無料カウンター
レンタルホームページ税理士NAVIエステサロンNAVIポスティングNAVIネイルサロンNAVI

2007年11月28日

すかいぷ

昨日マビをやってたらなにやらスカイプの話題になった。
ギルメンの多数が以前からやっていたので気になってググる。
なんだ、無料なのかw
そういえば昔買ったインカムマイクあったな。
ダウンロードしてみる。そしてインカム装着。

電人ザボーガーGO!

インカム装着

とりあえず(小声で)叫んでみた。

おーコレは楽しい!
ギルメンのほとんどがスカイプ起動。
おかげでチャットのログが真っ白w
でもこれは便利だ。


今日親の用事で川村記念美術館まで家族3人で行ってきた。
興味がないのでリンクは貼らない('A`)
敷地内のレストランで昼食。
森のキノコのホワイトカレーを注文。
けっこう旨かった。
カーナビに母者が感動してた。

もうすぐ今年も終わりかぁ・・・
posted by ロッドバディアル at 14:49| Comment(2) | ネット・PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

鳥人戦隊ジェットマン

ジェットージェットージェットマァン♪
レッツゴー とびだせー おー♪
ジェットージェットージェットマァン♪
ちょ〜じーんせんたいー ジェェェットマァァン♪

昨日から東映CHで始まった
『鳥人戦隊ジェットマン』
第1話
いきなり秘密基地大破。
ジェットマン候補レッド以外死亡(?)
もののはずみで候補になった残りの4人を探す。
一人目 金持ちのお嬢様。ホワイト
毎日がつまらないという理由であっさり快諾。
これだからブルジョアは・・・

二人目 野菜を作る青年。 イエロー
暴力は嫌いという理由で断られる。
お嬢様が残って説得する。
そんな中戦闘員に野菜畑を荒され逆上。
結局仲間になる。

しかしレッド以外民間人、戦闘力皆無。
『やはり五人揃わないと』
ということで第1話終了

第2話
3人目 女子高生。ブルー
やってやるから金払え。
1千万の小切手を切るお嬢様
これだからブルj

4人目 喧嘩早い兄ちゃん。ブラック
オレは一人で生きていくんだという理由で断られる
が、敵に襲われ共闘。
しかし降りかかった火の粉を払っただけとのこと。
そのまま変身ブレスレットを捨ててバイクで去っていく。
そして第2話終了
ブラックは戦隊史上唯一一般人に刺される人
最終回楽しみだ。

ニコニコ動画でジェットマンで探したら



最近のお気に入り

ダー!ヤー!ハー!ヴー!トー!ホー!ヤー!


フルボッコにしてやんよ
ラベル:特撮
posted by ロッドバディアル at 11:55| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ラーメン食べてきた(ラーメン光屋編下見編)

昨日、仕事の上がりが遅くなり同僚(特ヲタ)が
『ラーメン食べに行こう』
と言い出し、急遽ラーメン同好会の下見に行くことになった。
今回はラーメン光屋

店の入り口にあったポスターがオレの目をひく。
入り口にあったポスター

つけ麺ならいけるんじゃね。
甘い考えが頭をよぎる。

多少悩んだ挙句注文
やべぇ、オラなんだかワクワクしてきたゾ!

制限時間は20分、スープは塩、味噌、醤油のなから2択。
オレは味噌、塩を選ぶ。
時間気にしつつ味わう。
味噌、けっこう旨い。(適当
塩、すごくコクがある、さっぱりとかあっさりという感じではない。
かといってしつこくもない。
10分ぐらいたってからかあまり減った気がしない。
このあたりから異変が。
つけ麺なので食べ進むうちにスープが冷えて味が落ちる。
「残り時間4分」
むりです、ごめんなさい。
('A`)

結局食べきれず、残すのも忍びないので相棒に食べてもらう。

次回はまともなメニューを頼もう。
しばらくラーメンはいいですヾ(;´▽`A``
あまりに苦しくて昨夜は帰宅してすぐ寝てしまった。

ラベル:ラーメン
posted by ロッドバディアル at 10:33| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

いろいろありました

昨日の夜勤明けで帰宅して風呂に入っていると
親戚のおばちゃんから電話があり、医者に連れてけとのこと。
ちょwwオレ夜勤明けで寝てないんですけど。

なんでも食事がまともに取れず点滴をしたいらしい。
とりあえず寝ないで向かう。
到着したがこの時間は昼休みでやってないらしいので
午後の診療時間に合わせ14:30頃また着てくれと言われる。
ふう、仮眠はできるな。
14:00過ぎ再度訪問。来る途中その医院を見たが門が閉まってた。
診察券をよくよく見ると

休診日 水曜日

おばちゃんそれぐらい確認しようぜ(´・ω・`)
帰ろうとするとさらに頼まれごと。
絵画用の額を注文していたが10月中に取りに行く予定だったが
行けず取りに行ってほしいとのこと。
電車で行こうと思ったが、カーナビもあるし車で向かう。
駅から離れてるし、電車で行くより早かった。
帰り道、食べられそうな物を買って帰る。
点滴は明日の午後に持ち越し。

そして今日かかり付けの医院に送る。
16:00過ぎに迎えを頼まれる。
まあ、マビノギのメンテ16:00までだし、帰宅したらやろう。
それまでニコニコ動画をあさる。
なにげに見つけた水木一郎ライブ動画
やっべーすげー行きてぇ!!!


そろそろ時間かマビの公式を見てから行くかな。
マジすか( ̄□ ̄;)
メンテ延長
予想外の出来事に驚きつつ出かける。
さらに予想外、駐車場がめっさ混んでいて車の止める場所がない!
仕方なく不本意だが路駐。
待合室にいないので受付で聞くと
17:00過ぎぐらいまでかかる模様。
さらに帰宅。適当に時間つぶしてまた出かける。
さらに待たされること30分あまり。
ようやく終了、おばちゃんを送り届けて帰宅。
ブログでも更新しながらメンテ終わるの待つかな。
どれ公式でも見るか。
('A`)
メンテ再延長

今日は予想外の出来事ばかりだ。
こうしてオレの休日はジムにも行かずマビもできず終わるのであった。
ラベル:その他
posted by ロッドバディアル at 18:18| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

上山道郎

上山道郎。
普通の人は知らないな。昔コロコロコミックで
『怪奇警察サイポリス』『鉄鋼闘機ガイラ 』
を連載していた。けっこう好きだった。
ふと思い出しmixiのコミュを探してみたら
最近新連載を始めたということが判明
おととい地元の本屋でなかったので
今日千葉で彼女と食事したあとマニアックな本が揃ってる本屋に行く。
おもいっきり平積みされてたw
ツマヌダ格闘街
スーパーロボットマテリアル マグネロボ編とともにレジへw

帰りの電車で読んでたら乗り過ごしそうになったのは内緒w

まあ、他にもヨドバシカメラのPCソフトコーナーで
二人して初音ミクのソフトを手にとってニヨニヨしてたり
行く予定のファミレスが改装工事中だったり
なかなか楽しいひとときだった。

買ってきた本から得た知識
手を組んで大きく8の字を描く運動をすると肩こりの予防になる。
肩こり解消
ラベル:漫画
posted by ロッドバディアル at 16:58| Comment(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ラーメン同好会(札幌ラーメン「どさん娘」編)

前回下見に行った博多ラーメンかふうは旨いんだけどせまいしメニューが少ないということで却下。
今回は札幌ラーメン「どさん娘」に行ってきた。
札幌ラーメンということで味噌ラーメンにしようかと思ったが
オレの目を引くメニューがあるジャマイカ!!

カレーラーメン

ナニー!これは冒険しておくか。
カレーラーメン

スープを飲んでみる。カレーだと言わざるを得ない。
喉越しもそれほど辛くなくけっこう飲める。
正直カップヌードルのカレー味程度だろうと思ってたw
そして麺が旨い。
今までスープが旨いというのはあったが麺が旨いというのは初めてだ。
もちもちした食感が心地よい。
下見しなかったがココは当たりだな。
オレ的には☆☆☆だな。

その後職場のグチで2時間。
あぁ、オレこういうの苦手なんだよなぁ('A`)
ほとんど聞いてる。
グチ以外にも色々と情報を入手。
オレの知らないところで色々あるのね。

さあて次回はドコになるのかな。
ラベル:ラーメン
posted by ロッドバディアル at 21:13| Comment(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

