション。
スカイプ起動して曲を流して熱唱。
なかなか便利なツールだw
posted by ロッドバディアル at 14:43| Comment(0) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

